モフモフヒーロー企画紹介② 五条葵先生、楠結衣先生、古里先生、柴野いずみ先生、喜楽直人先生、鈴木かなえ先生

 🐻モフモフヒーロー企画🐻

 紹介もサクッと簡単な者にしようと思ったのですが、思いのほか面白くて感想も含めて色々書いてみました(◍´ꇴ`◍)

 そして途中だった連載や完結などの作品を読んでみたら。うん。思いのほか作成に時間が掛かった次第です。

 なんというトラップでしょう🪤。皆様もお気をつけてくださいませ_(:3 」∠)_

 作品はお一人1作品は読んでおりますが、時間⏳などの兼ね合いで2作目まで手が出せていないものもあります。今回は読んだ作品のみご紹介しております。あらかじめご了承下さいませm(__)m


 🐾



 🐾五条葵様

 短編(全3話)

「魔法の国の役立たず姫はぬいぐるみ殿下に溺愛される」


 可愛いぬいぐるみがたくさん出てくる!:☆☆☆☆

 テレーゼが幸せになって欲しい会:☆☆☆☆

 ぬいぐるみはいいものです:☆☆☆☆☆

 途中ハラハラしつつもハッピーエンド:☆☆☆☆


 魔力至上主義の国で、魔法が全く使えないテレーゼはほぼ使用人同然……というかもう奴隷のような扱いです(´;ω;`)

 お姉様は横暴だし、下の妹はぬいぐるみになんてことを……!

 あれでよく殺人罪にならなかったものです( ´ω` ):テレーゼ助けなかったらどうなっていたのだろう。コワイ。

 ところどころでぬいぐるみが出てくるのでほっこりします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


 そんな感じてファンアートはみすぼらしい姿から、ぼろぼろのぬいぐるみ、そして直してハッピーエンドになるまでのシーンを盛り込んでおります。

 個人的にはクマさんのぬいぐるみを選ぶのにかなり頑張りました笑

 あとあのサンダーですね。



 🐾🐾🐾🐾🐾🐾



 🐾楠結衣様

 短編

「婚約破棄の途中で前世を思い出した悪役令嬢にとって、狼王弟殿下と結ばれるバッドエンドはご褒美です」


 バッドエンドいいえハッピーエンド突入:☆☆☆☆

 元となった乙女ゲーム製作者の正気を疑う:☆☆☆☆

 ヒロインラブからのヒーローの重い愛:☆☆☆☆☆

 ご褒美ですよね。はい:☆☆☆☆

 蛇ルートはどうなるんだろう?というかモフモフじゃな……:☆☆☆☆


 バットエンドがまさかのご褒美案件( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 最初はヒロインが押せ押せだったのに、あっというまに凄まじいラブになるヒーロー(フランセン王太子)、いいぞもっとやれ!

 腹黒は良いですね(๑•ㅂ•)و✧

 見ていて楽しいです。

 個人的に元となった乙女ゲームの各エンドのエピソードが気になりました。何を考えているのだ公式よ……。

 気になったらぜひご一読くださいませ。


 そんな感じでファンアートは最初は主人公から抱きついたりモフモフに戦局的ですが、最終的にはお互いにラブラブな感じのシーンをセレクトしました。

 個人的に弟君をファンアートに乗せられて満足です←



 🐾🐾🐾🐾🐾🐾



 🐾古里様

 短編

「もふもふ子犬の恩返し」


 可愛い子犬はこちらです!:☆☆☆☆

 騎士様と子犬のギャップ萌え:☆☆☆☆

 問題は片付いていないのに何かハッピーエンド感:☆☆☆☆

 え、続きはどこに?:☆☆☆☆


 カーラとマクシムはお互いに複雑な事情がありつつも、危機を乗り越える。そんな状態で本当の姿や事情をお姫様に話す日はくるのか!?

