第56話 青春はそれを我慢できない

「え、見ていいの?」

「面白い事を言うね。この水着を選んだのは一体誰だったかな」

「それはそうだけど。今恥ずかしいって言ってたじゃん」


 見たいか否かで言えば当然見たい気持ちはあるんだけど、流石にそれを聞いた直後ではまじまじと見つめ辛いというか。それと、少し怖い気持ちもあった。自分の中の立華さんへの気持ちが、決定的に変わってしまうような……そんな予感があった。


「それは────勿論恥ずかしいよ。いや……怖い、のかな」

「怖い?」


 真夏の砂浜にはそぐわない感情に、俺は首を傾げる。立華さんがどんな顔をしているのか、下を向いている俺には分からない。


「夏樹の目に、ボクが魅力的に映ってない事が、怖い。これでも女の子だからね」


 そんな事ない、と反射的に叫びそうになる。だけど何故か言葉が出なかった。熱い砂浜がレジャーシート越しに足裏を焼いて、俺は足を崩す。


「夏樹に『可愛い』って言って欲しいんだ、ボクは」


 立華さんの言葉が、潮風に乗って俺の耳に届いた。砂浜の熱が身体を伝って頬を必死に熱している。波のさざめきを打ち消す様に、心臓が早鐘を打った。吐きそうな程に緊張していた。


「…………」


 立華さんは今、勇気を出している。


 『雀桜の王子様』の立華さんにだって当然怖いものはある。恥ずかしいものだってある。好きなものも嫌いなものも当然あるだろう。何だって平気なように見えるけど、何だって平気な訳じゃないんだ。雀桜の王子様は、ただの同い年の女の子なんだから。


 立華さんは今、勇気を出している。

 なら、男としてそれに応えない訳にはいかなかった。


「────一つだけ、先に言っておきたい事があるんだ」

「…………何だい?」


 言うしかない。どうせ、遅かれ早かれなんだ。


 山吹夏樹はきっと、立華一織の事を好きになってしまうだろう。


 そう、俺の人生史に深く刻まれている気がした。


「…………水着の一織を見たら、俺は多分一織の事を好きになると思う。それでもいいのなら、見る」


 朝ご飯を抜いてきて良かった。もし食べていたら俺は今この瞬間に全て戻していただろう。


 告白した訳でもないのに、俺の心は悲鳴をあげていた。高嶺の花に手を伸ばしているのだと、叶わぬ恋だと知っているからかもしれない。


「…………そう、か」


 何となく、立華さんの身体から力が抜けたような気がした。視界の端でそれが分かった。一度口にしてしまえばもう、水着姿を見るまでもなく俺は立華さんの事が好きになっていた。いや、元々そうだったのかもしれない。


 どれくらいの時間が流れたのか、俺には分からなかった。ただ数度、爽やかな風が俺達の間を吹き抜けていった。立華さんの身体から海の匂いが流れてきて、これが青春の香りかと思った。聞いていたより、少しだけしょっぱい。


「────いいよ、夏樹。ボクの事を好きになっても」


 立華さんの手が、そっと俺の手に重なった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る