戦略的撤退ですわー!帰りますわワタクシは……



「薔薇色の人生を掴み取るの……少し違ってきてるけど問題ないわ」


 問題ないんですの?5人の婚約者の時点で問題しかありませんわー……この公爵派閥とワタクシ個人の派閥が万全な時にわざわざ援護射撃でもしてくれるんですの……?実は……味方?


「まずは順番として、公爵令嬢の取り巻きのキャスリーンと仲を深めて実行時までにはこちら側につけるわ」


 ワタクシ大敗北してる目算ですわー!どんなプランですのー!?気になりますわー!現状では絶対無理ですわー!せめて宰相とお父様が五分五分なら何らかの要素次第ではその道があったかもしれませんわー!宰相にトドメの一撃を第2王子自ら先陣切ってる時点で無理ですわー!そもそも王太子じゃありませんのよー!?


「ほか4人の婚約者は最終的には婚約破棄や身を引いてくれるわ、それはどのルートでもそう……第2王子ルートだけなら公爵令嬢は何故か受け入れるけど……ハーレムルートでは立ちふさがるわ。まぁ普通に考えたらそうでしょうけど」


 それはそうだと思いますわー……。他の4人はだれなのかしらキャスの婚約者?確かに奪われたところで慰謝料ぶんどって終わりそうですわね。でもそれで寝返る理由になるのかしら不思議ですわー……何を考えてるかもわかりませんわー……


「王太子と婚約者がいないからお助けキャラが居るかちょとわからないわね……側近の女官と婚約者の弟でてくるかしら……王太子婚約者と王太子妃って表記の揺れなにか関係あるのかしら」


 ドゥエインくんかしら……?側近の女官?王太子の儀のあと王城に引っ越す際に決めるのが普通ですわー……でもアーデルハイドはあの時点では誰も決めてないと言ってたはずですわね……話からしてワタクシと第2王子のことではありませんわ。この娘は何を知ってるのかしら?興味深くなってきましたわね。もしかして平民に対しては王家の事情は伏せられてる?さすがに第1王子の逝去に関しては……王都外から来た平民?可能性はありますけど……その程度も知らずにこんな計画立ててるのかしら?


「まず近衛騎士団長子息、これは騎士科に通って婚約者の不満を聞くだけでいいわ、後は勝手に婚約者のロリギャルの父親が失脚して婚約破棄。近衛騎士が騎士団の横領を告発して終わりだからそれっぽいこといえばいいわ」


 マーグですの……?でも婚約者のマルスン家はもう近衛騎士団長でもないし主要ポストすらありませんわー派閥も解体ですわー……?そもそも騎士団は近衛騎士団ほどの予算もないはずですわー……横領する金額もさほどない気がしますわー……事情を知らない?この平民貴族の使いっ走りかもしれませんわねー……流石に同情しますわー。


「次は軍務大臣子息、こいつも適当に褒めて慰めれば落ちるわ、こんな簡単で未来の王国が不安なくらいよ。暴力系婚約者とは決闘騒ぎにまでなるけど王国の次期トップ同士が闘うことが危ないと王太子妃と公爵令嬢が仲裁するわ、多分公爵令嬢が仲裁するはず」


 たしかに噂ではそんな感じの男ですわー……でも多分ですけどアンも悪い気もしますわね。しそうといえばしそうですわー。たしかにそんな情勢になったら仲裁するわね……アーデルハイドがいてもやってそうですわね……


「財務大臣子息、図書館に行って好みの本が被れば勝手に好感度が上がるわ、そしてルートに入れば勝手に婚約破棄に持っていかれるわ。ライバル令嬢が空気よ、なんなら仲良くなるまであるわ……正直いらないけどハーレムルートでは活躍するから仕方がないわ、だいたい失敗するとコイツのルートね」


 えぇ……流石にそれはないと思いますわ……でもネスは趣味が合わないとか行ってましたわね……払うもの払ってくれたら婚約破棄に応じる感じはたしかにありますけど……なんだか情報がチグハグですわね……貴族界隈に詳しいような詳しくないような……そこまで知ってそうなのはベスの人となりを知ってないと無理ですし……使いっ走りにしてはしてるのはおかしいですわね……。


