SS メメシアは飲酒についてお怒りのようです



とある小さな村で、あたし達は村人達に歓迎されたのよさ。

村長に挨拶している間、あたしは暇だと思ってさ、村をぶらついてたら、村人がビールを御馳走してくれたのよさ。

真昼間からビール・・・

あたしはありがたく頂戴したのよさ。

でも、それがメメシアにばれてしまったのよさ・・・


あたしの座るテーブル席の向かいに座るメメシア・・・

あたしは緊張感からか、思わず立ってしまったのよさ・・・

心配になってかけつけてくれたハレルとプロテイウス・・・

御馳走してくれた村人達も、メメシアの殺気にびびって声も出せない・・・


「今、酒を飲んでいた人以外、出て行きなさい。あんぽんたん」


あたしと村人達数だけ残して、後は全員去って行ったのよさ・・・


「なんでこんな時間から飲んでるのか!しかもわたくし達は聖なる勇者の仲間として来たのにこの醜態!そんなことする人は大っ嫌いだ!」


「村人さん達のご厚意で歓迎の為に」


「言い訳!?大っ嫌いだ!考えなしのバーカ!」


「だからと言って、せっかくのご厚意が勿体ない・・・」


「だからと言って醜態をさらす!チクショウめーーーーっ!!」


メメシアは立ち上がって、言葉はヒートアップするのよさ・・・


「あなたは特に人目も気にせずに飲んで酔って醜態を晒して、自堕落に歯止めが効かないダメ人間なのですよ!歓迎されたからって、どういう状況かも考えずに飲む行為、判断がたらんかったーっ!」


ひぃ、メメシアは身振り手振りで怒りを露わにする・・・


「正当な思考があればやらないですよ!飲酒なんかしたーりーんっ!!」


ちょっと息を荒げ、メメシアは席に腰をかける・・・


「それで何杯飲んのかしら?いや違います、飲んだ量は関係ありません!1口でも尋常じゃないって事です!」


全員、何も言い返せないのよ・・・


「そんな事で浮かれて、いい気になって酷い目にあうだろうな!おっぱいぷるんぷるん!!」


もはや、何を言っているのかわからんのよさ・・・


この後もしばらくメメシアの説教は続き、外に出たハレルは泣いちゃったし、酷かったのだわさ・・・



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る