モフモフヒーロー企画紹介③ つこさん。先生、猫じゃらし先生、ギル・A・ヤマト先生、香月しを先生、ヒラヲ先生、有木珠乃先生

 🐻モフモフヒーロー企画祭🐻

 第三弾の作品紹介はこちら、はつこさん。先生、猫じゃらし先生、ギル・A・ヤマト先生、香月しを先生、ヒラヲ先生、有木珠乃先生。

 なぜ紹介を3~4作にしていなかったのか(単なる自業自得です)←

 前回も記載していますが、ファンアートを贈った作品のみの紹介をしております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾つこさんさん。様

 短編

「ただ、その言葉ひとつで」

 シリアスかつ悲哀が好きなら是非:☆☆☆☆

 異種族の悲劇はここです:☆☆☆☆☆

 色褪せることのない愛情:☆☆☆☆

 モフモフがこんなにも切ないなんて:☆☆☆☆


 しっとりとした雨のBGMを想像しながら読んでみました。ダヴィトとわたしの静かだけれど愛の深さが感じられるお話。ただし悲哀なのでご注意を。

 短編ですが二人の関係や愛情の温度感が伝わってきます。ただし悲哀(大事なことなので追記)。

 悲哀ものも好きですが、余韻が残る終わり方なのが印象的でした。


 ファンアートは夜明け前のシーンを入れつつ、二人の悲しみを雨っぽさで演出。下の線香花火はもし同じ種族だったら……という感じを入れております。あとダヴィトの悲痛も薄らと透かしとして投入。英文のフォントはお洒落かつ大人の雰囲気に合わせていて、ちなみに全員フォントができるだけ被らないようにしていたりします( ´ω` ):


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾ヒラヲ様

 短編

「成金令嬢のペット」


 彼目線のお話です:☆☆☆☆

 途中から狼獣人として覚醒(いいぞもっとやれ):☆☆☆☆☆

 助言者は相手によるんだね、うん:☆☆☆☆

 ハッピーエンドになってよかった:☆☆☆☆

 ラストに向けての溺愛がいい:☆☆☆☆


 途中のすれ違いで危なく婚約破棄に……! どっちも素直で空回りしているけれど、一つずつ真実がわかってスッキリでした。

 セシルもアビゲイルも同じくらい好き合っていて、読んでいて微笑ましかったです。セシルが覚醒してからの頼もしさは爽快でした。お幸せに(◍´ꇴ`◍)


 ファンアートは今まで贈った贈り物を添えつつ、幼い頃からの二人の関係性を入れて見ました。ちなみに今回はタイトルが短めのばあいは、日本語の翻訳を添えて、タイトルが長い(またはどんな話か)がわかるものは英文をいれたりしてます。

 今回彼氏目線だったので、彼氏目線での視点を少し多めにいれました。尻尾のフリフリ具合を頑張っております。


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾香月しを様

 短編

「恐れられていたスキルを使って獣人国で幸せになります」


 強い女主人公が好きです:☆☆☆☆☆

 物理(最強)。安心して読める:☆☆☆☆

 やっちゃっていいですか?いいです。もっとやれ:☆☆☆☆☆

 モフモフ幸せそうでなにより:☆☆☆☆

 順応が早い、早すぎる:☆☆☆☆


 帝国から颯爽と出て行くヒロインがカッコイイ。最後に言いたいこと言ったのもスッキリしました。

 虎に抱きつきモフモフできるなんて(๑•ㅂ•)و✧

 肉球をぷにぷに。ぷにぷに。フィルマン様との会話のやりとりがほんわか。

 ちょっとシャイ(?)なのもいいです。

 驚くほどの順応の早さと物理的最強、胆力もあって強いヒロイン。好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 連載はいつからですか(´・ω・`)?


