KAC20245はなさないで

綾野祐介

KAC20245はなさないで

「どういうこと?」


「えっ、どうした?何のこと?」


「今日のことよ」


 深雪と付き合いだしてから一年半経ったが、それまで従順だった深雪がとうとうその本性を現しだしたらしい。


「今日って?」


「バイトって言ってたでしょ?」


「ああ、バイトに行ってたじゃないか」


 俺はコンビニでバイトをしている。3日に1回、深夜だけのバイトだ。そういえば今日、俺のバイト終わりに深雪が迎えに来ていた。そんなことは初めてだった。朝が弱い女だったはずだ。


「お前が迎えに来たとき、ちゃんとコンビニに居ただろ?」


「それはちゃんと居たわね。一緒に帰っても来た」


「それじゃあなんだよ」


「隆志が接客していた女の客」


「女の客?」


 確かに俺が上がる直前女性客が来ていた。常連の客だったので少し話をして普通に接客していただけだ。話と言っても『おはようございます、今日も早いですね」としか言ってない。相手はただ微笑んだだけで返事はしなかった。


「ああ、確かに居たな、それがどうした?」


「なんでよ」


「なんでって何が?」


 深雪は日に日に面倒な女になりつつあった。一年間猫を被っていたのだ。


「何であんな女に笑顔で話しかけるのよ」


「そりゃ客だからだろ。お客さんと話するのはおかしなことじゃない」


「いいえ『温めますか?』とか『お箸は要りますか?』なら仕方ないけど『今日も早いですね』は別に要らないはずよ」


 そう言われればそうかも知れないが、ただの社交辞令だ、普通なら目くじらを立てるような事じゃない。ただ問題なのは実は俺がその女性を狙っている、ということだ。


「常連さんなんだ、挨拶くらいするだろ」


「駄目。隆志は私以外の女とは必要最低限の言葉以外交わしたら駄目なの」


 最近、こう言った無茶なことを言いだしている。俺の限界が近々訪れてしまうかも知れない。早々にエリカを落とすとしよう。


「そんな無茶な」


「無茶でもいいの。隆志は私以外の女とは、はなさないで」


 それから半年、我慢した方だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20245はなさないで 綾野祐介 @yusuke_ayano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