第22話 総合スレッド(3)

【魔法少女総合スレッド】


ここは魔法少女総合スレッドです。


討論や関連情報共有など自由にどうぞ。


ただし、人身攻擊や罵り合いなどは控えましょう。


【トレンド】


===A級===


NEW HOT 焔刃ブレイズエッジ雪槍スノーランス 対 ミノタウロス 戦


mytuve.com/yuuchannel/8816244064/7791


HOT 焔刃ブレイズエッジ 対 デュラハン 戦


mytuve.com/yuuchannel/8816244064/7791


===B級===


NEW 星眼スターリーアイズ 対 カエル 戦


mytuve.com/yuuchannel/336912213354/5523


===C級===




===番外===


NEW 小夜啼鳥サヨナキドリ 対 テールコート怪人 戦


mytuve.com/yuuchannel/9918274571/0091


~~~


111. 名もなき魔法少女ファン:

先日超ひどかった。


112.名もなき魔法少女ファン:

ああ、本当にひどかった。魔法少女を拘束して盾扱いするなんて。一体どうやってこんな手段を考え出したんだろう。


113.名もなき魔法少女ファン:

魔法省の対策担当者は一体何をしている。冗談じゃね。


114.名もなき魔法少女ファン:

魔法省はちゃんと反省すべきでは?


115.名もなき魔法少女ファン:

電器街の方は本当に悲惨だったよ。

先日何か買い物しようと思って行ったけど、ほとんどの店が壊れていたんだ。

当日現れたC級の怪人が大暴れしたんだって。

特に主戦場のあのエリアでは多くの人が軽傷や重傷を負ったんだ。

好きなアイスクリーム屋も壊されちゃって、店主が怪我をして入院してしまったんだ。

この機会に休業するつもりらしい。

悲しい。


116.名もなき魔法少女ファン:

一体なぜ二人の魔法少女が一人の怪人を制圧できなかったんだろう?ただのB級の怪人なのに。


117.名もなき魔法少女ファン:

>>116

怪人が人質を取っていたの見てないの?


118.名もなき魔法少女ファン:

周りの被害を考えると、ブレイズエッジとスノーランスは人質を捨てるべきだったのかもしれない...

ウィンドブロッサムがただのCランク。その場で彼女を見捨てていたら市民はそんなに大きな損失はなかったかもしれない。

ただ、魔法省の判断ミスだとしか言いようがない。


119.名もなき魔法少女ファン:

>>118

は?


120.名もなき魔法少女ファン:

>>118

お前、人の心とかないんか?


121.名もなき魔法少女ファン:

>>118

魔法少女に後輩を殺させるなんて。鬼か?


122.名もなき魔法少女ファン:

>>118

マジあり得ない。


123.名もなき魔法少女ファン:

もし同じようなことが再び起こったら、災害はさらに拡大するだろうね。

その時魔法省はきっと同じような苦悩の選択を迫られるんだろう。


124.名もなき魔法少女ファン:

>>123

もし俺が魔法少女なら、上層部から自分の同僚を見捨てるよう言われたら、絶対にやめる。

弱いからって捨て去るのは、どういうヒーローだ。


125.名もなき魔法少女ファン:

>>124

同感。


126.名もなき魔法少女ファン:

魔法省は早く対策を考えないといけないよ。


127.名もなき魔法少女ファン:

もうすぐ選挙だ。

魔法省がこの問題をうまく処理しなければ、次この政党には投票しね。


128.名もなき魔法少女ファン:

>>127

政治スレッドに行けば?

ここは魔法少女について話す場所だ。


129.名もなき魔法少女ファン:

紅さんと雪ちゃんはあの怪人を討伐できなかった。最終的には扉を通って逃げたんだろ?

それって一体どういうこと?

次も同じ手法を使うのかな。


130.名もなき魔法少女ファン:

ループ始めた。


131.名もなき魔法少女ファン:

それだけみんな心配しているってことだ。


132.名もなき魔法少女ファン:

>>129

多分サヨナキドリの方に行ったんじゃないかな。


133.名もなき魔法少女ファン:

サヨナキドリもスターリーアイズが人質にされたせいで怪人を討伐できなかったんだ。

人質って本当に簡単だけど効果的な手段だよね。

現在の怪人はみんな頭が良いんだろうか。


134.名もなき魔法少女ファン:

自業自得だ。

スターリーアイズを打ち倒してしまい、結果的に彼女を守りながら戦わなければならなかったんだ。


135.名もなき魔法少女ファン:

>>134

ふざけんな。

最初に手を出したのはスターリーアイズだった。

サヨナキドリが優しすぎる。

スターリーアイズを死なせるべきだった。


136.名もなき魔法少女ファン:

>>135

は?お前こそしねよ。


137.名もなき魔法少女ファン:

>>135

>>136

やめて。


138.名もなき魔法少女ファン:

そんないらいらするなよ。


139.名もなき魔法少女ファン:

仕方ねえだろ。こんな大騒ぎだ。


140.名もなき魔法少女ファン:

一つ雑光が消えた。

星空がきれいになった。

最後には本物の光だけが輝き続ける。

ああ、我が君よ。

君がいれば輝きは十分だ。


141.名もなき魔法少女ファン:

くそっ。また現れた。


142.名もなき魔法少女ファン:

>>141

どういうこと?


143.名もなき魔法少女ファン:

>>142

最近ずっとここをウロウロして、危険な言葉を言ってる奴だよ。

怪人じゃないかって疑われてる。


144.名もなき魔法少女ファン:

次に消えるのはどの雑光だろう。

汚れた花火と雪の光。

それとも銀河と名乗る光害。

一つ一つ消えた後、僕の闇には君の輝きだけが残る。

一緒に歌おう。我が君よ。

あの夜の小調を。


145.名もなき魔法少女ファン:

うっとうしい。また自己陶酔してる。

しかもこの犯罪宣言みたいなのをどうすればいいんだろう。


146.名もなき魔法少女ファン:

通報した。


147.

>>144

かかってこい。

今度こそ貴様を消し去る。


148.名もなき魔法少女ファン:

>>147

お?


149.名もなき魔法少女ファン:

>>147

おお?


150.名もなき魔法少女ファン:

>>147

おおおおお??


151.名もなき魔法少女ファン:

>>147

キタ━━━━━━ (゜∀゜)━━━━━━


152.名もなき魔法少女ファン:

え?え?どういうこと?


153.名もなき魔法少女ファン:

これは!


154.名もなき魔法少女ファン:

ああ、あああ!愛しい君!

君が現れた!

しかも僕に舞踏会のお誘いまで!

光栄である!

やっぱり星よりも君の輝きがすごい!


155.名もなき魔法少女:

一週間後。

郊外の廃墟。

今度こそ決着をつけよう。


156.名もなき魔法少女ファン:

おおおおおおお!!!


157.名もなき魔法少女ファン:

おおおおおおお!!!


158.名もなき魔法少女ファン:

状況はよくわからないけど、すごいことが起こるみたい!


159.名もなき魔法少女ファン:

まだ状況が理解できないワイ。

誰か説明してくれる?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る