謀略ですわー陰謀ですわー

「マーガレット・バルカレス男爵令嬢、ジョージアナ・スペンサー男爵令嬢ご到着です」

「ようこそですわー!」


 2人同時ですわー!なんとなくそんな感じの順番できましたわー!


「エリー、悪いんだけどさ、あーしの婚約者の実家潰してくんない?」

「いいですわー!」

「えっ、ちょっとエリー!」

「キャスはもう少し落ち着くべきですわー!今までその話をしてたじゃありませんの」


 もしかして忘れてしまったのかしら?若くして記憶力が落ちるってあるみたいですわね……まだ11歳なのに……


「何を考えているかはわかりませんがイラッとしましたね」

「考えすぎですわー」

「話戻してよさげ?」

「続けて構いませんわー!」


 脱線してないと思うんですけどなんで止めたんでしょう?マーグのことはよくわかりませんわー。ギャル地方の貴族は考え方と喋り方が独特だからそういうものかもしれませんわねー。マーガレットでマーグって変な愛称ですわねー。


「あ-しもちょーっとイラっとしたかな?」

「婚約者の実家に?仕方ありませんわー、騎士としてはカスみたいな行いですわー」

「そうじゃないけど……まーそれでいーや、じゃあれの実家潰して~」

「話が早すぎてついていけない……」

「ベス、私もだ……」

「即断即決、さすがエリーだな!」


 持て囃されて気分がいいですわー!マルバッハ男爵を救出しますわよー!アーデルハイドの事故死の責任はありませんわー責任を押し付けた近衛騎士団にはありますわー私がそう決めましたわー。


「一応聞いておきますけど、カリウス騎士団長も婚約破棄とカール近衛騎士団長の失職には賛成ですの?」

「婚約破棄はこちらに多大に有利になる条件なら継続って感じー?ダメならバイバ~イ。近衛騎士団は貴族が腐りきってるから再編していいってー、あいつら金で冤罪でっち上げるらしーよ?今回のことで真実味が増したけどさー」


 失脚した相手にそんなに利がありますの?どこかの貴族の三男から成り上がったからそこまでのいい条件があるとは思えませんわー、婚約者も近衛騎士団長子息であること以外に取り柄があるタイプとも思えませんわー。


「使い道があるのかしらあのボンボンに?なさそうですわー」

「あーしもそう思うけど結構溜め込んでるらしいよ、あと軍人系に推薦状書いてるから影響力あるみたい、その座は勝てばあーし等にシフトさせるつもりだけどさぁー詰んだ金と推薦した相手譲るなら継続でいんじゃない?」


 ろくに働かない近衛騎士団ってそんなに儲かるんですの?我が家も手を出すべきですわー!やりすぎない程度にするべきですわー!でもお父様ならもうやってそうですわー……。再編するからもう咬めませんわー。

 推薦状の方ももうお父様がやってそうですわねぇ……私がかけばいいんですわ!これで功績を上げますわよ!


「あのボンボンが下手に出るとは思えませんわー」

「両家の職務上は立場が対等なのに近衛騎士団長子息だからって上から目線で接してるほうがおかしーんだよ、圧倒的にこっちが上になったし体で教えてやるつもりー」

「体で……!マーグ……!?」

「キャス、そういう意味じゃないと思うわ……」

「キャスは破廉恥だな!!」


 キャスは耳年増ですわねー


「キャスのスケベさは置いといて進めますわよー」

「スケベ!?」

「そーゆー意味じゃなくて普通に手合わせでボコボコにするつもりだったんだけどねー……キャスはスケベだからなー……エロい本いっぱい持ってそう」

「も、ももも持ってません!」

「「「…………」」」


 流れ弾がベスにあたってますわね……沈黙は金ですわー。アンも黙ってますわー。ジーナ?しゃべってませんわね?


「アン、王国軍の戦闘記録とマルバッハ男爵領への敗残兵の大まかな数、マルバッハ男爵領兵の迎撃地点の記録と近衛騎士団の護衛場所を調べてくださいましー」

「承知」

「いちばん大事なマーグ、お父上の騎士団長から近衛騎士団の活動記録をちょろまかすように頼んでくださいましー」

「りょ、抱きしめてないで離して?」


 抱き心地最高ですわー5歳の子どものように小さくてもちもちですわー!名残惜しいけど見送りますわー……


「ベス、ちょろまかした記録の不備を洗って財務大臣に提出してくださいましー」

「個人でも会うことがあるので問題ありません……」

「ジーナ、喋ってくださいまし」

「さっきからずっと喋ってます!(小声)」


 気づきませんでしたわー!聞こえませんでしたわー!不覚ですわー!ジョージアナでジーナって愛称なのに名前っぽいですわね、むしろ名前が名字みたいですわー!


「ジーナは観光地における事故の発生率をお父上のスペンサー農林大臣に聞いてくださいまし、後は婚約者のお父様であるモンタギュー司法大臣から前例と判例があったら借りてきてくださいまし!」

「わかりました(小声)」

「キャス!すべての情報がまとまったら精査してまとめ上げてくださいまし!財務大臣に提出する分も入れたうえでお父上の宰相に提出しに行きますわよ!」


 これがワタクシたちの初陣ですわー!クラウは距離的に無理そうですわね……。シャーリーには近衛騎士団の購買記録を提出してもらいますわー!

 別口で提出して追い詰めてやりますわー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る