第47話 グリコと漆黒の竜


「グリコ、お前もう完全回復してるだろ」


「えっ、してるけど……なんで?」


「いや、ずっとその姿のままだからさ。本当はもっと大きなお姉さんだろ?」


「僕、この姿気に入ってるんだよ。だってこの姿だと人間はみんな優しくしてくれるし可愛いって僕を褒めてくれるし」


「まぁ、いいけどさ」


「グリコ、お前には大役を担ってもらおうと思っている。あの漆黒のドラゴンを倒すという役目だ」


 グリコはテーブルの上にあったパンを齧るとニンマリと口角をあげた。


「食べてもいい?」


「パンならな?」


「違うよ、黒いドラゴン」


「食うの?」


「うん、黒いドラゴンは魔王軍について悪いやつでね。グリコたち七色のドラゴンと仲が悪いんだよね。けど、はっきりいってグリコたちよりも遥かに格下だから……けれど、ドラゴンはドラゴンを食べるともっと強くなれるんだ。みんなを傷つけたやつをグリコは許さないよ!」



 出発の前、グリコはそんなふうに笑っていた。



***


 真っ赤な空、俺たちが着陸したのは魔王が住む孤島。しかも魔王城の目の前だった。グリコの背に乗ってとんでもないショートカットをかましたのだがそれが正解だった。


「我が主は世界の神なり!」


 と唸るような声をあげて襲い掛かってきた大きな黒いドラゴン。どっしりした胴体に大きな黒い翼。赤赤と光る目、大きな牙。


 漆黒のドラゴンが大きく口を開けた時、俺たちの前に緑色の光が走った。と同時に大きな叫び声が響く。あまりの轟音に俺たちはぎゅっと耳を塞いで集まって縮こまった。


「なんだ……?」


 防護魔法を展開してやっとのことで立ち上がるとそこには……



——蹂躙


 なんて厨二病くさくて本来なら目にしないであろう光景だった。緑のゴッドドラゴンであるグリコが文字通り漆黒のドラゴンを蹂躙していた。

 火球、物理攻撃、速さ何をとってもグリコが上だ。首を咥えて叩きつけ、翼を引きちぎって喰ったかと思えば、尻尾でツノをへし折った。

 

 一方的な攻撃、一方的な暴力。


 漆黒のドラゴンを喰えば喰う程、グリコの力は増していくようだった。考えてみれば彼女は「裏ボス」なのだ。メインストーリーの中ボスである漆黒のドラゴンなど叶うはずもなかったのだ。


 そういえば、あのドラゴンの上に乗っていたのは男主人公ファイアーただ1人だった。妹の方はどうした? 転生者であろう妹の方であればこんな愚策に走ることはないだろうに。


——ドラゴンはドラゴンを食べるともっと強くなれるんだ。みんなを傷つけたやつをグリコは許さないよ!


 グリコはその言葉通り、四肢がちぎれ、尻尾も翼も無くなった漆黒のドラゴンを踏みつけ、その命乞いも聞かずに胸元に食いついた。分厚い鱗が剥がれ、真っ赤で大きな心臓が姿を現した。


「やめ……」


「みんなを傷つけた罪は消えん。死して償え」


 グリコは心臓を一気に噛み砕くとごくりと飲み込んだ。と同時に漆黒のドラゴンは息絶え、その口から一つの光の球が飛び出た。

 優しい光を携えた光の球は、くるくると彷徨ってから怯えて俺の後ろに隠れていたアマリスの胸元へ入り込んだ。


「あっ……」


 アマリスは目を閉じると胸に手をあててそっと力を受け取った。俺はその光景を見て、ある確信をした。


——裏ボスを知っていた、つまり転生者だったファイアーの妹はもうこの世にはいない


 もしも、この展開をしっている転生者がいれば漆黒のドラゴンなんかに聖女の力を守らせないだろう。その上、裏ボスを知っていたんだからもっと強いドラゴンを手に入れる方法だってあったはず。


 多分、この世界の住人である方の男主人公に殺されたのか。


 だとすれば、俺が取る方法は一つ。ゲームシナリオ通りに「魔王」を倒すことだ。


「聖女様、俺たちに聖なる力を授けてください」


「えぇ、皆さんに女神様のご加護を」


 俺たち全員に降り注ぐ力はかつてない強さだ。俺もみるみるうちに力が湧き上がってくるのを感じた。


「行きましょう、魔王の元へ」


 ユフィーの掛け声に全員が頷いた。


*** あとがき ***


新作公開中!


悪役令嬢が俺の部屋に転生してきた〜元悪役令嬢と過ごす甘くて強引な生活〜

https://kakuyomu.jp/works/16818093076481998967


漫画の世界から現代に転生してきた悪役令嬢ヒロインと過ごす物語です!

いじめっ子を蹴散らしてもらったり、一緒に配信で大バズりしたり……冴えない高校生だった主人公が強引ヒロインに振り回されちゃいます!


こちらも是非応援してください〜!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る