応援コメント

第2話 スペース・ランデブー」への応援コメント

  • あ。これKACだったのか……とコメ欄を見て気付きました。戦闘シーン、いいっスねえ、こんな流麗に、かつシンプルに、なのに臨場感溢れるの書いてみたい!

    スサノーが、またいい味だして!
    シンギュラリティは、とっくにきてたw

    作者からの返信

    スロ男様、お返事遅くなりました!
    戦闘シーン、まずまずでしょうか⁉ 結構ガバな設定ですが…
    スサノーはナナミには一見ツンですが、実は情に厚いいい奴です!私もこんな車が欲しい…

  • 説明度外視とありましたが、みなさんおっしゃられるように上手い!です

    むしろ書きすぎない、まとめすぎないのを意識されるとよいかとおもいます!特に一人称の場合。

    作者からの返信

    こちらにもコメ、感謝です!
    書き過ぎない、まとめすぎない。本当にそうですね。作者の導線を押し付けすぎて窮屈になってるな…といつも思うのは自信の無さの表れですね。本作はノリで押し通しましたが、こういうのありかも…意識してみます!

  • 戦闘シーン、勢いが感じられて良いですね!
    サイコーです♪

    恥ずかしさを我慢して30錠もの、お使いクエストを成功させて良かった!

    作者からの返信

    スピード感重視の説明度外視描写でしたが、うまくいっていますでしょうか…やっぱりピンチからの逆転、です!
    余剰クラビマリン生成出来るくらいなら30錠もいらなかったのでは、という疑問はありますが(笑)

  • 何て素敵な、心躍る「はなさないで」でしょう!
    緻密な戦闘描写と相まって、すごく燃える!(^^

    作者からの返信

    ありがとうございます、この「はなさないで」に繋げたかった…!戦闘描写は結構ガバですが、それっぽく楽しんで頂けたのなら幸いです!

  • 戦闘シーンの鮮やかさに惚れ惚れしました!スピードを肌に感じる文章で、読み応えがあります!
    変な話、自分にはこういった戦闘機の描写はできない(知識がない)ですので、余計に凄いな〜!!と感動します☺️✨

    作者からの返信

    ぶっちゃけ、宇宙戦と大気圏内でのドッグファイトでは全く違うと思われ…アフターバーナーも出来ないよな…とか思いますが、これもやはり雰囲気と勢いのみです!(これがライトたるゆえんか…)

  • 頭にスッと入ってくる、目に浮かぶような戦闘シーン!

    諏訪野さんの文章に憧れます。

    作者からの返信

    戦闘シーン、どうですかね? 結構専門的なワードを散らしていますが、スピード感を重視して解説などは省きました。雰囲気で楽しんでいただけたのなら、それで私としては本懐です!