第3話『2つ目』

12月になった。


そろそろ受験も近くなって来たというところだ。


「はぁー。どこ受けよう。」


あのアイス事件以来、量弥は命令してないし。


「お前、受ける高校決まったのかよ。」


量弥が俺に聞いてくる。


「受けるとこぉ?決まってねぇよ。」


「まぁ、そこそこのとこ行くよ。」


実際そのつもりだ。

圧樹の生活費とかも払わにゃアカンし、あんま金かかる私立とかにいってられん。

あとバイトはオーケーなとこかなぁ。


「ならさ、一緒にここ行こうぜ!」


そう言って量弥はある学校のパンフレットを見せてきた。


「え…」


俺はそれを見た瞬間固まった。


目の前のパンフレットには

白魔学園しらまがくえん』と、でかでかと書いてある。


「マジで言ってる?」


俺がこんなリアクションをするのも理由がある。

この学園は倍率がとんでもなく高い上に試験がとっても鬼畜。

まぁその分卒業後は中々いい職につけるのだが。


「じゃ、これ2つ目な。」


「俺が聞くとでも?」


「あっれー?いいのかなぁ?お前の妹ちゃんに君が妹モノが好きなのバラしちゃうよ〜?」


は?え?は?


「なんで知ってんだよ!?」


「桃源に聞いた。」


桃源というのは俺の幼馴染である桃源 佳奈とうげん かなの事だ。


「アイツもなんで知ってんのかなぁ?」


「部屋入った時にそういう本があったらしい」


「ナチュラルに不法侵入じゃん。」


ちょっとあいつに対する恐怖心が高まったわ。


「ま、とにかく!ここ受けるぞ。」


「…へいへい。」


「じゃ!明日から特訓な!」


そうして謎の約束が交わされた。

問題はその帰りである。


​───────

「やめてください。」


路地裏で女性が男性数人に囲まれていた。


「いいだろ?嬢ちゃん。優しくするからよ。」


うわぁ。ああいうのをmonkeyって言うのかな。


無視しようとしたのだが、さすがに人間としての倫理観が素通りすることを止めた。


「…ぎり勝てるかな?」


そう呟きながら俺はmonkeyたちの前に行った。


「すいません。さすがにこの方が嫌がっているので、あまり宜しくないかと…」


俺がそう言うとmonkeyの1人が俺の胸ぐらを掴んできた。


「なんだ?このガキ!」


そう言って俺の腹を殴る。


「ゔっ。」


俺はその場に崩れ落ちる。

助けようとしていた女性にも心配されてるし

我ながら情けない。


「チッ!ヒーロー気取りがよ!」


「もっと奥行こうぜ」


monkeyこと男たちは俺を罵倒しながらどこかへ行こうとする。


「すとーっぷ」


​俺がそう言うと男たちはその場で動かなくなる。


「パンチって結構いてえな。」


「さーて。」


俺は男に近づきながらこう言う。


「俺を殴ったの、お前だよな?」


そう言って、空気中から取り込んだマナを全身から放出する。

一応威圧感を出すためだ。


「ヒッ」


小さく、男が悲鳴を出す。


俺は男が動けないように。っつってもビビって動けないと思うが、念の為、髪の毛をしっかり掴んで、腹を殴る。


「ッッ!ゔぉえっ。」


男が吐き出す。

そこまで強烈だったのだろうか。

まぁ、マナで強化しているから妥当ではあるか。


「……まだやる?」


俺がそう問うと、男たちは一目散に逃げ出して言った。

俺が殴った男もふらつきながら去っていった


「大丈夫ですか?」


俺は人あたりの良さそうなスマイルを顔に貼り付ける。


「っ。はっ、はい!」


少し返事が遅かった気もするが、まぁ大変なことになりかけてたので仕方ないか。


「もう暗くなるので帰った方がいいですよ。」


「あのっ!ありがとうございました!」


……


「じゃあ。さようなら。」


俺はそう言って路地裏から出ていった。


今日の晩飯なんだろ。

そう考えながらかえった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る