#22

「さて、回させてもらおうかな」


「くっ! とうとう福田様の登場ですか……! だが私は負けない! さあ回すがいい!!」


「うん、そうする」




ガラガラガラ・・・コロン


ガラガラガラ・・・コロン


ガラガラガラ・・・コロン




はい、コンプリートです。


これで魔法が覚えれる!!


異世界に来たら魔法ですよね!!


俺、魔力も高いし覚えたら便利だと思うんだよね~。まぁ使いたいだけなんですけどね。




「いやぁ、みんなご苦労さん! 手伝いありがとうね!


 報酬渡しますので集まってくださ~い。


 あっ、エンドウ支配人、賞品ください。ってあれ? エンドウさんどこ行った?」




皆が一斉に下を指差した。


その方向を見ると、、、orzしてるエンドウさん。なんかブツブツ言ってる。




「ありえないありえない……じゅうにかいもれんぞくってありえない……ブツブツ……」


「エンドウさん、またひらがなになってますよ~」


「そんなばかなばかな……そうていがいだそうていがいだ……ブツブツ……」


「エンドウさん?」


「そうていがいだ……そう、そうていがい。そーう・てーい・が~~~~い!!!」




訳すと、「ありえない、ばかな、想定外だ、想定外!」と。


立ち上がって叫ぶぐらいだから復活したんだろう。




「復活されましたか。じゃあ賞品を」


「ぐっっ!! わ・わか・りました・よ。私の店は公明正大をモットーにしてますので、渡しますよ!!」




ウソつけ!! 俺専用のガチャとか作っといて何言ってんだ?!


公明正大を辞書で調べた方がいいぞ?!




ヌイグルミ・宝くじ115枚・お食事券1万円分・身代わりの指輪・選べるカタログ・異次元のカバン・異次元のカバン2・


HPポーション・MPポーション・HPポーション(改)・MPポーション(改)・魔法の本(初級)・身代わりの指輪(改)


これが今回入手したものだ。50万円も使ったけどね。


今思えば、50万円もあったら全部買えないのかな?後で調べてみよう。




「え~と、報酬なんですけど、当てた物から選んでくれて良いですよ。


 何か希望はありますか? あっ、勿論言った通り現金も可能です。


 物を選ぶ場合、俺が当てた『MPポーション(改)・魔法の本(初級)・身代わりの指輪(改)』以外でお願いします」


「貰っていいんですか?!」


「良いですよ? カンダさんは身代わりの指輪とかどうです? 後は異次元のカバンとか。」


「え~と……どうしよう? キジマ?」


「そうですね。頂けるのであれば『異次元のカバン・異次元のカバン2』でお願いします」


「良いですよ~。二人なので両方あげますよ。ついでに身代わりの指輪も付けましょう!」


「え……マジですか??」


「俺からの結婚祝いという事で。2個あるので二人でつけてください」


「「ありがとうございます!!」」




俺の持ってた身代わりの指輪と合わせて2個渡した。




「オザキさんはどうします?」


「そうですね。では『お食事券1万円分』を頂けたらと思います」


「えっ、それでいいんですか?」


「はい、行ってみたかったお店のですので。それに楽しかったので十分です」


「そうですか。判りました。ではこれを」


「ありがとうございます。嫁と一緒に行ってきますよ」




オザキさんも結婚してるのか……。


早く爆裂魔法を覚えたいなぁ。




「ウエダさんはどうする?」


「別にいらねぇよ」


「いや、受け取ってくれよ。そうしないと他の人がガメついみたいに見えるだろ?」


「くっ! そんな事言われたら貰わないといけねぇじゃねぇか!」


「おう、そうしてくれ」


「じゃ・じゃあカタログを貰うわ」


「ついでにヌイグルミも貰ってくれ。ナミちゃんへの土産にな」


「また断れない言い方を……。判ったよ」






こうして今日のガチャは終わった。


何故か俺達が店を出たら閉店した。支配人、涙目だったな……。


青白いを通り越して白い顔になってしなぁ。やりすぎたか?


オザキさんとはそこで別れた。「ブラックジャックもよろしくお願いします」と言い残して。


俺としては協力もしてもらったし、あまり行きたくない。エンドウさんのようになる気がするから。




現在時刻は20時。帰り道は1時間かかるので、これ以上ココに居る訳にはいかないと帰る事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る