第8話 正常~女の子だって興味あるんです

 楓と柚に、いつもと変わらない日常が戻っていた。

 久しぶりに、二人揃っての登下校─────。




 ………やはり、柚と一緒の通学路というのは良いものだ。

 今は、帰り道を談笑しながら歩きつつ……俺は、そんな事を思っていた。


 しかし、望んでいた日常が戻ってきたからといって、高尚な話題が交わされるかと言えば……もちろん、そんなこともなく────。


「……それにしても、意外だったよ。柚が、あんなの穿いてるなんてさ……」

「う、うっさいわね!? いいじゃない、欲しかったんだもんっ!」


 確かに、可愛いというか、魅力的なものであることはわかるが……。

「でも、ちょっと……攻め過ぎじゃないか? 色とか、Tバックとか……」

 一体、何用なんだと思わざるを得ないような代物に思えるのだ。


 すると、今度は柚のほうが……、

 ふん! っと、挑むような表情で俺に食って掛かってきた。


「楓の方こそ、なによ? この前は!?『シャンプーとかシェービングクリームとか、そんなのだ……』とか、カッコつけちゃってさ! 思いっきりオ◯ホじゃないのよ、このむっつりスケベが!! あー恥ずかしいぃ~!」


「ぐむぅ……!」


 先日の、俺の余裕が……今度は恥ずかしい急所となって自分を苛む。

 ……仕返しとはいえ、めちゃくちゃ煽ってくるな……くそぅ!


「女の子が、お、お◯ほとか言うなって……!」

 おまけに、道端で言うような内容じゃないし……


 俺は、柚の言動の過激さに……思わず慌てて、周りを確認してしまう。幸い、聞いている人はいないようだが。


「お、男の……必須アイテムというか……。必要悪なんだよ、アレは……うん」

「……もっともらしいこと言っちゃって、この……すけべーが」

 柚は、ここぞとばかりに勝ち誇った顔をして、俺を責め立てていた。


 こういうときに、「思春期」という言葉を都合良く使うものなんだろうが……前述の通り、この言葉を自分で使うのは……俺にとってはタブーだった。

「お、男の……その、生理……みたいなものなんだよ。───どうしようもないんだよ、こればっかりは……。アレは……いわば、そう! 生理用品なんだよ……!」


 俺は代わりに、苦しい言い訳をなんとかひねり出す。


「……それは、わかるけどさ~。……あたしも、クラスの男子がそう言うこと話してるの聞いたこともあるし───」


 『生理』という単語を聞いたことで、柚の表情が幾分……思慮を纏ったものに変化した。……どうやら、一方的な言葉の猛攻は避けられたようだが───。


「でも、なんか……、普通のえっちした……とかそういう、その……男女の普通のと違って、なんか………余計に、生々しくない? そういうの……」

「まぁ……な」


 男にとってみれば、いわば敗戦処理と云うか……彼女がいないことを前提にしているようで、更に……その事を諦めているようでもあり、別な意味でも恥ずかしい。プライドを損なうという感情すら芽生えそうになってしまうものでも、あるかも知れない。


「やっぱりさ……楓そういうことしてるんだ……って。ショックっていうか……、当たり前なのかもしれないけど……なんか、やっぱり───」


 柚は、そう言ってモヤモヤとした心情を吐露する。


 そりゃそうか、男友達ならともかく………。

 幼馴染で、男女で……そういうことには、あんまり触れてこなかったもんな。


 ん……?

「………楓『も』って言ったか?」


 俺の言葉に、はっ、として柚がこっちを見る。

 そして、明らかに狼狽えていた。


 ───「も」って、なんだ? 


「……誰か、他の男子の事情でも知ってるのか?」

「違うわよ! んなわけ無いじゃない……! ……男子じゃ、ないわよ」


 まぁ、知ってても言えないか。

 そりゃそうか……。



 ん──────?



 え、じゃあ……?

「ひ、ひょっとして、柚『も』っていう────」



 刹那───



 ばしんっ!!!

「痛っ!!」

 背中を、思いっきり叩かれる。



「忘れなさい……!」

「いや、そんな事言われても……」



 俺は……、思わず柚の表情を盗み見てしまった。


 柚は……柚の表情は───



 今まで見たことのない……憂いにも似た、色を纏った羞恥と戸惑いを織り交ぜた、複雑なものだった。



 幼馴染だった女の子が、を感じさせていた────



 そして、躊躇しながらも……


「そ、そりゃ……あたしだって……そういうことくらい……する……よ」


 柚は、少しうつむいたまま……顔を真っ赤にして、消え入りそうな声で………

 は、そう告白した。



「あ、あたしは……楓みたいに……、そんな道具おもちゃとかは使わないけど……」



「え、あ……うん……そうかもな」


 俺は───

 味わったことのない感情を、扱いかねて……

 そんな、的はずれな応答しかできなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る