バンドメンバーが1人集まった!

Unknown

#####

先日「unknownさんとバンド組みたいです」って言ってくれる女性が現れて、俺は二つ返事で「一緒にバンドやりましょう」と言った。その人はベースをやりたいらしい。俺はギターとボーカルをやりたい。だから、あとドラムが1人入ってくれたら無事スリーピースバンドが結成できる。とりあえず仲間が1人増えて嬉しい。


あんまり今まで書いてこなかったけど、もうずっと俺の体調が超ゴミだから、今すぐ活動的になる事はできないと思うけど、超名曲を作る努力はする。俺はさっきまで作曲してた。俺のバンドのメンバーになってくれる人を感動で唸らせるくらいの曲を作る。俺の魂を振り絞って、俺の27年の人生の全てのインプットを総動員して、最強の曲を作ってやる。期待して待っててくれ。


俺には残された時間があまりない。やるからには遊びじゃなくて本気でやって、朽ち果てたい。本気で取り組むからには、ある程度の成功を収めたい。小説家の村上龍も言ってたが真の社会不適合者は小説家かロックバンドしか生き残る道は無い。


というわけでドラム叩ける兄ちゃんか姉ちゃんがいたら、至急ワシのXに連絡くれや。


ドラム未経験でも構わない。俺も中学の頃からギター弾いてるけど27になった今もギター下手だから。


ギターボーカルとベースは集まった。あと残るはドラムだけだ。


さあバンドやろうぜ!!!!!! 一緒にビールでも飲もうぜ。



俺に声をかけてくれたそのベースの女性の方は、なんかすごい俺と境遇が近い感じがあります。どこまで書いていいのかわからないから何も書かないけど、俺にすごい似てる感じがした。精神を病んでいる部分もあるのだと思う。でも俺と違うところは、すごいアクティブなところだと思う。


俺がほとんどアパートから出ない生活をしてるから、そういうアクティブな性格の人がバンドの中にいてくれる事は良い影響をもたらすと思う。


楽しい妄想ばかり膨らんでいる。まだバンドは始まってすらいないのに。


俺は歌唱力は自信あるんだが、普段から酒とタバコばっかやってるから、高音が苦手だ。


たまに1人でカラオケに行って歌の修行をしている。syrup16gかEXILEばっか歌ってる。俺は人と喋る時はめっちゃボソボソしてるけど、歌を歌う時はめっちゃ美声になる。でも俺が思うにパワーがまだ足りない。圧倒的なパワーが欲しい。野球部だった時、よく声が小さいと言われた。生まれつき暗い性格だから、でかい声を出すのが苦手だ。どんなに俺が頑張っても、クソでかい声が出せない。


俺は普段の喋り声もめっちゃ音量が小さい。


俺は、くっそ小さい声で喋る。


生まれつき発達障害で全く元気がないんだよ。生まれつき元気がなくて大人しいんだから、野球なんて向いてないのにガキの頃から高校まで野球部だった。そんな場違いな場所に行ってしまったから、俺はいじめられたんだろう。


まあそんなのはどうでもいい。


もしバンドが組めたら、俺は嬉しい。


あとはドラムだけだ。ワシのバンドでドラム叩きたい奴、至急ワシのXに連絡くれや。くそまみれになろうや。


the cabsの曲みたいにドラムが爆撃機みたいにドカドカぶっ叩いて大活躍する曲を作りたいと思っている。ドラム、ベースが核となって、俺も頑張ってギター弾きまくるわ。面倒だけどギターの練習するよ。


1人メンバーになってくれそうな女性が見つかって、俺がバンドを組むことにも現実味が帯びてきた。


俺は色んな才能がなかったけど、色んな人が苦戦するギターのFコードを簡単に弾けたから、絶対ギター上手いと思うんだよな。



久しぶりに紙のタバコを買いました。銘柄はラッキーストライク。ラキストはやっぱりうまいぜ。


午後の3時を過ぎたが、今日はまだご飯を何も食べてない。


俺はいつも酒ばっか飲んでて、ご飯を食べる事がおざなりになる。


とりあえずカルビーのポテトチップスでも食べるか。


と言って、まだ全く食ってない。


酒は俺の本能を奪ってくれるから良いね。酒を飲むと俺は性欲が無くなるし、食欲も無くなるし、あと残るのは音楽とタバコだけになる。音楽とタバコだけになって世の中の色んな事をフラットな目線で見れるようになるから、酒は良いわ。


本能が酒に全て奪われた時、それでもまだ残る本能が、俺の本当の願いなんだと思う。俺は「unknownさんとバンド組みたい」って言ってくれた女の子が現れてくれた事がめちゃくちゃ嬉しい。俺はもう27や。アラサーだろうがなんだろうが関係ねえ。俺らが、俺らがロック界に革命を起こしてやろうぜ。俺は革命にふさわしい曲を作るまでよ。


高速道路の合流の時に「ええい、ままよ!」って富野由悠季のガンダムみたいに言ってしまうような感覚だよ。「ええい、ままよ!」って感覚で、俺はどんどん突き進みたいぜ。ええい、ままよ! の精神で27年生きてきたんや。俺はガキみたいな精神で今までやってきた。


俺はもう食事なんか摂らなくていいし、俺は摂る気もない。酒のカロリーだけで良い。カルビーのポテトチップスはこのあと食べますけど。


とりあえず俺とバンドを組みたいって言ってくれる人が1人集まってくれてよかったぜ。


「本気でやるからには売れたい」みたいなことを書いたけど、俺は正直、バンドが成功しても成功しなくてもどっちでもいいと思ってる。音を奏でてる3人がみんな楽しかったら、それでいいと思う。みんなで演奏しててそれが楽しかったらそれでいいんだよ。金なんか一銭もいらねえよ。でも、俺の組んだバンドが少しでも金になるなら、メンバーの為に金を稼ぎたいとは思う。


色んな楽しい妄想が膨らむ。バンドのメンバーで飲み会がやりたい。ワシはお前に会いたい。お前とおしゃべりしたい。


でも、まずは俺が超名曲を作り出すことからだ。全てのメンバーを納得させるほどの名曲を俺が作れなかったら、俺はギターボーカルを名乗る権利が無い。


だから俺はとんでもない名曲を産むんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バンドメンバーが1人集まった! Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る