第2章

あえてワーリングに反論し、少女を怒らせようとした同じ野郎の心に、ある考えが浮かんだ。あれほどの強さに出会ったのは上司という一人だけだったので、全身に鳥肌が立った。


-もし誰かが再びこの子に触れようとするなら、シン家に対処しなければならないだろう。」今日から彼女は私の世話になります!


ウェアリングは、この少女を守るという彼の意図は完全に意識的で無謀ではないと大声ではっきりと述べた、なぜなら彼はそのような不法行為を容認することができず、それは芽のうちに切り取られなければならなかったからだ。


- ミスター、それは価値がありません。私はすべて自分で対処できます、あなたは私のことを心配する必要はありません。


被害者の女性の声が背後でつぶやいた。少女は地面からゆっくりとゆっくりと立ち上がり、1秒後に目が暗くなり、倒れ始めました。

ワーリングは電光石火の速さで反応し、少女の肘を掴み、滑らかな動きで彼女を抱き上げた。


- 私たちは外の中庭にある宮殿に行きます。私の部屋に泊まってもいいよ。それから母にあげます。私の母がジオネヤを経営しています。これはすべての芸者の施設の中で最も重要です。フルタイムで働くことになります。これは私の命令です!


男は絶対の自信をもってこう言った。


少女はこれにどう反応すればよいのかわかりませんでした。なぜなら、彼女はこれまで今日のためだけに生きてきて、誰も助けてくれなかったのです。しかし、どういうわけか見知らぬ人が助けてくれたのです。


- ありがとうございます。


同じ兵士が群衆の中から現れ、彼は怒りと当惑でいっぱいだった。なぜなら、ワーリングがあえて汚い売春婦を皇居に招待したからだ。


- 注意してください、これを皇居に持ち込むことはできません。


兵士は、少女を人間として認識していない、宮殿の外庭で彼女のような人物と交わらなければならないと思うだけで男は震えた、という言葉をわざと強調した。


- 私に反論して、私ができることとできないことを決めることができると確信していますか?自分に自信があるなら名前を言ってみろ!


ワーリングは自分の方向でそのような厚かましい行為を容認するつもりはなかったので、もう一度剣を抜き、兵士たちに向けた。


- 私の名前はルシウスです、マスター。


反乱軍の兵士はそれに応じて刀を抜いて、完全な不服従と自分の行動に対する完全な自信を示した。見てきたすべての後でも、彼はワーリングに屈するつもりはなかった。


-それから…


紛争の扇動者は武器をしまい、保管するために少女に手渡した。彼は刀の代わりに、古い長い棒のようなものを手に取りました。


- 私を説得したいなら。それから私が間違っていることを証明してください。私が間違っていることを証明して、この考えを放棄させてください。少なくとも群衆の中で攻撃してください!


- ミスター、それは価値がありません!... 私には価値がありません!

少女は救世主を説得したかったので、彼のズボンの裾をつかみ、目に涙を浮かべて彼を見つめました。彼女はこんな優しい男が自分のせいで苦しむことを望まなかった。


ウェアリングは自分の行動に完全な自信を持って彼女を見つめ、こう言った。


- 女を襲うのは許さない、私の刀を守ってね


ウォーリングは少女に線を引いた。


- もし彼女がそれを越えたら、彼女はここに留まり、私は彼女との約束を忘れるだろう」。


この行動は皇帝の兵士たちへの挑戦状と受け取られ、周囲の兵士たちはそれに気づき、叫び声をあげながら怪我や最悪の事態を恐れて散り散りになった。

争いに巻き込まれなかった兵士たちは互いに顔を見合わせた。彼らは巻き込まれたくなかった。なぜなら、自分たちよりも身分の高い人間と戦うことは許されていなかったからだ。


- この成り上がりに釘を刺すのを手伝ってくれ!どうせこいつはただの凡人だ。エリ


ート部隊と戦っても勝ち目はないだろうし、このクソ野郎はただ目立ちたいだけなんだ。

ルシウスは仲間を励まそうとした。

しばらく立っていると、兵士のうち二人がカタナを抜いてヴァーリングに突進し、残りの二人は弓矢を構えた。


ウォーリングは電光石火の速さで反応し、全身の筋肉を緊張させ、戦闘態勢に入った。弓矢隊は先制攻撃を決めた。新しい知人を傷つけないために、ウォーリングは自分で一撃を受けなければならなかった。彼は身をかわす代わりに、近くの台から食べ物の入ったトレーを手に取った。矢が飛んでくると、彼は木のトレイを盾にした。

銃撃戦が終わると、ワーリングはトレイをルシウスに投げつけ、ルシウスはカタナで殴りかかろうとした。ルシウスはカカトで殴りかかろうとしたが、カカトはルシウス

の額に命中し、ルシウスは仰向けに倒れた。


- 最初の男は準備ができていた。

ウォーリングは二人目の男を探しながらつぶやいた。


- イカのテントの角を曲がったところだ


と少女が叫んだ。彼女のおかげで、男は素早く反応し、弓矢を放つ準備に切り替えた。これ以上時間を無駄にしたくないウォーリングは、攻勢に出ることにした。

席を立ち、弓兵に向かって突進した。

射手たちは、彼が自分たちの間を通り抜けるのを見て不意を突かれた。パニックの恐怖が彼らの体を掴み、腕を拘束した。


-離脱!


そのうちの一人が恐る恐る悲鳴を上げ、ワーリングに向かって矢を放った。

彼はその矢を横に避けた。

二人目の射手は弓をしまい、接近戦に移ることにした。カタナを掴んでワーリングに向かって走り、走りながら振りかぶった。カタナの衝撃は予想外だった。ワリンガは襲いかかろうとしたところから何とか飛び退いた。


- このネズミめ


ウォーリングは防御の跳躍のあと膝から立ち上がり、ニヤリと笑った。


- 我々の仕事ではその必要はない」。


男は何度かヴァーリングに襲いかかろうとした。カタナを奪い取ると、男は拾った木

の杖で応戦した。


- カタナで私たちと戦おうともしないなんて、あなたはとても傲慢ね」。ルシに賛成だ


射手はウォーリングを押しのけようとしたが、大使の握力の方が強く、できなかった。


- 本当に全力で戦ってほしいのか?今は武力行使はしていない 本気なのか?


ウォーリングはにやにや笑いながら尋ねると、先ほどと同じ手口を繰り返した。ウォーリングはアーチャーを突き飛ばし、自分からかなりの距離を飛ばした。


- お嬢さん、私のカタナを返してください


大使が叫んだ。少女は即座に反応した。武器は男の手に投げられた。男はそれを正確に頭上で捕らえ、素早くなぐった。

怯えた兵士はさらにもがき始めた。彼は弓を落とし、カウンターの後ろに隠れた。


- 彼は悪魔だ。悪魔だ。彼に触るなと言ったはずだ。殺気立ったオーラが黒い!


独り言のようにつぶやいた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る