応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第19話 フラメアへの応援コメント

    「もし仮に、人里に危険な獣が降りてきてしまったとして、始めにするのは”話し合い”ですか?

    「もし仮に、人里に危険な獣が降りてきてしまったとして、初めにするのは”話し合い”ですか?

    誤字報告です。
    楽しく読ませて
    もらってますがこのタイプの誤字がちょいちょいあるのが気になります。

  • 第5話 スキルへの応援コメント

    誤字報告しつれいします。
    「もし仮に、あれがあれが最深部から出て来ているなら」
    「あれが」が重複しています。

    作者からの返信

    誤字のご指摘ありがとうございます!
    先ほど訂正させて頂きました!
    大変助かります!

  • 第19話 フラメアへの応援コメント

    被害レートは1人あたり1000人程度だから、一人につけちょっと大きな兵器レベルだから意外とこれまでの来訪者は控えめだったんですね。

    この程度を交渉と懐柔で御せない程度なのに、暴力で始末はできるという力に対しての文明度の未成熟なアンバランスさの方が現代人には世紀末ヒャッハー過ぎて主人公としても恐ろしいだろうねぇ。

  • 第6話 パーティへの応援コメント

    気づけば最新話まで読んでしまいました、話も読みやすく続きがとても楽しみで、初めてコメントさせていただきました(*´꒳`*)頑張って下さい応援してますー

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    毎話、四苦八苦しながら次の話を作っているとこういうコメントが一番嬉しいです!
    ご期待に沿えるよう頑張ります!

    編集済
  • 第14話 鹿頭の巨人②への応援コメント

    日野〜😭

    作者からの返信

    どっかでハーレム作って幸せになってくれ〜〜😭

  • 第6話 パーティへの応援コメント

    ホントやん最新話まで読みきってしまった!
    更新に期待!結構面白い良作!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    作者的には全話読んで貰えるのが一番嬉しいです!
    ご期待に添えるよう頑張ります!

  • 凄まじい有能なまとめだった𐤔𐤔𐤔✨👏✨👏✨👏✨👏

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    しかしこのまとめ、だいたい皆さん一章を読んでから読んでくださってるので宣伝的にはあまり意味ないかもです(笑)

  • 第18話 エリシアへの応援コメント

    めんどくさい奴らだな敵対か不干渉路線で貫いて欲しいわ(願望)

    作者からの返信

    巻き込まれた雨夜的にも滅茶苦茶面倒くさいと思ってると思います(笑)

  • 第19話 フラメアへの応援コメント

    フラメアさんとても素晴らしいですね。

    そのまま言ってあげたい、とても素晴らしい言葉ですね。

    「私達が貴方に求めるのはただ――――私達の施設にて過ごし、誰も傷つけず……」

    「何・も・欲・せ・ず・、何・も・求・め・ず・、何・も・語・ら・ず・、何・も・思・わ・ず・、決・し・て・逆・ら・わ・ず・、従・順・に・。ただひたすらに私達の言う通りに過ごすことだけです」

    フラメアさん、あなたはこの条件をうけいれられるのですか。

    そのままの条件を返してあげたい(笑)

    「まだ罪を犯していないものに罪をつぐなわせるのはよいことなのか。」

    あなたは罪を犯すにちがいありません、だって、あなたは罪を犯すでしょう、なのであなたを拘束します、独裁者の考えそうな理屈ですね。

    とても素晴らしい思考だ、面白い。

    作者からの返信

    丁寧な物腰から実際かなりヤバいことを言っております。
    実際このキャラの主張に関しては、他の方の感想でも賛否がかなり分かれていました。
    あくまで雨夜の感想的には"ジェノサイド上等の差別主義者"と言ったところですね

  • 第13話 鹿頭の巨人①への応援コメント

    言霊:相手を言葉で支配して操る、持続時間は短いようだ。
    強いけど、手ごま次第、後自分は弱いと。

    作者からの返信

    一ヶ瀬の特能ですね。
    相手を操る能力の本体はだいたい弱いのはお約束ですね

  • 第10話 交渉決裂への応援コメント

    応援ペタ
    面白そうな世界みつけました、読ませて頂きます、男子が男子してますね、欲望に忠実だ、逃げ出したくなりますね。(笑)

    交渉どうするか、判断材料は今までの言動から推測される未来か。
    ・最前線にはたたされないかもしれない。
    ・主人公の先ほどの動き的に見捨てられないと思われるので最前線に立ってしまう。
    ・重症をおったら間違いなく切り捨てられる。
    ・劣勢で援軍要請などをしたらほぼ確実にみすてられる。
    ・寝ているときに夜這いされるまである。
    今までの会話から推測できるこの状況、君は彼を信じられるかな。

    私なら、
    ・さっさと見捨てて去る。
    ・不快発言をしなかったクラスのメンバーを引き抜いて別れる、でも、同性以外極力さけたい、でも、誠実そうなひとならいいかな。
    貞操の危機は論外なので、私ならこの二択かな。

    次で確定しそうなので、読み進めます。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!
    かなり読み込んでいただきありがとうございます。
    結果は春野さんの二案のちょうど中間のような感じですね、ご名答です!

