応援コメント

4.魔獣と令嬢の蜜月」への応援コメント

  • インテリアのピアノなら調律してないんじゃ……とかいうのは野暮ですね。
    メンテナンスフリーの魔法のピアノなんでしょう(笑)。

    作者からの返信

    ふふふ、そうですよね。( ̄一 ̄*)
    私もピアノをやっていたのでそこは気になりました。今回KAC用ということで説明は省いたのですが、ちゃんと考えてありますよ!

    ・魔獣の領域は魔界と繋がっているため時間の進みが違う
    ・ユーケルンは領域を複数持っていて、使わないときは屋敷内は地上から完全に隔離されている
    ・ここは特にお気に入りなので家が劣化しないように魔法で工夫していた
    ・レミリアを入れる前に魔界と遮断し浄化した
    ・レミリアが弾いたことでそれでも少し音が狂っていることがわかったので、街から調律師を拉致してきて調律させた

    ……という感じです。
    調律師は風魔法で有耶無耶のうちに連れてきて有耶無耶のうちに帰しています。
    たぶん「……夢?」とか思ってる(笑)

    コメントありがとうございます!