【KAC2024 5】イタイ彼女とイタイ彼氏

かきぴー

第1話

 あたしの彼のこと、みんなはイタイって言うんだけど、あたしはそうは思わない!

 だって、会社で嫌なことあった時に、ついつい彼に当たって、殴ったり蹴ったりした時も、彼はうっすらと微笑んだまま文句ひとつも言わないの。いつもポーカーフェイス。すごくない?

 そのわけは、「ずっと離さないで」ってお願いした時から、ずっと話さないって決めてるから。多分。なんかズレてるところは前からあるけど、そこも可愛い。

 二人の間に会話がないこともそんなに問題はない。だって彼はいつだってあたしのことを大切に思ってくれてるから。こっちがイライラしてる時に変に話しかけられてもウザいだけだし。だから彼との同棲生活はかなり快適!

 会話がない分、あたしがわがまま言っても全然聞いてくれなくて、その時はカチンとくるけど、後で無理言ってたなと気づいて反省してるんだよ。えらいでしょ?

 だから、まぁいいとことわるいとこ、半々くらい。

 どう? こんな彼氏だけど、やっぱイタイかな?

 あたしはあたしで、今までの彼氏にはイタイとかオモイとか、色々言われて長続きしなかったのに、そんなあたしとずっと離れずいてくれるのは彼も同族ってこと? どこにも出かけず、一日中布団で寝転んでるし、人から見たらイタイ男なのかもしれないし、ヒモっぽい。あと、お風呂入らないから、結構クサイ。

 この間もアパートの大家さんが来て、部屋から変な匂いがするからなんとかしろって言うから、彼にお風呂入ったら? って言ってみたけど、やっぱりうっすら微笑むだけで、入ろうとしないんだよね。

 でも、正直、私はこの匂いきらいじゃないんだよね。好きな人の匂いって、結構落ち着いたりしない?

 まぁ、そんなわけで彼にピッタリくっついて寝てると落ち着くし、ヒンヤリしてるし、あたしは幸せなんだよね。


 ある日、仕事終わって帰ったら、アパートの周りにパトカーがたくさん来てて……。


 そんなにあたしの彼ってイタイ? ねぇ、刑事さん?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC2024 5】イタイ彼女とイタイ彼氏 かきぴー @o_keihan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