  • 第4話 ステータスへの応援コメント

    一気読みしました!読みやすいですし迫力ある戦闘や駆け引きなどとても好きです!
    まだまだこれから強くなる!って感じが続きを読みたくなりますね!
    続き楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!
    戦闘描写や一ヶ瀬・フラメアとの駆け引きはかなり気を使って書いていたので評価されてとても嬉しいです!
    ご期待に沿えるようこれからも頑張ります!


  • 編集済

    第15話 鹿頭の巨人③への応援コメント

    これぞ主人公!!

    日野まじびっくらぶ
    頼むから死なないでくれよ

    作者からの返信

    コメントを見てもらえばたぶん分かりますが日野、主人公を除くキャラクターでダントツで人気です。
    恐らく日野が退場することになる日にはここの読者は……と震えております


  • 編集済

    第14話 鹿頭の巨人②への応援コメント

    断罪狩人(第五人格)っていうコメントに
    「あー」ってなった

    普段かられる側の鹿を神聖なものとして
    捉えて、馬鹿な者共を罰するってなんか
    いいな

    もののけ姫のシシガミ様とは
    タイプが違ってバイオレンス

    作者からの返信

    他の方のコメントにありましたが断罪狩人を想起する方が多いみたいですね。
    森の番人の鹿をモチーフに作ったキャラクターなのでイメージ的にはピッタリかもしれません


  • 編集済

    第11話 一触即発への応援コメント

    一カス瀬のギフトってなんなんだ?

    今後出番あるのか知らんけどちょっとだけ
    気になるな

    作者からの返信

    一ヶ瀬のギフトは14話で判明しました。
    ギフトは本人のイメージに由来するので、ある程度の予想がついていた人もいたかもしれません

  • 第4話 ステータスへの応援コメント

    面白くて一気見しました。文章がしっかりしてて物語に集中できるので良かったです。続きを楽しみにしてます

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!
    作品を褒められることはあっても文章を褒められることはなかなか無かったのでとても嬉しいです!
    ご期待に添えられるよう頑張ります!

  • 第2話 ギルドへの応援コメント

    思ったんだが鑑定は外部委託したときにしないといけないことではw

    作者からの返信

    最新話のネタバレになってしまいますが、鑑定をすることができる鑑定石が冒険者ギルドの中にしか無いので一番近い街で鑑定してる感じですね。
    こういうの最初に説明しないフラメアが悪い(責任転嫁)


  • 編集済

    第22話 来訪者③への応援コメント

    面白い、面白いんだけど…ねぇ、ケントゥリオの魂の収穫は…?

    めっちゃ楽しみにしてたんだけど…

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    フラメア登場後のラスト4話は急いで書き上げたので未回収の伏線がごろごろあります!中でもこれは特大のやらかしです…楽しみにして頂いていた皆様には申し訳無さしかありません😭

    《来訪者》〜《されど人生は続く》は近いうちに全話書き直す予定なので良かったらそちらも読んで頂けると嬉しいです

    編集済
  • 第22話 来訪者③への応援コメント

    いい人なのかもしれないけど、ムカつくからどっかで「主人公」が痛い目見せてやって欲しいw
    一ノ瀬とかフラメアに痛い目見せてるとなんか複雑w

    作者からの返信

    一ヵ瀬には逃げ切られ、フラメアは腹の底が読めないまま、といまいち主人公の完全勝利にはなりませんでしたからね
    一ヵ瀬とはそう遠くないうちに決着を着けたいと思っています!

  • 第5話 スキルへの応援コメント

    誤字報告失礼します!
    「蜘蛛と戦ったときに俺が駆け抜けた跡を見れば、地面は大きく刳えれていた。」の部分の送り仮名は、たぶん「刳(えぐ)れていた。」です。
    執筆応援してます!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    誤字は自分だとなかなか気がつかないので指摘して貰ってとても助かります!!
    応援ありがとうございます!これからも頑張ります!

  • 第21話 来訪者②への応援コメント

    異世界人も一ヵ瀬も胸糞で一周回って日野が清涼剤兼ムードメーカーなのホンマ······w
    まぁ異世界側はそれこそ一ヵ瀬みたいなやつの脅威に曝された事があるんだから理屈は判るんだけどね······
    要は未知の病原菌を持った猿が一回国に壊滅的打撃を出しました、
    なのでその後その種の猿は見付け次第殺処分することになりました
    って言ってるのと同じなので

    作者からの返信

    難しいですよね……
    過去の来訪者が一番悪いのは確実なのですが、フラメアにも雨夜にもそれぞれ言い分があって……
    お猿ウイルスの例えとても分かりやすいですwこう考えるとやっぱりどっちかが100正しいって結論にはならないかなって思いますね

  • 第21話 来訪者②への応援コメント

    日野の象徴に敬礼!

