#33

ラーメンを選んで大正解だったなぁ。


お腹いっぱいになったよ。満足です!


旅には俺が誘ったし、この店を選んだのも俺なので、俺が全額払った。


一杯600円で、替え玉200円、合計4800円の支払い。安い!


今度ラーメンドンブリを買ってきて入れてもらおう。


周囲には美味しそうな店がまだまだあるのだが、満腹の時って食べるのは後でも買おうって気にならないよね。




鐘が鳴るまではまだ30分くらいある。


買い物する気にはならないし、どうしようかなぁ。


途中に冒険者ギルドがあったので、ちょっと立ち寄ってみる事にした。




「どのようなご用件ですか?」




おお! ここの受付は女性だ! 初めて見た!!


あっ、でも首に下がってる冒険者証は銅色だ。乱暴するなら返り討ちになるだろう。




「いえ、依頼とかじゃないんです。


 今旅行中で、昼食にこの町に寄ったんですが、まだ時間がありまして。


 何か観光するような所は無いかな~と聞きに来たんですよ」


「なるほど。ではダンジョンなんかどうですか?」


「いやいや、観光ですよ?!」


「攻略しろって事じゃありませんよ?ここのダンジョンのボスはドラゴンですし」


「ド・ドラゴン……」


「ダンジョンの入り口に大きな岩があります。


 昔、ドラゴンが虫歯を抜く為にその岩に噛み付きました。その歯形が今でも残っています。


 町の名前にもなってますし、観光するなら良いと思いますね」


「なるほど! じゃあ行ってみます!! ありがとうございました」


「いえいえ。今度は攻略に来てくださいね。帝王様」




!! 何で知ってるの?!




それにしても、ドラゴンって虫歯になるのね……。


後、町名。博多のパクりだと思ってたけど、歯形なのね。


まあ『歯形ラーメン』って書いてたら、繁盛しないよな。少なくとも俺は行かない。




情報は貰ったので、行ってみようと思う。


皆に聞いてみると、ウエダさん一家は町をブラブラするそうだ。


丁度良いので、奥さんに異次元のカバン2と10万円を渡しておいた。


美味しそうな物があったら買って欲しい。いや、適当に色々買って欲しい。好きに使って欲しい。


ぶっちゃけ、店を休ませてるので罪悪感がある。その埋め合わせの為の小遣いのようなもんだ。自己満足ですよ。


そう言っても受け取ってもらえないだろうから、買い物してきてと頼んだのだ。


余ったお金の返金は受け付けません。




という事で、ダンジョンには、俺・カンダ・キジマ・コタニの4人で行く事になった。


護衛だからついて来るってさ。ダンジョンには入らないのだから、そんなに気にしなくても良いのに。


ちなみにポチはナミちゃんが抱いて連れて行った……。涙が出そうだ……。




ダンジョンの前に着くと、意外に人が居た。


結構な人気スポットなんだな。


ダンジョンの入り口は10m以上の大きな穴で、たしかにドラゴンが入ってると言われても不思議じゃない。


入り口の前にある岩は、岩と言うより小さい山みたいだ。


まあ木とか生えてないのでたしかに岩なんだけど。


その岩には、点々と歯形が付いていた。


へ~、歯形からすると、デカいなドラゴン。


いつか出会う事があるんだろうか? 言葉が通じないなら会いたくないね。






眺めてると鐘の音が聞こえたので、帰る事にした。


馬車の所に行くと、ウエダさん一家も戻ってきていた。


食べ物を結構買ってきてくれたみたい。カバンがなかなか重たくなっていたし。


お釣りは当然受け取らなかったよ。


何を買ってきてくれたか楽しみだ。この町のメシは期待が出来るよね。




さあ、後は温泉に向かうだけだぜ!


楽しみだな、温泉!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る