#51

罰ゲームも終わったので帰る事に。


なんか俺が罰ゲームしてた感じもあったのだが……。


馬車で帰ると、丁度17時だった。


ホテルの玄関をくぐると、既にサガワさんが待っていてくれた。




「もうしわけありません。ちょっとトラブルに巻き込まれまして……」


「いえいえ、私も今来た所なのですよ! それで、私に用とは何でしょうか? もしや昨日の事ですかな?」


「そうなんですよ。町から出るなと言われまして……」


「そうですか! それなら何の心配も要りません! ずっと泊まって頂いて結構ですぞ!」


「いや、お金の事なのですが……」


「いやいや、帝王さんからお金を貰うなんて出来ません! ええそうですとも!!」


「いえ、何か町長が宿泊費を払うと言ってましてですね。どうしたものかと」


「なるほどなるほど。スイートの料金を町に出させるのは気が引ける、という事ですな!


 いや、さすが帝王さん。町の財政にまで気を使っていただけるとは! 正に紳士ですな!!」


「いや、、、そんないいものではありませんよ。一般人なので」


「ご謙遜を。な~に、そういう事ならば、私の方から町長には話しをしておきましょう。


 帝王さんは何の心配もなさらず、好きなだけお泊りください!」


「ありがとうございます。そこで相談なのですが……。スイート以外の部屋に移動というのは…。」


「何をおっしゃる!! 帝王さんをスイート以外に泊めるなぞ、出来ません! ええ出来ませんとも!!」




部屋を替えるというのは無理だった。


スイート以外に泊めるなんてホテルの格が下がる!とまで言われたら引き下がるしかない。


……サガワさんは俺を何者だと思っているのだろうか?






あれから2日経った。


本日、とうとうあの日の結論が出たらしい。昼に警察に行く事になった。


あの日とは、デブハゲが絡んできた日の事だ。


俺の賞品の事と、デブハゲの有罪無罪が決まるそうだ。




この2日間はヒマだった。


また絡まれたくないので、ギャンブルはNG。


魔法を覚えようと本を読もうと思ったのだが、キジマさんに町の外ですべきと言われ断念。


たまに暴走する事があり、街中だと危険との事。良い機会だと思ったのになぁ……。




結局した事と言えば、


1.ポチと遊ぶ(一応俺の従魔という事は覚えていたようだ。一安心……?)


2.ウエダさんにポーカーフェイスを教える。少しはマシになった。


3.ならばとウエダさんにブラフを教える。とっさのウソがつけないので断念。


4.皆でトランプ。俺が教えた大富豪がブームになった。


こんな所だろうか。ヒマさが判ってもらえるだろう。




今日も結局、昼までは大富豪をプレイ。


昼飯を終えると、サガワさんがやって来た。道案内ついでに警察まで付いてきてくれるそうだ。


護衛としてカンダさんとキジマさんが一緒に行く事に。




警察に到着すると、会議室のような部屋に案内された。


少し待っていると、いかにも騎士をやってましたっていうガチムチな40歳くらいの男の人が来た。




「お待たせしました。私はここで署長をしているソノダと申します」


「福田です。よろしくお願いします。こちらは護衛をしてもらっているカンダさんとキジマさんです」


「私の事は知ってますよね。サガワです」




カンダさんとキジマさんは俺の背後で会釈をしている。


俺は着席を勧められたので署長の正面の席に座った。サガワさんは俺の隣の席へ。


二人は護衛なので立っているそうだ。警察なんだから大丈夫だろうに。




「3点ほど福田さんに報告があります」


「3点もですか?」


「はい。まずはシキメの件ですね」


「あぁ、ガチャの」


「その通りです。ヤツは色々と不正をしておりましたので、逮捕となりました」


「やっぱりそうですか」


「はい。次にその時の賞品なのですが、本人の持ち物は現在全て凍結されている為に選べません。


 本人に命令をするにしても牢の中では意味が無いでしょう。どうされますか?」




ふむ、無しにしても良いんだが、何か損をしたような気がするなぁ。


何か無いか? 何か何か・・・あっ!




「シキメがオーナーをしていたあのガチャの店はどうなるのでしょうか?」


「シキメの息子がオーナーになり続けるようですよ。


 だが、あの店の物は貰えませんよ?所有者が息子とはいえ変わりますから」


「いえ、あの店の上級者ガチャを引く権利をもらえないかな、と思いまして」


「ふむ・・・それぐらいなら融通出来そうですね。回数は決められるでしょうが」


「それでお願いしますよ。1回、いや2回ほどする権利をお願いします」


「判りました。それで調整しましょう」




良かった。これで損をする事は無くなった。


後は俺が運を使って当てれば良いのだ。




「最後に。インディアンポーカーの店での事です。


 あの3人はグルで不正をしていた事が判明しましたので逮捕しました。


 貴方があの3人から稼いだお金は貴方の物になりますのでカードをお返しいたします」




そう、あの時に全員カードを警察に渡していたのだ。




「ついでに、3人は不正で儲けていたようなので、3人のカードも貴方の物となりました」


「えっ? それっていいんですか?!」


「はい。どうせあの3人にはこれから先使う事ができませんので、問題ありません」


「……それはどういう意味でしょうか?」


「3人への刑は20年の鉱山送りに決まりましたから」


「えっと……」


「福田さん。鉱山での仕事は死亡率が非常に高いのですよ。刑期を無事終えられた人は1割もいませんよ。


 その中で20年の刑期。そこまで言えば大体判りますよね」




サガワさんが恐ろしい事を教えてくれた。


ある意味死刑じゃないか!


犯罪、ダメ、ゼッタイ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る