 ファンアートはコミカルな感じにしてみました。

 可愛いだけじゃなくて、強い感じを詰め込みました。トラさんの肉球を探すのが楽しかったです。あとキリリとしたトラさんも。


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾猫じゃらし様

 短編

「獣国に嫁がされた豊穣の聖女ですが、「妻がいるのに勝手に来られても困る」と真っ当なことを言われ返品事案です」


 レッサーパンダ騎士の威嚇が可愛い:☆☆☆☆

 狼さんポカーンがシュール:☆☆☆☆

 フーッ、守りたいその愛らしさ:☆☆☆☆

 キュルルル、キュルルルの意味とは:☆☆☆☆☆

 ただただ可愛い:☆☆☆☆☆


 終始可愛いで終わった気がする。レッサーパンダの騎士が可愛かったので、ぜひ見に行ってあげてください。威嚇も可愛いし、ブチ切れていても可愛いし、キュルルルもね。後半から怒濤の展開とザマアもあり、サクッと読めました。

 レティシアのツッコミと行動力も好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 獅子王のニヤニヤ(読者も同じ気持ち)。


 ファンアートはレッサーパンダ探しでした。様々なレッサーパンダを選んでは可愛いのを抜粋。でも一つに絞りきれなかったので、キュルルルのシーンが印象的だったので、ひたすら入れて見ました。ちょっとずつ近づく感じを入れつつ。ラストのはっぴエンドのシーンも入れて見ました。



 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾ギル・A・ヤマト様

 連載中(現在2話)

「追放された終末の巫女」


 壮大な世界観と過酷な環境:☆☆☆☆

 強く気高い巫女様はこちらです:☆☆☆☆

 バトル要素多めの話好きはこちら:☆☆☆☆

 緊迫感と迫力のある展開:☆☆☆☆


 光と闇をの対立、獣たちの戦い、国の事情など壮大かつとんでもない事に巻き込まれるヒロイン、途中でヒロインが格好よすぎる? モフモフは?

 2話でモフモフでてきました(๑•ㅂ•)و✧

 何のモフモフかは読んでみてください。2話のラストの余韻が良いですね。

 出会ったモフモフ。その続きが気になります。


 ファンアートを作った段階でなんのモフモフかふめいだったので、黒をシルエットにしつつ鳥を羽ばたかせて何か蠢いている感じを演出してみました。

 英文ではなく今回は設定がしっかりしているので、日本語にて記載。暗すぎない感じに仕上げてております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾



 🐾有木珠乃様

 短編

「悪役令嬢に転生した猫 ~疑惑を晴らしたら攻略対象者の猫人族に懐かれました~」


 元が猫さんだからこその反応:☆☆☆☆

 そうじゃろ、そうじゃろがなんか可愛い:☆☆☆☆

 乙女ゲームは始まりませんでした:☆☆☆☆

 なんだろう人間の貫禄とはまた違う:☆☆☆☆


 猫らしく気ままなユーニス嬢に周りが引っ張り回され、転がされておる。時折老獪な反応を見せる感じがなんだか、人間とは違う(?)修羅場を乗り越えて長生きした猫さんさを感じました。弟認定されているグラッベ卿、そしてリュディガー様、ガンバレ。終始そんな風に思ってしまった。


 ファンアートは気ままなユーニス嬢と生前の貫禄がありそうな猫様をセレクト。あとひたすらアフタヌーンティーの画像とガゼボを選び抜きました。作っている間、アフタヌーンティー美味しそう\(´,,•ω•,,`)♡からお茶とか入れて見ようとタイトルに透かしで入れたりしてみました(満足)



 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 ファンアートと作品のURL先は近況ノートに記載しております(ノ*>∀<)ノ♡

 モフモフヒーロー企画紹介③ ファンアート置き場

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093075513696438



 次回、モフモフヒーロー企画紹介④はこちらの作品をご紹介します。

 モフモフヒーロー企画紹介④ 粉雪先生、壱邑なお先生、そら・そらら先生、中村くらら先生、梅乃なごみ先生です。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る