第4話

 目が覚めるとアルテの苦しそうな顔が入ってきた。

 それと同時に、怨嗟の闇と記憶が流れ込むのと一緒に銀色の光が流れ込んでくるのが分かった。


 そして、自分の何かがアルテに流れていき、俺が書き換えられていく。


 これはアルテの気持ちだと思うが、それがなくとも先程焼き付けられた知識、いや記憶を見るだけで俺は人間を恨むのに、化け物として狂うのには十分だった。

 吐き気が酷い。

 このまま狂っちまえば楽なのに、狂えない。

 多分、アルテのおかげな気がする。


 「なんですか、これは!直ぐに流れを拒んでください!」


 アルテの突然の叫びに俺は現実に戻され慌てて指示に従う。

 だが、流れは止まらない。

 アルテと俺がどんどん変革し、深く繋がっていくのがわかる。


 「全然止まんねーんだけど!」


 全力で拒んでるのに、魂が変質していく。

 どうしようもない出来事に焦りを覚えるが、自分がアルテと繋がり変質していく事に、なぜか危機感はあまり感じない。


 「****、***止まれ!」


 アルテのこの言葉の後、少しして何かの交換と書き換えが終わった。


 するとアルテが手を放し、同時に俺の体は自由になる。

 アルテを見ると、髪は銀髪で眼の色は天色だが、記憶で見たミコトと呼ばれていた少女と同じ姿の彼女が顔をこわばらせたままこちらを見ていた。


 「ごめんなさい、予想外な事になったみたい。

 私達の今の状態について話す前に、少しこの世界と魂の事についてから説明をするよ。


 この世界の理では死ねば魂は世界の生命力に溶けて混ざってしまうんだ。

 だけど、魂となっても世界に溶けない例外が2つだけあるんだ。


 1つ目はこの世界とかけ離れた理で生まれた魂。

 2つ目は禁術と言って世界の理を捻じ曲げて魔術に使われている魂。

 前者はシンヤとミコトで後者が今の私達。


 ここまでは良い?」


 「ごめん、ちょっと待って。

 アルテの記憶で見た、ミコトって少女は俺と同じで異世界の人間だったの?

 もしかして日本人?」


 「そうだけど、君が考えてる事とは少し違うと思う。

 ミコトはこの世界で生まれ、この世界で育った人だよ。

 恐らく、君と同じ様に魂だけがこの世界に召喚されたんだと思う。

 だけど、君と違って赤子の中に召喚されたんだよ」


 「赤子の中?」


 「そうだよ。異世界の魂を赤子の中に召喚して、その魂を赤子に取り込ませようとしたんじゃないかな。そうすれば、時間はかかるけど育て方次第で従順で強力な力を持った人間が手に入る。

 はっ、あいつ等の考えそうなことだね」


 最後の言葉は聞こえなかったが、その表情は悲痛に歪んでいた。


 しかしすぐに気を取り直したようで、説明を続けた。


 「続きを話すね。シンヤとミコトの魂はこの世界には溶けて混ざらない。

 だけど君達は同じ理から生まれた魂だから、少しだとしても繋がりを作ってしまったせいで、子供達どころかアルテよりも深く、強く君と混ざって繋がってしまったみたいなんだ。

 そして吸血鬼の特性で一つの体に幾つもの魂が存在できるせいで、君と私達で体を形作る二つの芯ができてしまったんだよ」


 記憶を見たことで禁術と吸血鬼の事は分かっている。禁術は魂を使うことでとてつもない威力が出せる。


 そして、禁術で使われた魂は禁術が発動している限り、捻じ曲げられた理により世界に溶けることはできない。

 吸血鬼と魂喰いはそれを利用して人が作った魔術生物であり、禁術そのものだ。


 アルテの体には215人分の怨念の魂でできており、その体の芯となっているのがアルテが必死に守ったミコト達とアルテ自身の18人が混ざった魂だ。


 ただアルテの魂はミコト達を守った際に酷く傷つき、ミコトがアルテ達を守りつつ、シスター達や子供達と共に100年以上アルテの魂を癒し続けていた。


 今はミコトとアルテの二人が混ざった魂が皆を守っている。


 外見がアルテとミコトが混じった姿なのは、二人が禁術の支配権を握っている影響だ。


 「えっと、もしかして、一つの体に二つの心って感じ?それなら初めの話と大して違わない気がするんだけど」


 「大きく違うよ。君が得ているこの体に対する権限が大幅に強くなっている。

 いろんな要素が混じっているけど、今ではこの体の支配権は君が6割、残りの4割が私達になったんだよ。今は心の中に居るから分らないだろうけど、今の外の体は本来の君と色々と違うけど、男の体になっているよ」


 フム、なんだか大変申し訳ない事になっている気がする。


 「もしかして、乗っ取っちゃいました?」


 「そうなるね。

 だけど、君が拒まなければ私が表に出て動けるよ。

 まあ、その状態で使える力は本来の2割程度だけどね」


 「えっと、なんか自分のせいですみませんでした」


 「気にしなくて良いよ。私でも気づけなかった事だから。

 でも、このままではとても困るから協力してくれるかな?」


 元々は俺を助けようとしてこうなったわけだし、ここで断るのは人としてどうかと思う。


 「分かった、協力するよ。俺は何をすれば良い?」


 「まずは、私が表に出るから抵抗しないでね。それと私がこのまま弱まっているのは不味いから力を戻す為に魂を集めるよ。その時、丁度いいから君も鍛えるから。私が表に出てても君は魔術を使うことができるから戦っているときに魔法を打って敵を殺して」


 「ごめん、自分から進んで悪事をしてない人を殺すのはちょっと。

 それに死んだら魂はすぐ消えるんじゃないの?」


 「そんなことはしないから安心していいよ。人間の国で冒険者になって、仕事として魔獣や盗賊みたいな悪人達、後は私を殺そうとする者達だけから魂を奪うから。

 それと魂を奪う方法は色々あるから大丈夫」


 「それなら大丈夫だと思う」


 「じゃあ、早速色々と動くよ」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る