64 不器用な優しさ

左手首の深刻な怪我を、なかったことにすることにした勇太。


ただし女神印の回復力でも、アメコミヒーローほどは極端ではない。


本当の完治まで1日、最低限の回復でも40分と見立てた。カオルに悟られないように時間を稼ぐことにした。


ルナが駆けつけてきた。

「勇太、大丈夫?」

「問題ないよ。すぐに治るって」


ルナが柔道着の袖から出ている左手を見ると、手首が腫れている。紫色の部分もある。


ぼそっ。「ルナ、俺ってちょっとだけ特異体質なんだ」


「え、そうなの」

「ちょっと回復力が強めなの。もし、1時間しても腫れてたら病院に行くよ」


セック●5時間の耐久レースに付き合ったルナは、勇太の回復力にモロに心当たりがある。思い出して顔も赤くなった。


「け、けど・・」

「ほら、カオルが不安そうに見てる。お願い、普通にしてよ。インターハイも近いのに気に病ませたくないから、協力して」


ルナは、こういうときの勇太の考え方って男子なのに優しいと思った。


ただ、それと怪我は別だ。しかし勇太は、あまり気にした風でもない。



ルナに目配せして、一緒にギャラリー女子の方に近付いて行った。


なんというか、簡単にいえばギャラリーに大丈夫をアピールする。


間違ってネットで、自分をカオルが怪我させたなどと流されたくない。カオルの不安を取り除きたい。


1時間くらいカオルと物理的に距離を取る。


とっさに考えたのは、下手な演技と営業。



早速、部活をサボって勇太を見に来たラガーシャツ女子に声をかけられた。

「あの、坂本さん、左手を怪我しませんでした」


「大丈夫だよー、ちょっと休憩。営業もさせてねー。みんなクッキーいらない?」


「え、ネットで見る、アレですか」

「ほしー」

「私もいただけるなら」


「ちょっと待ってね。生地は本職の人が作ってるから味は確かだよ。ルナ手伝って」


「やったー」


今日は茶薔薇学園に来る前に、パンのウスヤをアピールするためクッキーを山ほど焼いてきた。


それを荷物から取り出して持ってきた。


「一つの包みに3枚しか入ってないけど、欲しい人はどうぞー」


たちまちギャラリー女子に勇太とルナが囲まれた。


「可愛い子に囲まれてうれしいなー」


「え、初めて男子に言ってもらいました」

「うれしい!」


ルナは普段と違う勇太の浮かれっぷりを見た。だけど、嫌な感じはなかった。


「あ、あの勇太さん、私達にもあーんしてクッキー、していただけないでしょうか」


自分も、私も、と希望者が殺到。40人のギャラリーが武道場の端で縦一列に並んだ。


「お、時間稼ぎにちょうどいいな」

「そうだね。カオルには勇太は大丈夫って言ってくるね」


勇太の呟きで、改めてルナは納得した。梓に見せたら鬼の形相になる光景だが、カオルのためにやっている。


ルナは勇太とアイコンタクトを取って練習に戻った。


「ラグビー部2年、アサダカリナです。あーん」。ぱくっと、勇太からクッキー。

「吹奏楽部1年、キクタです、楽器はクラリネットです。あーん」。ぱくっ。


「陸上部ハルヤマレイナ。23歳。現在は彼女が2人います。年下男子も大歓迎です。あーーん」


大人っぽいと思ったら教師までいた。生徒にブーイングを食らっていた。


「はーい、パラ横商店街のウスヤさんでは、クッキーも売ってまーす」


「分かりましたー。あーん」


7人目の生徒がちらっと見たのは、勇太の左手。ぎょっとした。


彼女は空手部ゴウダカナでカオルの友人。格闘系女子だから怪我も多い。勇太の左手首の腫れ方が、空手部員の去年の怪我にそっくりだと思った。


その仲間は、手の甲骨が折れていて1か月半も部活を休んだ。


笑顔で平然としている勇太を、カオルが心配そうに見ているときがある。そのカオルに勇太が左手を振っている。


勇太が痛いのを我慢して、手を振っていると思った。


希少な男子なのに、カオルにも優しいと聞いている。


ぼそっ。「激痛のはずなのに、カオルを不安にさせないために笑ってる?」


とんでもない優しさを感じる。


カオルには聞いている。ルナと梓は嫁確定だけど、自分は別枠。どちらかといえば友人だと。


カナは確信した。そんなことないやん。さっきの行動といい、カオルも十分に勇太君の嫁枠やん、と。


目の前の男子はフツメン、普通の身長。だけど、すごく魅力的。


汗まみれなのに臭くない。むしろ引き寄せられる。それに声も笑顔もすごくいい。


帯の締め方も甘いから、あーんしたとき、胸板が視界に入る。


40人にクッキーを食べさせ終わった。そしてカオルとの関係の質問タイムで45分が経過していた。


ちょっとくどいやり方だけど、確実に時間を稼いだ。


もう勇太の左手首に痛みはない。うっすらと赤みが残っているけど、もう完治は近い。


「すみません、もう治ったんで、練習に参加させて下さーい」


カオルに左手をにぎにぎして見せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る