7 マリアは見た

結局、勇太は3時間も走っていた。


体重は84キロから69キロへ。体型も逆三角とまではいかないが、かなりスッキリした。


何よりも顔が締まった。


この世界にスポーツに打ち込む男子は、100人に1人程度。


ただでさえ男女比が1対12であり、引き締まった顔の男子も少ない。


だから勇太は、これから目立っていく。



3時に叔母の葉子経営のカフェに行き、4時からバイト終わりの従妹梓と出かける。


腹は減っても、我慢して歩いている。カフェでサンドイッチが用意してある。


目的のお店が見えてきた。

『リーフカフェ』


名前の由来は、葉子の『葉』からだなと思った。かなり前世の母親に近いセンスに、懐かしさを覚えた。


ちなみに葉子は31歳。前世の母親より10歳若い。


同時にパラレル勇太の記憶で、ここに来たこともないことも知った。


「世話になってて、店の場所さえ知らないのかよ、パラレルの俺・・」


つくづく、最低人間に乗り移ってしまったと、勇太は思う。


カフェは噴水を囲む直径40メートルの丸い広場の一画にある。


繁華街も近い。


噴水を挟んだ反対側に、葉子母さんから聞いた大型コーヒーチェーン店が陣取っている。


ちなみに、周りには多くの人がいる。若い女性ばかり。


たまに男性がいて、顔と身長で必ず勇太を上回る。そこには複数の女性がくっついている。


男性のソロは勇太だけ。


カフェだが・・勇太は前世ではルナと行こうと約束していた。その前に勇太が病気に倒れたため、初カフェである。


ガラス張りの店内が見えるおしゃれな入り口。テラス席では、綺麗なお姉さんが談笑している。


前世は、モブ校生で社会的生活が終わった勇太は怖じ気づいている。


15分前に噴水の前に立っている。昨日、校長室に特攻したときよりも勇気がいる。


「お兄さん、1人?」

「・・あ、そうか」


自分程度でも、希少な男子。いきなり20歳前後の女子3人組に声をかけられた。


葉子母さんの手助けになればと思い、これから母親のリーフカフェに行くと告げた。


わずか15分の間に4組13人に、同じことを言った。


勇太は13人の中の1人でもリーフカフェに来てくれればと願っている。



約束の時間になり、思い切って扉を開けた。


「いらっしゃいま・・」


店員が出迎えたが、言葉が止まった。


若い男のソロ、上半身はタンクトップ1枚、バンダナに汗だくである。


ここは葉子母さんが経営する店。


勇太は着替えを持っていて、奥の従業員控え室で着替えさせてもらうつもりでいた。


申し訳ないと思いつつも、汗だくで店に入ってしまった。


店員がフリーズしたのを見て、しまったと思った。


入り口は店の左側。テイクアウトもある店は広めのカウンターが目の前にある。


右の方に1人席も入れて、詰めれば50人は座れるスペース。


30人ほどの女性客が、一斉に自分の方を向いた。


タンクトップ、緊張して汗も噴き出した。


勇太視点。場違いな服の自分↓汗臭い↓迷惑男子降臨。


しかし肉食系女子の店員がフリーズした理由はこれ。


肉食系女子視点。半裸タンクトップ↓いい匂いのフェロモン↓エロ男子降臨。


土曜日の午後3時、混んだ店内。勇太の甘い香りに客全員が反応した。


「え、なにあの人」

「顔は普通だけど、なんかいい」


「・・エロ可愛い」


エロ可愛い、エロカワなど口ずさむ女性客で、店内がざわついている。



「ユウ兄ちゃん!」

「おう、梓、来たよ~」


「え、その格好・・」

「どうかした」



「あ、そうだ。ごめん、ユウ兄ちゃん」


「いきなりどうした、梓」


「せっかく買い物に誘ってもらったのに、バイトが伸びることになっちゃったの」


3時から入る予定だったバイトの人が、急病で休むそうだ。


葉子も来ていたが、梓とともに疲れた顔。


「あ、そうだ。俺が死にかけたりして、昨日から2人とも大変だったよな。疲れきってるよね」


まだ転生から丸1日程度。勇太は、今度は店の手伝いをすることに決めた。


葉子と梓の休憩時間くらいは作れるかと思っている。


勝手にだが・・


「あれ、ユウ兄ちゃん、体型変わってない?」

「勇太君の顔が締まって・・」


2人の言葉をスルーして、店を手伝うことにした。


注文をメモしたり、客が帰ったあとの片付けくらいならできる。


むしろ、やってみたい。


梓の服装を見ると、白のワイシャツと黒のスカートに、ソムリエエプロン。


勇太が持ってきた服に着替え、ソムリエエプロンを借りて着ければ、それなりの格好になりそうだ。


店は葉子、梓、社員のサキ、バイト2人の5人で回していた。


サンドイッチをもらい、休憩室へ。バイトの人がいた。


「え、え、男子?」

「葉子オーナーの息子の勇太です。ちょっと着替えさせてもらいます」


バイトは高3のマリア。


彼女に背を向けサンドイッチを頬張りながら、着替えた。


マリアからしたら、驚きの光景だった。


以下マリア。


いつもの土曜日のように、午後3時半からバイト。少し早く来てしまったから、着替えて友人とLIMEをしていた。


控え室兼、休憩室のドアが空いた。


驚いた。


頭にバンダナ、青いタンクトップと黒いジャージ下だけの男子が入ってきた。


汗だくで4畳スペースの部屋の中に彼のいい匂いが充満した。


これから、たまに店を手伝うと言う。葉子オーナーに息子いたっけ?


いきなり背を向けると、ボクサーパンツ1枚とバンダナだけになった。



えええ!

目の前で何が起こっているの。


手に持ったスマホの操作を誤って、動画を撮ってしまった。


指は自然に動いたけど、心の中では誤作動だ。


男子の生着替えだ。オカズだ。


汗をタオルで拭くとき、体をねじった。胸が見えた。


持ってきたブカブカのズボンにベルトをきつく締めた。着替えが終わった。


背も高くないしフツメンなのに、目が離せない。


スマホを構えているのを気付かれた。


ヤバい。と思うと、写真を撮って見せてくれと言う。


そして一緒に画面を見ながら、これで店に出れるかと聞かれた。顔近い・・


OKどころじゃない。大歓迎ですよ。


素肌にワイシャツ、ボタン2個開け。あ、私と同じスタイルを真似したんだ。


これ、男子がやっていいの?


指摘すると、なにを勘違いしたか、第3ボタンも開けた。


チクビ・・見えた。


なんだこの天然フェロモン男子は!


ダメ元で頼んだら、ツーショット写真まで撮れた。


え? 写真欲しいから、LIME交換をお願い? うそ・・


ラッキーです。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る