「司法大臣子息、婚約者がまったく喋らないところを突いて明るい私に勝手に惚れるわ。茶髪の婚約者は小声で声が聞き取れないだけで聞き取る努力もしてないあたりこいつもちょっと嫌ね……どうみても司法大臣は聞き取ってる描写もあるし……婚約破棄に関しては公爵令嬢がでてきて代わりに会話して終わるけど、バチバチでも何でもなく不履行における責任を取るようにと言って終わりよ。後を継いでその下で働くみたいな描写が唯一ないわ……多分あの後莫大な慰謝料払わされ実家から距離置かれてるわね……司法大臣子息がこれじゃそうよね……王太子婚約者もこのルートに入ると会わないわ」


 ジーナは口数は多いんですわー!ただそれを全て聞き取れるのがアーデルハイドくらいだっただけですわー!アーデルハイドがいたらブチ切れそうですわね……それにしても司法大臣と会話してる姿は私でも見たことありませんわーなぜ描写といってるのかしら?ワタクシも多分でてきてるけどジーナがどうでもいいと思ってるから代わり喋っただけのような気もしますわね。それにしても大抵の動きはワタクシたちが四王なところを見るによく調べてますわねー……


「第2王子は……もう攻略済みよ、でもなんかキャラが大分違うわね……俺様とか言ってるし……普通にルートに入れば王太子妃の仲裁で側室エンドになるのよね。王太子妃も大喜びで公爵令嬢もあっさり受け入れるわ。でもハーレムルートだと卒業式で断罪バトルが始まるわ、見越して王太子妃女官の助け、公爵令嬢取り巻きのキャスリーン寝返り、行方不明になった公爵令嬢取り巻きの平民リーゼロッテの把握が必要ね、それに勝てば公爵令嬢が婚約破棄され私が正妻になる」


 元からあんな感じですわー……平民からしたらあれでいいのかしら……たしかにバカ王子に問題がなかったら無難に婚約者をやって側室でも妾でもなんでもすればよかったと思いますわー。でも、もう見切りましたわー。いらねぇですわーほしければやりますわー。この平民の言うハーレムルートだと結構追い詰める手数があるのかしら?楽しみですわー!リーゼロッテをワタクシも探しますわー!それにワタクシが婚約破棄される?するんじゃないのかしら?アーデルハイドがいること前提の計画だけどどうするのかしらね?でもワタクシなら、そうするくらいはありえるでしょうね


「でも現状第2王子が王太子になるし……ゲームのとおりハーレムルートに入り、私が私が王妃になるのよ」


 それは絶対ムリですわー!仮になったとしたら王妃になりますわー!能力はわかりませんけど政治バランス的には無理ですわー!宰相派は絶対認めませんわー!ワタクシにとっては最高ですけどこれを推進したら派閥が荒れますわー!

 第一、5人の婚約者になったらその後はどうしますの?誰の子かわからないじゃないですの……ただの第2王子なら最悪許されますわー、多分次代でしれっと適当に貰った爵位ごと消えると思いますけど……公爵家の婿入れもしないし本当にただの無駄飯ぐらいになると思いますわー国費の無駄な浪費ですわー革命ですわー!そのための金づるが4人なのかしら?哀れですわー!


 そもそも現状だとワタクシが建国するのが確定してますわ-!第2王子の嫁に離れるかもしれませんけど未来は元第二王子嫁にしかなりませんわー!

 それにしてもキャスを寝返らせる算段を立てるなんてなかなかやりますわねぇ……策謀家ですわー!他の人間ですらワタクシの友人で父同士の対立という立場的にアンタッチャブルになりつつあるキャスに手を出すのは大したものですわー!策謀家ですわー!謀略家ですわー!これほどのことをゲーム感覚でやるなんて大したものですわー!正面から叩き潰してあげますわー!一発入れ来るといいですわー!背後の連中共々ぶち倒して差し上げますわー!


 それはそれとして、こんな小屋の中で計画をブツブツ言ってるのクッソ怖いですわ……教育の予定でしたけど戦う気はあるみたいですし……一発目は受けてやるのが礼儀ですわー!だから教育もわからせもいりませんわー!明確な敵なら一発入れてくるまでは静観がいいですわー!第2王子への抱きつきも宣戦布告ではなく気が付かなかっただけですわー!

 この平民の背後を洗うための戦略的撤退ですわー!


「王妃としてバラ色の人生よ!あははははは!」


 帰りますわワタクシは……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る