モフモフヒーロー企画紹介① 氷雨そら先生、菜々先生、こう先生、雨露みみ先生、しおせうに先生、

 氷雨そら先生の🐻モフモフヒーロー企画🐻!

 このたび参加させて頂きました(ノ*>∀<)ノ♡

 新作で参加して32作品✨と、参加数とそのメンバーもすごかったです。

 

 参加方法

 🐾 小説家になろう様にモフモフヒーローが登場する小説を投稿(獣人、獣化、ケモ耳、モフモフの種類は問いません)異世界恋愛(転生・転移も可)。

 🐾 モフモフヒーロー主義 をタグ設定

 🐾 文字数制限なし。3月20日から4月2日までに短編投稿、あるいは連載を開始といものでした。


 当初はファンアート希望者のみで、余力があったらファンアートを贈りたいなぁ。という感じだったのでしたが、長編や2作目を除いた全27(自分のは除く)作品に贈らせて頂きました。

 最初に氷雨そら先生のファンアートを作った際に、タイトルが長くても見やすいようにした構成が思いのほか見栄えが良かったのもあり、この企画で贈るファンアートは統一感を入れるのも面白そう(ノ*>∀<)ノ♡などという暢気な発想で作りはじめした。

 まさかあの統一感によって「あ、これは全部揃えられたら壮観じゃない?」という思いつきがまさか27作品となるとはこの時、思っていませんでした。思っていませんでしたとも!


 せっかくなのでファンアートの作成のことを語りつつ、作品を紹介していこうと思います。カクヨム以外のサイトはURLが遷移しない設定になっているためURLは近況ノートに記載させて頂きます(URL記載許可をもらった作家様のみ載せております)

 当初の予定では一覧で27作品のファンアートを載せようとしたのですが何分、カクヨムの近況ノートでは画像は1枚しか載せられず、しかも27人だとせっかくのファンアートもかなり縮小しなければならないため、4~6作品に分けることにしました。


 そんな訳で第一陣はファンアートを贈った順をベースにしております(氷雨そら先生は2作あるため若干順番が前後していたりします)

 ※お名前は小説なろうに登録している名前にしております。


 🐾氷雨そら先生

 短編

「イケオジ魔術師様との『事故ちゅー』で真実の愛でしか解けないはずのモフモフの呪いを解いてしまいました」


 イケオジ猛禽類ヒーローはこちらです:☆☆☆☆

 好きな要素が詰め込まれている:☆☆☆☆☆

 イケオジの愛と過保護がいい:☆☆☆☆

 天然自覚なしヒロインは可愛い:☆☆☆☆

 真っ白なフクロウは威厳がある感じをセレクトしました。年齢差と温度差を二つの視点から表現しております・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 ヒロインの方にハートが多いのは、イケオジの愛の深さを表現してみました。

 うっすらと事故チューのシルエットも入れております✨

「イケオジ」「猛禽類のモフモフ(可愛い)」「過保護と溺愛」「事故チュー」などの展開がお好みの方は是非に。


 🐾🐾


 長編(連載中/17話まで)

「怪我をした大型犬を介抱したところ、強面騎士団長様になぜか求婚されました」


 モフモフは癒しです:☆☆☆☆☆

 ヒロインといる時といない時の温度差がいい:☆☆☆☆

 「わふ」はいい:☆☆☆☆☆

 もふもふと溺愛が最高です:☆☆☆☆

 婚約破棄の最悪な状況から一変してモフモフ。モフモフはいいですね。ジークとジークウェルトとのやりとりも見ていてホッコリします(◍´ꇴ`◍)

 溺愛と独占欲がいいですね。

 このファンアートを贈った際は12話まで読んだ際のものです。今は17話まで連載中。恩師のリアス先生の登場でジークの反応が好きです。

 モフモフの癒しの時間と、騎士団長とのシーンをファンアートには入れて見ました。足跡が一番気に入っています。


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾しおせうに様

 短編

「転生トリマーの初恋ヘタレ猫攻略計画!〜100日後には王妃様〜」


 猫さんがいっぱい:☆☆☆☆

 洋服姿がまた愛らしい:☆☆☆☆

 王のもだもだを温かく見守る会:☆☆☆☆

 自堕落な生活は猫の世界だから:☆☆☆☆

 猫さんだらけの世界に終始モフモフ&ほっこり。

 猫の世界に再度向かったときの王の反応が個人的に一番好きです。

 そんな感じでファンアートはトリマーのお仕事を入れつつ、猫さんたちを入れました。服とかネクタイを選ぶのが楽しかたです!

