はじめてのキス

@qofbliz999

第1話

二人ともが問いにびっくりした顔をして陸を見つめた。

「これ、りっくんが答えんの?」

「うんそうなんだよ……」

「こっ、こっ、こっ、こっ」

「こっ?」

「そうちゃん、それじゃ、にわとりじゃん!」

「ご、ごめんよ。驚いてしまったよ。しかしこれはなんというか、試練を与えられているような質問だね」

壮五は腕を組むと『うーん』と唸り声をあげる。

途方に暮れた視線の先には、先ほどよりも眉を下げてションボリした顔をしてた陸いる。

「協力出来ずにごめんね。この質問だと、僕では協力が出来ないかもしれないね……」

「そ、そうですよね……」

戸惑った顔を通り越して、苦笑になる。

「うーん、何かいいアイデアがあればいいんだけれど……。とりあえず、同じような質問をネットで検索をして、そこから統計と対策を導き出した後に、陸君が回答しそうな物を抽出していくというのはどうだろか?」

「え? え えーと、あの……。か、簡単に言うとどういうことでしょうか?」

「つまりだね、要約すると取捨選択を~」

壮五が言葉の続きを話そうと口を開いた瞬間、環が『あー!!!!』と大きな声をあげる。

「いきなり大声上げてどうしたの? 環?」

「どうしたんだい、環君。いきなり大きな声を出して……」

「あんた、頭いいけど、ぜってーよくわかんねー言葉でちょーめんどくさい説明すんだろ~」

「そんなことはなと思うよ、多分……」

自信なさげな表情をしたまま、壮五がまた何かを考え込む。

環は重い空気を払しょくするように、答えがわかった生徒の様に右手を上げた。

「それよりさ! 俺、すんげーいいこと思いついちゃった!」

「何、何? 環!」

「この質問、皆に聞いてみりゃいーじゃん。全員の経験? を参考にしてさ、な! 俺ってちょー頭いー」

「え、え、えぇ~? た、環君……、皆のって、それはメンバー全員のエピソードを聞くということかい? そ、それはちょっと……」

「なんだよ、荘ちゃんだって初恋? とかファーストキス? とか経験あんだろう!」

「え? ぼ、僕? それはまあ、たしなむ程度には……。と言うか環君もあるのかい?」

「そりゃーまあ……」

照れる環の姿に、壮五は頭を抱えている横で、陸は目をキラキラ輝かせている。

「すごい! 俺、環のも壮五さんのも聞きたいです!」

「だろ~?」

「いいアイデアだよ、さすが環、やぁるぅー! じゃあさ、夕飯の時にそこで聞いてみよう!」

「いえーい!」

「いえーい!」

「ちょっと、ちょっと環君! 陸君まで……」

壮五が止めるのも聞こえずに、嬉しそうに環と陸はハイタッチを交わす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はじめてのキス @qofbliz999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る