第X話 5分で分かる第一章まとめ

第一章が長くて読む時間が無い方向けにChatGPT先生に第一章の登場人物と内容を要約してもらいました。

少しでも本作の理解にお役立て頂ければ幸いです。


#第一章のあらすじ


時空の魔女ロザリアによって異世界に転移させられた2年4組の生徒、雨夜悠里。

性別が変わり、特能ギフトという特殊な力を得た彼は、クラスメイトたちとの確執、巨大な蜘蛛や狼との死闘を経ながら、徐々に死神の力に目覚めていく。

やがて強大な魔物・鹿頭の巨人が現れ、雨夜はクラスメイトの日野や白鳥と共闘して辛くも撃破に成功する。

その後、エリシアとフラメアという異世界の組織に属する者が現れ、来訪者である雨夜たちを管理下に置こうとする。来訪者を危険視するフラメアと、彼女の考えに疑問を抱き始めるエリシアの間で議論が交わされる中、雨夜を虐めていた主犯格の一ヶ瀬を含む大半のクラスメイトが別の場所に転移したことが判明する。

異世界組織の下で特能ギフトの力を役立てることになった日野と白鳥、そしてエリシアと共にクラスメイト達を捜索することになった雨夜の三者は、それぞれ新たな世界での第一歩を踏み出すことになった。



#登場人物一覧


・雨夜悠里(男性→女性)[高校2年生]

本作の主人公。孤独で疎外感を抱えているが、芯が強い

セリフ:「はあ……前途多難だな」

特技:死神の特能を持つ。影を操る能力、魂を収穫する能力、身体能力が向上

長所:状況判断力、適応力、戦闘能力

短所:人との繋がりが苦手


・ロザリア(女性)

時空の魔女、異世界転移の張本人。傲慢、捉えどころがない

セリフ:「それではまた会いましょう。人類の皆様方」

特技:時空転移魔法、特能の付与

長所:強大な魔力

短所:思惑が不明瞭


・日野(男性)[高校2年生]

雨夜のクラスメイト。女好きで熱血漢

セリフ:「今は女の子なんだから俺のこと好きになってくれるかもしれねえだろうが!!」

特技:炎を操る特能を持つ

長所:女性に優しい、約束を守る

短所:思慮が足りない


・白鳥(女性)[高校2年生]

雨夜のクラスメイト。優しく献身的

セリフ:「私ね……二人に守られてばかりじゃなくて、私も守ってあげたいって思ったの」

特技:回復を可能にする特能を持つ

長所:仲間思い、成長する勇気がある

短所:自信がない


・一ヶ瀬(男性)[高校2年生]

雨夜のライバル 性格:傲慢、利己的、扇動的

セリフ:「僕たちは強力な戦力を、君はバックアップを手に入れる。どうだ!?悪い取引じゃないだろう!?」

特技:他人を操る特能を持つ

長所:カリスマ性、戦略眼

短所:自己中心的、冷酷


・エリシア(女性)

異世界の組織の騎士。真面目、優しい

セリフ:「私が必ず改心させてみせます!!貴方も今すぐ考え直して!」

特技:剣術、魔法

長所:正義感、仲間思い

短所:抜けているところがある


・フラメア(女性)

異世界の組織の上司。強い正義感、冷酷な一面

セリフ「私は貴方がたを"処理"することによって世界を守り、その行いは正義を体現しています」

特技:剣術、魔法

長所:リーダーシップ、判断力

短所:融通が利かない



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る