65 アタイも特別なら嬉しい

7月21日。夏休みの初日から勇太は濃い1日を過ごしている。


◇カオル◇


柔道の練習中、勇太に変な体勢から技をかけて自爆しそうになった。だけど、勇太が自分の左手を犠牲にしてアタイの怪我を防いでくれた。


1時間近く練習から離れ、ギャラリー女子と交流して勇太が戻ってきた。


最後の30分だけど、勇太は普通に練習に参加した。


その後は茶薔薇学園の食堂スペースに一緒に来て、みんなと歓談して解散する。


最近はネットで良く見る、あーんしてクッキーもセットを部員にもやってあげてた。


勇太はアタイとルナが座るテーブルに来た。


「勇太、大丈夫だったよな。すまんかった」


勇太は左の手のひらを開いて前に出した。


「ほら、カオルも右手を前に出して、俺の手のひらに合わせろよ」

「ん?こうか」


ピタッと手のひら同士がくっついた。


部長の桜塚先輩だけじゃなく、みんながこっち見た。何人か鬼のような顔になった。


アタイが差し出した右手の指に、勇太が指を絡めた。そして力を少し込めた。


柔道の組み手争いで誰かと指が絡むことは日常茶飯事。なのにドキッとした。


「カオルも力込めてみろ。ダメージが残ってるかどうか分かるから」

「え、あ、うん」


平気な顔をしようと頑張ってる。だけど、間違いなく顔が熱い。


ドキドキする。怪我した勇太の手首が悪くなったら、どうしようという不安。そして、みんなの前でこんなことをする勇太のせいで・・


勇太の優しい目を正面から見ちまった。


なんで勇太は、自分なんか見て嬉しそうなんだろう。子供の頃に遊んだ記憶は確かにある。だけど、勇太は当時も愛想が良かった。


小6から高1までは本人曰く、最低だったらしい。だけどその時期を知らないアタイには、勇太はいい人間だ。


ただ、昔の勇太は女の子によく話かけられてた。本人はモテた記憶がないらしいけど・・。


自分はその他大勢だったことも、すでに思い出している。



だから、再会のときの勇太の喜びようが何故なのか分からなくなっている。


そこまで親しかった記憶がない。


ルナ、梓とも違う目が向けられている。それが何なのか恋愛経験ゼロだった自分には察知できない。


ただ、優しい。どうやって手首の怪我を治したのか分からないけど、アタイが気に病まないように動いてくれている。


勇太の中で、ルナと梓は『特別』。アタイは何枠?って考えてた。


アタイも勇太の何かで『特別』なんだって、今初めて思うようになった。



「ほら、しっかり力入ってるだろ。軽傷だったんだよ」


言われて、現実に戻ってきた。喉がカラカラで声が上ずりそうだ。


「ま、まあな・・」

「ほっぺも赤いぞ~」


「い、いやこれは・・」

「?」



誰のせいで、顔が赤いと思ってるんだ。6歳離れた1番上の姉ちゃんが言ってた。

「カオルも恋をひとつ知れば、後の事は分かるよ」って。


あん時はふんって笑ったけど、真剣に聞けば良かった。


アタイは梓が好きだ。初めて付き合いたいと思った。


だけど、勇太も好きになった。と、思う。アタイの横で勇太とのやり取りを笑ってくれてるルナも、どんどん良く見えてくる。


2番目の姉ちゃんには、『恋って木にはね、枝に1個実がなると、次々と果実が実るのよ』って何度も言ってる。


イカン、アタイにはいきなりすぎる・・


3番目の姉ちゃんは「勇太君に、お姉ちゃんもハグしてもらいたい」って、これは関係ねえ。


今はインターハイに集中。個人戦で優勝できたら、3人に祝ってもらお。


うしっ。力が沸いてきた。ありがと勇太。


◇◇◇

恋愛初心者のカオルにも、多重の愛の感覚は備わっている。


今まで経験がなかったとはいえ、カオルは母4人、姉妹も6人いる11人家族。


自分が色恋の入り口に立ってみると、すんなり受け入れられる。そんな世界なのだ。


後日、勇太は梓、ルナ、カオルにそれを言われて不思議だった。


3人は当然、勇太にもその感覚が備わっていると思って話すから、不思議そうにしている勇太が不思議になる。



◆◆◆

普通なら体を壊すペースで夏休みが始まり、3日が過ぎた。


あと1週間で梓と勇太の母親の墓前に入籍の報告をして役所に行く。そのあとに、勇太が生まれた海辺の街でデートしたいと言われた。


梓と2人でデートするのは2度目だなと思ったときだ。


ルナのことで、大事なことを忘れていると気付いた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る