笑顔

時無ロロ

笑顔

 お母さんが眩しい笑顔で私を誉める時、こう言う。

「凄いわね。誰にでも出来ることじゃないわよ」


 それは例えば運動会の徒競走で一位を取った時。テストで学年一位を取った時。ピアノのジュニアコンクールで金賞を獲った時。


 だからこれも笑顔で誉めてくれると思ったのに、なんでそんな顔をしているんだろう。肉親の命を取るなんて誰にでも出来ることじゃないのに。お母さんの顔は恐怖の表情のまま動かなかった。血だけはどくどくと流れ出ていた。私の手元にあるナイフは、眩しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑顔 時無ロロ @tokimuroro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