 とにかく子犬のモフモフ具合が可愛かったので、なんだかとってもハッピーエンド感が強い印象です(๑•ㅂ•)و✧モフモフは正義を実感した感じです。


 そんな感じで終始可愛い子犬さんのファンアートを作りました。

 あのモフモフに触れるかんじの手も頑張って合成しましたし( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )フフフ

 ひたすら可愛い感じのファンアートにできました。


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾



 🐾柴野いずみ様


 短編

「後宮妃にさせられた悪役令嬢は、かわいい化け物皇帝(パンダ)をモフりたい」


 皇帝が可愛い、うん皇帝がかわいい!!:☆☆☆☆

 どうしたら皇帝を撫でられますか?:☆☆☆☆

 求愛だけ鳴くんだ:☆☆☆☆

 東国の嫁ぎからの成り上がりも爽快:☆☆☆☆☆

 強いご令嬢は好きです:☆☆☆☆☆

 世界観が好き:☆☆☆☆


 婚約破棄からのモフモフとの出会い。モフモフがあんなに可愛いのに、なぜ恐れられているのか。

 というかサラッと後宮の恐ろしさがあったのに、モフモフのせいかちょっとしたスパイス的な感じでした。さすがモフモフのインパクト!

「撫でよ」っていいですね\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/え、撫でたい。

 終始、皇帝が可愛かった。完。


 そんな感じでファンアートはひたすら凜々しく、かっこよいパンダさまを探す旅に出てました。

 かわいいパンダさんはいっぱいいるのですが、いいアングルはなかなか。

 後宮の窓は中々気に入って居ます。



 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾喜楽直人様


 完結済(全20話)

「【長編版】運命の相手と恋の種」


 練られた世界観:☆☆☆☆

 運命の相手、葛藤がテーマ:☆☆☆☆

 ルキウスの一方的じゃない感じが好感:☆☆☆☆

 王女様も幸せになってとひっそりと思う:☆☆☆☆

 とうとつにパンが食べたくなる:☆☆☆☆


 ラストまで読んできました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 ルキウスの本気度が垣間見れましたね!いやよかった。

 え、続きはどこですか? やっと芽生えた感じからのほのぼの後日談を待っています←言いたいだけ。

 今回はラストの***からが好きですね。余韻が残る感じのホッコリする感じで好きです。


 そんな感じでファンアート恋の種をイメージしつつ、互いに過去や未来を背景にして見ました。片方は教会、もう片方は恋人との日々。

 悲哀というよりもほんのり淡い色で仕上げております✨



 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾鈴木かなえ様

 完結済:中編(全9話)

「黒髪の騎士様は口説いてくれない」


 複雑な事情だけれども!:☆☆☆☆

 優しい世界:☆☆☆☆

 途中までなんのモフモフか分からないところがいい:☆☆☆☆

 さらっと伴侶って……きゃ:☆☆☆☆☆

 第二王子、ちょっとそこになおれ:☆☆☆☆


 エドガー様が有能すぎる(◍´ꇴ`◍)

 孤児からみるみるうちに大出世!

 なによりヒロインと結ばれて良かったです。第二王子が暴走した時は「やめろー」と心の中で思いました。思いましたとも。今口説き中ですし!

 一人ぼっちからの家族が増える感じの終わり方は好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 読了感もホッコリ。

 獣人が増える世界。モフモフも……いいですね。

 え、結局なんの動物だったか? それは本編で!


 そんな感じでファンアートは途中のあのシーンです。

 あらすじにもモフモフの正体を書いてなかったので、ネタバレはまずいと考え込みました。

 そこであの事件を読んで、モフモフに抱きついているところを選びました(๑•ㅂ•)و✧

 これでネタバレ回避✨

 物語で出てきたお花などを入れて見ましたが、ラストを読んだ後なら家族写真をしたの部分に入れたら……とちょっと妄想しちゃいました(◍´ꇴ`◍)


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 ファンアートとURL先は近況ノートに記載しております(ノ*>∀<)ノ♡

 モフモフヒーロー企画紹介② ファンアート置き場

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093075355381887


 次回、モフモフヒーロー企画紹介③はこちらの作品をご紹介します。

 つこさん。先生、猫じゃらし先生、ギル・A・ヤマト先生、香月しを先生、ヒラヲ先生、有木珠乃先生の予定です!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る