3.惑星保護団体

「要は宇宙人が攻めてきたってこと。」


それを聞いた葉月はづきが驚いた声を放つ。

その瞬間、部屋に置いているラジオからまたもや音声が流れる。


『……あー、あー、マイクテスマイクテス。

えー、星海せいかい高校1年の皆様、至急、上絵かみのえマンション地下のシェルター内にある、業務作業員室にお集まりください。

……これ聞こえてるよな。ま、いいや。来ない人は知らないってことで。』


そう言うと音声が止まった。


星海高校、そらあかね葉月はづきらが登校している学校のこと。

なんてことはどうでもよくて、それを聞いた三人は急いで業務作業員室へと向かう。


入ってきた入口のすぐ横の位置にある、倉庫のような場所だ。


その中には既にかなりの星海の1年生徒が集まっており、すこし狭いくらいだった。


「お、そこの嬢ちゃんらで最後にするか。

鍵閉めてくれ。」


そう言われた葉月はづきが、後ろにある入ってきた扉の鍵を閉める。

それを指示したのは生徒らの前に立っている軍服姿で、髪型をオールバックにして固めている男性だった。


「さて、とりあえず自己紹介でもするか。

俺の名前は唐本からもと。唐本弘治こうじだ。

惑星保護団体わくせいほごだんたいの幹部だ。」


惑星保護団体と言う単語に関しては先程聞いたが、幹部に関しては聞いた事のない生徒たちがざわつく。

そんな中、そらは一人、

(テラフォーマーズみたい……)

なんてことを思っていた。


「あの、幹部とは……?」


ざわつく生徒の中から声がする。


声の主は霧野きりの紗亀さがめ

生徒会であり、容姿端麗、成績優秀の女子生徒だ。


「あー、それの説明でもするか。

えっとな、惑星保護団体ってのがあるんだが、その中での頂点トップが総隊長。その下に六人の実力者がいる。それが幹部だ。

まあつまり結構強い。尊敬してもいいぜ?」


そういった唐本からもとは、思い出したかのように続きを話始める。


「あ、それで諸君を呼んだのはその惑星保護団体に入ってもらうためだ。」


それを聞いた途端、生徒全員が大声を上げる。



「「「ええええええ!?!?!?」」」



「はっはっは!!!そんな驚くなって。

元々星海高校は入試に特別試験があったろ?」


そう、星海高校、もとい星海特別異能高等学校は秘密裏に特別な能力をもつ人間が集められる高校である。

が、それは世間に公表されることは無い上、入学後にマイクロチップによって異能は使えなくなるため、基本的にその事を覚えている生徒は少なかった。


「……でもマイクロチップ?みたいなのってどうするんだろ。」


そらの隣で、葉月はづきが小さく言う。

それが聞こえたのか、唐本からもとが笑いながら話す。


「ははは!!マイクロチップって簡単に取り付けれる分、取り外しも簡単だぜ。

だからその点はこちらで対処する。

だから俺たちと共に惑星保護団体に入る――

つまり、宇宙人と戦ってくれるか?ってことだ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る