作品紹介№9 松宮かさねさん

 『松宮かさねさんの作品集』

 https://kakuyomu.jp/users/conure


 お待たせしました( *・ㅅ・)*_ _))

 松宮さんとはTwitter(X)未だにTwitterと言ってしまう……。そのTwitterの企画で知り合いました。今調べ直したら2020年に最初にファンアートを贈ったのが最初という!

 ファンアートを初めて割と初期の頃でして、作品と共に懐かしい気持ちになります。特にエフェクトや合成などもまだまだな部分があったなどと振り返り、今のアプリはすごいと結論に至るのでした。思えばモフモフ系のお話はこの時から好きでしたわ。

 そんな感じでモフモフなお話をご紹介!


 *


『白猫からの贈り物』

 ※『紙とペンと白猫』と作品ページには記載がありますが、作者様の希望でこちらをタイトルとしております。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888836210


 ***あらすじ引用(作者様の許可を貰っています)***

 猫だって手紙を書くのです。大好きな人のために。

 お城に暮らす白猫は、やさしいお姫様のことが大好きでした。

 自分の気持ちを伝えたくて、手紙を書くことを思いつきます。

 猫ががんばるだけのお話です。短い童話です。


 カクヨム3周年記念選手権のお題『紙とペンと○○』への参加作品です。

 ****************************


 短編完結済み:2,059文字

 ジャンル:詩・童話・その他

 ほのぼのしたい人にお勧め:☆☆☆☆

 かわいい猫さんのお話はここです!:☆☆☆☆☆

 お姫様のためならば!:☆☆☆☆☆

 猫視点も可愛い:☆☆☆☆


 大好きなお姫様のことを考えて実行するけれど、普段から人の喜ぶことを実行するのが苦手な猫さん。喜ぶと思っていたのに失敗してしょんぼりする姿に愛らしさを感じました。

 しかし失敗を糧に観察をして、自分にできる贈物を考えるいじらしさは見ていてホッコリします。

 プレゼントの反応って気になりますよね。しかしお姫様のためにあんなことまで!

 ラストの一文はじーんときます(◍´ꇴ`◍)!

 愛くるしい自由だけれど一生懸命な猫さんを読みたい方はぜひ!


 *


『月と猫とよみがえりの丘』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889763697


 ***あらすじ引用(同上)***

 猫たちが見守る不思議な魔法の一夜。

 とある月夜の丘の上、好奇心旺盛な猫たちに見守られながら、魔法使いの少女は魔術の儀式を行う。

 それは禁忌とされている『死者をよみがえらせる魔法』だった。


 第4回 匿名短編コンテスト・光VS闇編 【闇サイド】に応募した短編です。

 ***************************


 ジャンル:異世界ファンタジー

 短編完結済み:2,515文字

 美しい魔女の物語:☆☆☆☆

 幻想的な描写と共に独特な世界観へようそこ:☆☆☆☆

 ねこちゃんたちも出てきます:☆☆☆☆

 魔女様の本気:☆☆☆☆


 猫さんたちの視点からのお話。お話自体はさほど長くないのですが、物語の雰囲気などがギュッと詰め込まれた不思議なお話です。

 個人的に世界観や描写、臨場感などが好みですね。そして蘇らせようとした存在にビックリ! そんな展開もきらいじゃないです( *・ㅅ・)*_ _))

 魔女様視点でも読んでみたい! そんな風に思った作品です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


 第4部

 114人目のファンアートとして贈呈


『まほろば館』用のファンアート作品場所

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093074702399800


『まほろば館』用のファンアート作品場所の作成は、折を見て全員分用意する予定です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る