作品紹介№10 ゆげさん

『ゆげさんの作品集』

 https://kakuyomu.jp/users/-75mtk


 ゆげさんとの出会いはカクヨム自主企画第2回目です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )なんと豆ははこさん経由でご参加して頂けたらしく(あとで知った)、こういった繋がりはなんだか嬉しいですね。

 第1回は40作品以上の申し込みに対して、第2回は20作品前後と応募数は減っていたのですが、中々に粒ぞろいの良作が多かったイメージです(◍´ꇴ`◍)

 というか第1回40作品以上で39作品ファンアート作っていた自分……。企画のファンアートを贈る基準は、展開もそうですが、ラストの終わり方と誰視点かですね。

 基本誤字脱字は見てないです(あまりにも酷いのは例外ですが……。私も誤字脱字多い方なので)

 苦手なのはホラーです。ホラーですよ。本当に。あとは第三者視点ではない語り口調と方言系はどうにも没入しにくく、単に私が苦手な感じです。

 異世界ファンタジーとか令嬢系とかも大好きなのですが、ファンアートにするさいに素材の画像があまりストックがないことが多いので企画では好みから外してます(((;꒪ꈊ꒪;))):

 そんな感じでゆげさんの作品をご紹介!


 *


『夜宵 〜トマトと卵のラーメン〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330662283997497


 ***あらすじ引用(作者様の許可を貰っています)***

 夜中に食べるラーメンほど美味しいものはない

『妹が作ってくれた』

 兄がSNSに投稿したのは、私が作ったラーメンの写真だった。

 ************************


 ジャンル:現代ドラマ

 短編完結済み:10,000文字

 飯テロです間違いない:☆☆☆☆☆

 兄妹っていいですね:☆☆☆☆

 ラストを読んでグッとくる:☆☆☆☆☆

 あれ、おかしいな視界が歪んで……:☆☆☆☆

 お兄さんのグッとくる言葉に涙腺崩壊:☆☆☆☆


 とりあえず電車や通勤中は読まない方がいいです。心に沁みる良いお話です。なので、ちょっとうるっときても大丈夫な場所でお読みくださいませ。

 いや、もう後半はずるい。ずるいとしか言わない( ´^`° )

 何でもないことなのに、グッとくるシーンが後半に詰め込まれているので是非に。個人的に「間違ってない」という言葉が刺さりまくりました。

 たった一言で胸を突くよい場面でした。そしてトマトが苦手な私でもちょっとトライしてみたい?かもと思わせる心とお腹にダイレクトアタックを感じた作品でした!


 しかし画像を探しても中々トマト入りがなくてファンアートには苦労したのは良い思い出ですw

 印象的だった爪、そして深夜のネオンの雰囲気を入れております。今回『まほろば館』の記載に当たってほぼ、紹介するに当たって全て読み直しをしているのですが、何度読んでも泣けますね(´;ω;`)

 そして罠にはまるという……。更新が遅いのはそんな理由があったりなかったり……。


 カクヨム【自主企画2弾】 ファンアート10人目 ゆげさん

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16817330665528789950



 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ええ、そして先ほどの伏線回収。

 見事に罠にはまりました。

 ええハマりましたとも!


 ???


 こちらは許可を頂いてから更新します!

 そろそろ更新しないといけない作品が増えてきました笑

 また罠に引っかからないようにしたい!(他の作品の誘惑に負けるだけ)



 近況ノートにてファンアート贈呈

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093074705474229

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る