俺を選んだ聖剣が重すぎる(気持ちの面で)【KAC20245】

だぶんぐる

俺を選んだ聖剣が重すぎる(気持ちの面で)

聖剣に選ばれし勇者が世界を救う



俺はそんなファンタジーな世界にチート転生し、ご都合主義的に聖剣に選ばれた。

勇者以外が持とうとしても重すぎて持ち上げることも出来ない聖剣は俺のものになった。

そして、手放したい。


「ねえねえねえねえねえ、なんで私から離れようとしているの? 私、聖剣なのよ? 魔王を倒すことが出来る伝説の武器なのよ? 私の何が不満なの? ずっと待ってたんだよ? 千年もの間、私の本当の主を。貴方を見てビビッときたの。ああ、この人だ……って。貴方に出会うために私、聖剣修行もいっぱいしたのよ? 気持ちを伝えられるように【念話】も手に入れたし、自分の事はちゃんと自分でしないと思って【念動力】も手に入れた。どの剣(泥棒猫)よりも強化したし形状変化も覚えたから、武器どころか道具にもなれる。包丁にもナイフにもフォークにも耳かきにもアカスリにも抱き枕にも歯ブラシにも貴方の為ならトイレブラシにもなれるのよ。あ、大丈夫よ。【浄化】で常に綺麗な状態になれるから。それでも汚いって? ふふ大丈夫。なら、その部分は切り落として【超再生】で元に戻すわ。だから、おはようからおやすみまで全部私が面倒見てあげるからね。自分で動けるから貴方は全自動の便利な道具が手に入ったと思ってくれればいいわ。聖剣の姿が不満なら美少女の姿に変えるわ。貴方みたいな『ちーと転生者』にとって道具が人の姿に変わって恋人になってくれるのが普通なんでしょう? 貴方が愛してくれるなら人の姿でもいいの。貴方好みの姿を準備しているわ。え? さっきから何も喋ってないのになんで分かるかって? 貴方に説明の手間を煩わせないために【読心】も持ってるからに決まってるじゃない。手放したいようだけど、平和な世界から来た貴方は私に頼るしかないんじゃない? 大丈夫、魔王も何もかもアタシがぶっ殺すから二人だけの世界でしあわせに暮らしましょうね? 貴方♡」


聖剣が重すぎる。気持ちの面で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺を選んだ聖剣が重すぎる(気持ちの面で)【KAC20245】 だぶんぐる @drugon444

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