第3話

「カッケェー!!」

俺は雷を刀に纏わせてぶんぶんと振っていた。やはり雷には刀!それが偉い人には分からないんですよ。


こんなことになったのは今から数十分ほど前になる。




数十分前


「やって来ましたー武器屋!」


俺は探索者連合に併設されてある武器屋に来ていた。ここには様々な武器があり、そこにはお目当ての武器もあった。


「やっぱり、かっこいいな」


俺の目の前にあるのは、刀。正確に言うと太刀というのだろか。


「雷と言ったら、刀だろ!」


ホ〇バの将軍よろしく刀には雷!相場が決まっている!ということで買おう!さて、値段の方はっと。


「高っっっか!」


えっーと?ゼロの数が一、十、百、千、万、、

45万?バカじゃねぇの?ただの学生が出せる金の量じゃねぇって。買えない訳じゃないが、買った場合今後1ヶ月は、食事がサラダチキンになっちまう。だけどかっこいいんだよなぁ。どうしようかなぁ。



買っちゃったぜ(ノ≧ڡ≦)☆

かっこよさには勝てないよ。何を犠牲にしても、俺はかっこよさを重視する。そこは譲れん!

祝サラダチキン生活!スリムになるぞォ()


武器も買ったことだし、ダンジョンに潜るか。




ここのダンジョンは上層、中層、下層の3層構造になっていて10階までが上層、11階から25階までが中層、25階から最後までが下層となっている。この区切り方は、10階、25階にボス部屋があるためであり、ダンジョンによって区切り方は変わってくる。


今回は初めてだし上層、行けたら中層にまで行くってことにして潜ることにした。



冒頭へ戻る。


今は10階のボス部屋の前にいる。サクサクとモンスターを倒し、モンスターの核である魔石だけを拾いながら来たためなかなか大変だった。


「よし!今日はボスだけ倒して、帰ろうかな。」


腰に掛けている刀を抜刀し、雷を纏わせる。色を決めることもできるため、とてもかっこいい。今回は黒雷こくらいで行こうかな?


「おお!」


黒雷で刀を纏わせると刀の柄の部分まで黒くなった。元は青色に銀色の刃が映えていたが、これもかっこいい。


「この能力は随分と俺を喜ばしてくれる」


「いざ、初のボス戦へ!」




「グヴガァァ!!」


そこに居たのは、3mをゆうに超える巨大なクマだった。それもただのクマではなく、角までついている。


「随分とでかい図体してんな。動きにくかったりすんじゃねぇの?」


と俺は煽ってみる。するとクマはこちらの言葉がわかっているかの如く叫びながら、こちらへ突っ込んできた。


「ギィギャァァァ!!!」


「よっと」


俺はそれを早めに避け、相手に切り裂くように刀を振るう。


「グガァァァ!」


すると切ったところには、焼けたようなあとが残り、ゲームのような麻痺をしているようなエフェクトが残る。こればっかりは謎だ。


「グルルゥゥゥ!」


相手もボスなわけで、やられっぱなしではない。いきなり、クマの腕から棘のようなものが生えてきた。当たれば痛いでは済まされなさそうだ。


「だが、それは当たればの話だ」


雷を扱う能力のおかげか、体が軽く、相手の動きもよく見える。だから、ゲームでよく見るで決めたい!


「集中!」


目を閉じ刀を鞘に戻し、呼吸を整える。 息を吐き

心を落ち着かせる。このすきだかけの行動に、クマは迷わずに突っ込んでくる。だがそれでいい。


構えを取り、柄に手をやる。そして、雷をに纏わせる。


「抜刀!!!」





瞬間、目が眩むほどのひかりが辺りに広がった。そこには、首が無くなったクマと雷を纏った少年がいた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る