 特に服を着せても違和感のない猫探し🐈頑張りました。

 そして服を着せるのが👔……

 オーロラを閉じ込めた小瓶も頑張ってみました(◍´ꇴ`◍)

 

 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾雨露みみ様

 完結済(全23話)

「特訓内容は恋のイロハ!?私の執事は独占欲強めなモフモフ愛犬です」


 愛犬かつ執事って最高の組み合わせでは?:☆☆☆☆

 髭がない……だと!:☆☆☆☆

 アルベルト頑張って:☆☆☆☆

 紳士の嗜みが神レベル:☆☆☆☆☆

 デートのシーンからアルベルトがぐいぐい行く感じがいいですね\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/

 そしてお嬢様のとんちんかんな解答も微笑ましい。でもアルベルト頑張ってって気持ちが強まりました。

 最後で二人がハッピーエンドでよかったです(今さっきラストまで読んできた人←)

 ファンアートはデート前でしたので、散歩や家族のワンチャンたちにアルベルトなど要素を色々詰め込みました(◍´ꇴ`◍)!

 ふと母親の形見であるペンダントを入れ忘れたのを今思い出しました←


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾 菜々様

 短編

「王子である俺に突然犬の耳と尻尾が生えてきたんだが〜好きな女の前で興奮する尻尾を止めたい〜」


 王子視点のモフモフはこちらです:☆☆☆☆

 尻尾でバレバレな件:☆☆☆☆

 そりゃあ支持しちゃいますよね:☆☆☆☆

 改めてモフモフは正義:☆☆☆☆

 感染してしまった『突発性犬耳化』という、なんとも愛くるしい耳と尻尾。しかもツンデレなのがバレバレになる尻尾の反応。

 フェリシアにはバレバレなのが微笑ましかったです。

 ファンアートはモフモフの耳と尻尾を頑張ってみました。聖女であるフェリシアの雰囲気も含めて色々悩んだりもしました。

 尻尾の揺れ具合をどうするかで二叉のようにならなくて本当に良かったです。

 

 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 🐾こう様

 長編(連載中/17話)

「鶴の仇討ち」


 猫だと思っていたら虎だった件:☆☆☆☆

 ぎゅるりらりりり……。にゅごぉ:☆☆☆☆☆

 三郎が有能です:☆☆☆☆

 異世界和風ファンタジー:☆☆☆☆

 余裕のないモフモフもまたいい:☆☆☆☆

 千鶴が幸せになって欲しい会:☆☆☆☆☆


 仇討ちの話がなんととんでもない展開に! 続きは本編で(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!

 山神さまが以外と常識人で、ちょっと感動しました。息子は……うん。まさかのライバル(?)が三郎とは! なんともこの展開がとても面白いです(◍´ꇴ`◍)

 千鶴には幸せになってほしいです。(現在8話で読みました)

 ファンアートを作成したときは4話まで読了していました。

 モフモフの虎さんを最初猫だと思っていたのですが、あらすじを見ておいてよかったです。あらすじ大事。至るところに三郎を入れるのを頑張ってみました。なかなか楽しかったです。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾

ファンアートとURL先は近況ノートに記載しております(ノ*>∀<)ノ♡

モフモフヒーロー企画紹介① ファンアート置き場

https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093075046028670


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 次回、モフモフヒーロー企画紹介②はこちらの作品をご紹介します。

 五条葵先生、楠結衣先生、古里先生、柴野いずみ先生、喜楽直人先生、鈴木かなえ先生










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る