応援コメント

ep.25 蟲之勉強会(4)」への応援コメント

  • 今話も楽しく読ませて頂きました。
    戦闘シーンも大変魅力的ですが、このような日常のキャラクター同士のやり取りも好きです。

    キョウさんと青の会話は、凪に来た頃の青を沢山思い出してしまい心が熱くなるのを感じました。

    キョウさんのセリフ一つずつが私たち読者の気持ちを青に伝えてくれているような。
    そんな気がします。

    青はキョウさんに尊敬の気持ちと初恋?みたいな気持ちがある所がずっと素敵だなぁと思っていましたが、キョウさんにも青を尊敬する気持ちがあるというのがこの二人の関係性の良さを表していて最高でした。

    キョウさんの「好きだ」という言葉の深さには立ち尽くすばかりです。


    朱鷺と別れる際のまたね。
    キョウさんと別れる際のまた。

    それぞれ同じ。
    再会を信じる言葉ですが、その言葉を受け取る時の青の心境の対比が好きです。

    細かい所までキャラクターが描かれているからこそ、こんなに胸が熱くなるのだと思います。

    作者からの返信

    シンシアさま

    コメントをありがとうございます。
    毎回ですが、シンシアさんの書かれるご感想は、小説をすごく深く読んで下さっている事や、真心が伝わってきて、とてもとても励まされています。

    今回は仰るとおり日常を切り取った閑話的なエピソードで、私も書いていてとても楽しかった回です。
    そうした閑話においても、私がここで一番書きたかった、青とキョウの関係性も読み取って下さって、嬉しいです。

    びっくりしたのが、キョウの「好きだ」は、色々な意味を込めて選んだ言葉だったので、そこに注目して下さった事に、コメントを読んでいてリアルに「おぉ…(驚)」と口に出してしまいました。
    ご感想に驚かされるというのも、とても新鮮な体験でした。