ワタクシたちの勝ちですわー!なんで負けたか考えておいててくださいまし!

 圧・勝ですわ-!クソ雑魚ですわー!書類管理ガバガバ過ぎなのとちょろまかした秘密帳簿のおかげですわー!この国の近衛騎士が腐りきってて絶望ですわー!

 近衛騎士団に関しての書類はその日のうちに抑えられてスパッと終わりましたわー!

 購買記録その他判例が数日かかっただけでなんの問題もありませんでしたわー!


 1週間以内で勝ちましたわー!電撃戦ですわー!マルバッハ男爵も釈放ですわー!我が家の派閥に入りましたわー!令嬢のローズちゃんかわいいですわー!ボクっ娘ですわー!お父様も宰相に恩を売れたとか大喜びですわー!


「あーしの家、これで騎士団全部抑えたよー」

「おめでとうございますわー!」

「近衛騎士団はどうなりましたか?」

「あーしの家の派閥のゲドリドルが近衛騎士団長に就任する予定で粛軍してるー」

「粛軍は大事だな、貴公等も派閥の自浄作用に期待するよりきっぱり処分したほうが強くなるぞ、キャス!特にお前は参謀役だから柔軟性を持て、過激さも持て!どっちつかずではなくしっかりしておけ!」

「理解しています」

「でも私が先触れ無しで来た時すごい怒ってたよね……」

「それは……もうしわけありませんでした、ベス」


 ゲドリドルって強そうですわね、新近衛騎士団長ゲドリドル。なんとなく隙がなさそうですわ。1文字少ない分強そうなイメージがありますわ!なんとなくですけど、ほんとうになんとなくですけど。


「ウチらに必要なことがあれば何でも仕入れますで」

「マジ?シャーリーの商会って今忙しんじゃないの?貸し剥がしで」

「剥がすより貸したほうが縁ができるやないですか、マッセマー商会をよろしゅうおねがいしまっせ」

「まぁ、我々の普段の買い物もシャーリーとの関係があるとはいえマッセマー商会頼みだからな」

「軍の武具はすべてマッセマー商会から仕入れてるぞ!貴公等の商会はなんでもそろうからな!」

「読みたい本の仕入れもねだれますし……」


 そういえば新刊はいつ出るのかしら?読みたいですわー王宮の陰謀読みたいですわー。実際の陰謀を潰したからなおさら読みたいですわー


「まぁ絵画に関しては後手に回ってクラウに任せたんやけどね……まだ帰ってきてないんやっけ?」

「下手したら第1王子の事故死の報告も現地では入ってませんわー!のんびりと王太子の儀が終わる頃に戻ってくる可能性が高いですわー」

「何処にむかったんでしたっけ……」

「2つ隣の国ですわー……」

「俺もアーデルハイドに送る彫刻を頼んだから輸送に時間がかかると思う(小声)」


 急いでも1月くらいかかりますわー……マッセマー商会の仕入れを手伝うついでに現地の商人や有力な貴族にあって経済協力を取り付けてるはずですわー……。

 ジーナは彫刻を送る予定だったんですのね、自分で狩った動物の毛皮を加工すると思ってましたわー。


「ゲドルリドル近衛騎士団長が就任したら前のはどうなりますのー?失職する以外は知りませんけど」

「ゲドリドルねー、カールのおっさんは近々近衛騎士団長として自裁するってウ・ワ・サ」

「自裁ですか……」

「噂ですか……」

「俺も働きかけたけど近衛騎士団長を法で裁くと王国権威が落ちるんだってさ(小声)」

「何?その場ですぐ死ぬべきだろう、恥知らずめ!王国を貶めるクズめ!」

「へー自裁するんか?ええ話聞いたわ、近衛騎士団長にふさわしい棺桶売りつけてくるわ」


 流石将来の王国総司令官代理ですわー!王国への忠誠心マックスですわー!

 死ぬまで新近衛騎士団長が就任できないからはよ死ねプレッシャーをかけられますわー!ワタクシたちも会いに行って近衛騎士団長って呼び続けますわー!


「いかないでくださいね?」

「な、何がですの……?」

「近衛騎士団長宅に行って嫌がらせする気だったでしょう?」

「マジ?あーしもやろうかな?バカ婚約者に権力見せつけてやっか」

「貴公等と行って罵り行くのもいいな、深く聞いてなかったが婚約者そこまで問題があるのか?」

「俺知ってる、親父が近衛で働いているから文官にも普通の騎士団威張り散らしてるって……王国軍は国王陛下の赤子せきしだから強くでないみたいだけど(小声)」

「小物ではないか!文官や普通の騎士団とて陛下の赤子せきしであろうに!」


 なんでこういうときだけはキャスに心を読まれるのかしら?不思議ですわー神秘ですわー友情ですわー。みんな乗り気だし行くべきですわね!ここまで嫌われるのも才能ですわー!生かして使い捨てにしますわー!


「いんじゃね?もうあの家から取れるものは全部取ったし……勝手に自裁でも何でももすりゃいーじゃん」

「それでいいんですか?」

「いーよ、どうでもって意味だけど……もしかして!キャスって婚約者に愛情あんの?恋バナ!?」

「いえ、ありません。2度しか会ってませんし」

「じゃあよくね?落ち目程度ならまだしもさぁ、横領に隠蔽に責任転嫁なら石投げて笑うなり殺すなり、使い道があるなら飼い殺ししたほうがいいっしょ!」

「……それもそうですね」

「キャスもいい判断ができるようになったな!頼もしいぞ!我らの参謀!」

「ベスはある?愛情?俺はないけど(小声)」

「ないですね……本は好きですが趣味が合わないんです……」

「ウチは利がないなら婚約なんかせーへんで」

「私はあるぞ!まだあったことも手紙をもらったこともないが多分ある、貴公等もそのうち生まれるだろう」

「それは愛情がまだ生まれてないと思うわ」


 もう第2王子の婚約者が私なのは確定みたいな言い方ですわね、たしかに候補はまともにいませんし……近衛騎士団長の派閥の貴族が軒並みクビになったり取り潰されたり大忙しですからね……メシウマですわー!派閥強化ですわー!意外と親友たちの婚約関係が冷めてますわー!


「じゃあ、近衛騎士団長邸に言って褒め殺ししますわよー!」


 押しかけようとみんなで先触れを出したら断られましたわー、チキンですわー、こんな小物が近衛騎士を率いてたなんてやっぱりお先真っ暗ですわー!ゲドリドル新近衛騎士団長に期待大ですわー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る