作品紹介№3 豆ははこさん

 豆ははこさん

 https://kakuyomu.jp/users/mahako


 第一回【自主企画】 に参加してくださった方です!

 第一回目って、去年の夏頃の話だったのですね。懐かしい。第一回目が40作以上申し込みをしてくださった中で、「ファンアート19人目」として初ファンアートを贈ったことがキッカケで、近況ノートにてやりとりをさせて頂きました!

 近況ノートがすでに700件を超えていて、その投稿数もそうですが、読者様への感謝などとても素敵な方だとお見受けしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


 それでは作品紹介です!


『それ、だけは。』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330658160586783


 ***あらすじ引用(作者様の許可を貰っています)***

 あの日、私は美しい人を、見た。

 書道の有段者、緑丘育子(みどりおか いくこ)は付属の女子高に進学する直前、道着姿の美しい人を見掛けた。数ヶ月後、高等部からの編入学にもかかわらず代表挨拶までこなしたその人に再会する。その人の名前は、土岐(とき)みさき。授業、そして、文化祭。美貌だけではなく全てに秀でた土岐みさきと過ごした緑丘育子の三年間。卒業式の日に育子はみさきからたくさんのボタンとネクタイを譲られる。友達として。そして、彼女の思い人を教えてもらうのだった。

 ※本作は百合小説『とてかわ~愛娘(とても可愛い)と娘の家庭教師(超絶美女)さんが相思相愛だと思っていたら意中の人は母親(私)で娘公認だった件~』の登場人物である土岐みさきの高校時代を書いたものですが、本編を未読でもお読み頂ける単話となっております。また、土岐みさきのクラスメート視点です。

 **********************


 ジャンル:恋愛

 短編完結済み:9,923文字

 星3:☆ 「ありがとう」と、淡く秘めた恋心

 もどかしい距離の百合:☆☆☆☆☆

 土岐さんに惚れる:☆☆☆☆

 淡くて優しさのあるアオハル:☆☆☆☆

 ラストの一文がずるい:☆☆☆☆☆

 初恋→失恋→友情をセットで味わえる:☆☆☆☆


 文章の始まりからラストの落ちも素晴らしかったです。良い読了感。

 だからこそ、そのタイトルなのだと納得の一言です。

 もどかしい距離がこの作品の醍醐味なのではない( *・ㅅ・)*_ _))と思います。

 そしてこう淡く秘めた感じはオススメです。


 そんな感じでファンアートはできるだけ淡い感じに仕上げてみました。


 近況ノートにてファンアートを掲載

 主人公視点

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16817330662880545786


 近況ノートにてファンアート(サプライズ)

 今回は土岐さんの視点での高校生活をイメージ。

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16817330662902258907


 *


『俳句『月』の一 ~自主企画『月』をテーマにした作品 に寄せて~』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330662993332723


 ***あらすじ引用(同上)***

 あなたから、見えるものは、なんですか?

 第1回カクヨム短歌・俳句コンテスト参加作品につきましては、皆様からの多大な応援を頂戴いたしましたことに厚く御礼を申し上げます。

 俳句第二弾は、那智風太郎様の自主企画『月』をテーマにした作品 に寄せた俳句群でございます。自主企画終了に伴い、タイトルを変更いたしました。

 ※変わらずの自由な俳句です。

『月』と明確な描写がないものにつきましても、『月』を思わせれば可である、とのお言葉を主催者様から頂いておりました。

 *********************


 ジャンル:詩・童話・その他

 完結済 全30話(6,635文字)

 月をテーマにした短歌・俳句:☆☆☆☆

 ロマンちっくかつ深い情感を感じる:☆☆☆☆

 トクン、をしたいなら是非:☆☆☆☆

 言葉遊びが好き:☆☆☆☆☆

 言葉の端々に感じる溢れる優しさ:☆☆☆☆


 1話1話ごとのワンシーンが思い浮かび、ホッコリします。

『どこにいる夜空に探す星月夜』『あめの中兎見えたと君が笑む』『君こいし指で切り取る薄月を』『きれいだね視線をそらしさした先』が個人的に好きです。

 月が好きなら是非に。

 日々変わっていく月に合わせたお話。

 甘くもあり、儚くもあり。


 近況ノートにてファンアートを掲載

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16817330665482083368


 *


『50マイルの笑顔に。』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330667310418519


 ***あらすじ引用(同上)***

 から揚げと、高身長。

 クロノヒョウ様の自主企画にまたまた挑戦させて頂きました。

 お題は『50マイルの笑顔』です。

 *****************


 ジャンル:ラブコメ

 短編完結済み:1,955文字

 50マイルの意味が分かるとニマニマしだす:☆☆☆☆

 いきなりだがきらいじゃない:☆☆☆☆

 唐揚げの味が吹き飛ぶ出会い:☆☆☆☆

 途中からの没入感:☆☆☆☆

 言葉遊びが秀逸:☆☆☆☆☆


 合コンでの出会い。何だかんだ二人の言葉遊びやテンポ感がよくてあっという間に読み終わります!

 2000文字未満なのに、読み応えあり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 ラストの恋に落ちていくシーンの表現が好みです。読了感もいい。

 爽やかな終わり。


 イイ笑顔の好青年!そしてやっぱりお話に出ていた海を入れて見ました。

 近況ノートにてファンアートを掲載

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16817330668722692788


 クリスマスプレゼントファンアート

 近況ノートにて掲載中

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16817330668726196932



 to be continued……?

 先ほど贈ったファンアート分。

 作者様の許可を得てから追記掲載予定

 本日のサプライズファンアート


『????』

 さて何の作品でしょう。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓許可が下りましたので更新!

『【KAC20241】魔羊ネエネエの日々』

 https://kakuyomu.jp/works/16818093072876533193


 ***あらすじ引用***

 黒い魔羊ネエネエの日常でございますねえ。フカフカですねえ。

【KAC20241】参加作品です。異世界ファンタジー短編『あなたのそばに、僕を。』に登場しました魔羊ネエネエの短編です。

 今回ネエネエがお仕えしております森の魔女様は、もしかしたら先代の森の魔女様かも知れません。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 *******************


 ジャンル:異世界ファンタジー

 短編完結済み:2,594文字

 モフモフの癒やしはここです:☆☆☆☆

 魔女が守りたいそのモフモフ:☆☆☆☆☆☆

 嬉しいですねえ!が頭から離れない:☆☆☆☆

 モフモフフワフワフカフカ:☆☆☆☆

 焼き林檎今から買ってきたくなる:☆☆☆☆


 くっ、作品紹介のため作品ページにいったら新作がありました。ありましたとも。直さんや鋏池さんだって未読があったのですが、ネエネエが気になってしまって!

 ネエネエの誘惑に負けたといっても過言では無いです。はい。


 終始モフモフ、ネエネエさんが可愛い。ほのぼの。

 ということで作りましたファンアート!

 いやちょうどモフモフ画像をたくさん検索する機会があったので、モフモフ!こう抱きつきたくなるモフモフを探しまくりました。あるものですね。。。

 背景の薔薇は焼き林檎を薔薇の形にしたものですお洒落。

 魔女様の存在も入れたくて、帽子か箒を探していたら良いのが!

 サプライズファンアート

 近況ノートにてファンアート掲載

 URL:https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093073854367029



 ※今までの作品を見るページです。

 作品紹介№3 豆ははこさん ファンアート置き場

 https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093073863020891


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る