フォーチュンクッキー

紫閻-sien-

少し変わった形のクッキーを手に取る男

「フォーチュンクッキー?」 男は女性にそう問いかける


「そう 中に おみくじが入っているクッキー

本来はそうなんだけど オリジナルで作ってみたの

試しにコレ割ってみて 」


女は持っていたクッキーを男に渡す


「何が入ってるのかな」


そう言い渡されたクッキーを割ってみる

中には綺麗に折りたたまれた紙が


紙を広げてみると "愛してる"と書かれていた

それを見て照れる男 それを笑顔で見つめる女


クッキーを食べ終わり

今度は器の中のクッキーを1つ手に取り割ってみる

紙に書かれていたのは "お前だけだよ ○○"

それを見て顔が青ざめる男


それもそのはず 書かれていた名前は男の浮気相手の名前


まさかと思い全部割り 中の紙を次々と広げていく

"彼女とは別れる" "早く会いたい" "好きすぎて辛い"……etc


「お前・・・コレ 」 うろたえる男


「コレ 割ってみて 中に何が書いているのかな?」


そう言い再びクッキーを差し出す女


恐る恐る クッキー割り 中の紙を確かめる男

そこに書かれていたのは


《浮気したら 殺すって言ったよね》


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フォーチュンクッキー 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