村での日々

 この世界がゲームの世界だと知ってからのわたしはひたすら未来を見据えて行動した。薬草採取と編み物の練習、ここに重点を置いた。こんなことだけをして生きていくのは正直嫌で嫌でしょうがないが……お金をためておけばルート確定時に送る手袋で高い糸を買うのが楽になるのだ。


 ゲームパートではバイト項目があるのだがこれが難しい、マッセマー商会のバイトができるかは運である。ハーレムルートを目指すならそんな暇がそもそもない、1週間パートだが流石に毎日働く訳では無いにだろう。だけど、そこで働けるかどうかがわからないのは非常に厳しい、結局夜だけの酒場でウェイトレスをしたほうが昼の予定が潰されず安牌なのだ。一応在学中も王都郊外の森で薬草採取もあるが……当たり外れが大きく実際に私がやるとなると絶対にしんどいからパスしたい。


 まぁ、金を稼がなければならない理由は簡単だ。

 この手のゲームにありがちだが服を買ってデートに来ていくのがこれまた面倒くさい。同じ服はダメだし、好みに合わせなければならないのだ。田舎から出てきた平民がそんないっぱい服持ってると思うなよ。もうお前らがバイト紹介するか服でも貢いでくれよとプレイ時には思ったものだ。服に合わせるアクセ高いし……。それなのにルートに入ると同じ服でも気にしないのだ、盲目すぎない?今まで服しかみてなかった?いま顔と体しか見てないんじゃない?


 まぁそれを置いておいてもキャラはみんな顔がいいのだ、ルートはすごいのだ、ほんとにすごい!すごくすごい!

 まぁ第2王子以外は割ととんでもない理由で婚約破棄してるのでルート入ったあとも安泰なのか疑わしいところがあるんだけど……。平民だしね……。

 だからこそ、だからこそハーレムルート!第2王子の正妃になればエリーゼに害されることはない!第2王子ルートは側室か妾だけど多分なんかあったら殺されるでしょ?攻略キャラの婚約破棄理由も婚約者とのすれ違いも結構あれだし、ワタクシより先に子供を産んだから殺しますわー!とかされるでしょ。エンディングであれを幽閉した公爵って空気かと思ったけど案外すごいのね。


 だからこそ今から薬草採取時間を伸ばして小銭を多めに稼ぐ、そして手袋のため編み物の練習をするのよ、なぜか服も作れたから……流石に編み物で夏服は作れないわよね?パッと見は普通の服だけどセーターかなんかよね、多分。


 好感度上げとルート確定に使う手袋も編み物のレベルが低かったり糸が安いと好感度が上らないのよね、毎年冬に贈るのもどうかと思うけど、毎年送った手袋捨ててたのかしら?まぁ、スチルCGではきれいだったけど実際はいまいちな出来だったかもしれないし仕方ないか。

 王太子の儀まで小銭稼ぎと編み物能力を上げ続けるしかないわね




 そんなこんなで王太子の儀が行われる噂が入ってきた。

 その頃の私は編み物がだいぶ上手になりこれで食っていけるんじゃないかというほどになった。


 わざわざ北方から買い付けに来るほどだ、なんでも山向こうの蛮族によく売れるそうだ。それ褒められてる?まぁ利益が出てるしいいか、これで1年目の服とアクセに悩まなくて済みそう、その上バイトもしなくても済みそうでいいわね。これ異世界無双始まったか?でも別に北方以外では売れてないしな……蛮族のさらに北側に売れないかしら?流石にそれは商人任せね、というか私一人で作ってるから大量注文されても無理ね。質で勝負してるから大量生産に切り替えることも出来ないし……案外難しいわね異世界生活。

 でも最悪これでルート入らなくてもやっていけるかもしれないわ。セーター職人としてやっていけばいいわね、夏場に作って冬に出すみたいな。


 一応薬草拾いながら新しいセーターの図案考えて、図案がまとまった時は薬草拾わず作り続ける生活ね、これ5年やってるのよ。もう慣れたもんよ、図案だけは前世のアイディアを活かせるし。


 さて、そろそろ原作を始めますか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る