    作者からの返信

    第二章、ナッツを砕かれた日野ちゃんのTSハーレム冒険記が始まります(大嘘)

  • 第21話 来訪者②への応援コメント

    > ねえ……その日野って来訪者、そんなに酷い人なの?
    一ノ瀬?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    日野の事書きすぎて一ヵ瀬が日野になってますね!今直しておきました!

  • 第20話 来訪者①への応援コメント

    呑んだくれて寝てるから保護する前に死んでまうのでは

    作者からの返信

    雨夜からしたら自分らが死にかけてる間吞んでましたとかブチギレ案件ですからね、墓場まで持っていきましょう

  • 第19話 フラメアへの応援コメント

    イイネ👍

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第12話 Do or dieへの応援コメント

    ありきたりだなーと思ってた所に「今は女の子なんだから俺のこと好きになってくれるかもしれねえだろうが!!」でめっちゃ笑ったわ
    日野くんが一番好きかもしれん(単純)

    作者からの返信

    日野、この小説でぶっちゃけ主人公より遥かに人気説あります

  • 第18話 エリシアへの応援コメント

    剣を突き立てて質問をしている時点でそれは脅迫であってお願いじゃないんだよなぁ

    作者からの返信

    初手剣を向けて来た時点で雨夜君ちゃんのピキピキポイント100ポイントって感じです。
    エリシアは最初にお願いから入るべきでしたが、彼女も割とコミュ障気味なので……

  • 第17話 ケントゥリオ②への応援コメント

    主人公には女の子とイチャイチャしながら幸せになって欲しいって気持ちと日野には幸せになって欲しいから主人公と付き合ってって気持ちの両方がある。
    俺は誰を応援すればいいんだ!

    作者からの返信

    つまり日野もTSして女の子になれば全部解決……ってコト!?

  • 第17話 ケントゥリオ②への応援コメント

    「待ってて!今直してあげるから!」

    この場合、「直して」ではなく「治して」ですね。


    おー、日野くん、両手に花。
    どっちも高嶺の花だけど。

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます!
    毎話更新するたびにどこかしら誤字してるので大変助かってます!

    日野は世が世ならハーレム作ったり一国の王とかになりかねないポテンシャルを持ってると思います。今回はまあ、相手が悪いですが……

  • 第16話 ケントゥリオ①への応援コメント

    もしかしてエリシアの組織って滅茶苦茶ヤバいところなのかな

    作者からの返信

    もう出てくるので少しだけネタバレすると、来訪者狩りに近いことをやってる辺りまあまあヤバイです!

  • 第12話 Do or dieへの応援コメント

    守り切れる自身がない。
    →守り切れる自信がない。
    (誤字かな?)

    作者からの返信

    ご指摘大変助かります
    完璧誤字です!先ほど修正しておきました!
    ありがとうございます!

  • 第15話 鹿頭の巨人③への応援コメント

    地の果てまで追ってくるとか殺意高過ぎだろw

    作者からの返信

    馬鹿でかい異形の巨人が死ぬまで追って来るとか常人なら発狂すると思いますw2時間弱も逃げ切った日野の精神力が以上です

  • 第15話 鹿頭の巨人③への応援コメント

    俺は好きだよこんな感じのやつ

    作者からの返信

    日野、好かれる人には好かれるタイプみたいですね。幸せになって欲しいものです。

  • 第15話 鹿頭の巨人③への応援コメント

    徹頭徹尾バカ野郎なんだけど愛すべきバカ野郎だなコイツ······

    作者からの返信

    作者も日野の愛され具合にびっくりしてます。なんと応援コメントの8割が日野の感想!

  • 第14話 鹿頭の巨人②への応援コメント

    鹿頭の巨人…断罪狩人?

    一応1本筋は通ったヤンキーか、日野

    これは面白い、追います

    作者からの返信

    断罪狩人……このコメントで初めて知りましたが名前からして格好良いですね。ナウシカしかり鹿や鹿モチーフの存在が森を守るっていうのはどこかに源流があったりするのですかね。いつか調べてみたいなとは思っています。
    ありがとうございます!ご期待に沿えるようこれからも頑張ります

  • 第14話 鹿頭の巨人②への応援コメント

    日野くん、ただの女好きの馬鹿かと思ったけど、いい奴じゃないか。
    ……まあ、絶対にもてないでしょうけど。

    作者からの返信

    そう言って貰えたら彼も筋を通した甲斐がありましたね。
    やっぱり、というか残念ながらあんまりもてないです……暑苦しいので

  • 第14話 鹿頭の巨人②への応援コメント

    日野そんなにボロボロになってまで、本当にいい奴だな(;ω;)
    最後まで生き残って幸せになってほしいわ

    作者からの返信

    日野は今までなかなか報われませんでしたが、自分のルールと惚れた相手のことを絶対に守ろうとする"良い漢"です。
    今度こそ何かしら報われて欲しいのですが……

    編集済
  • 第14話 鹿頭の巨人②への応援コメント

    完全に森の主的なやつ、というかシシ神様的なもん怒らせたんかい……
    最初に「何割かは死ぬ」って言われてたんだからもうちょっと危機管理しよ?

    作者からの返信

    『思春期真っ盛りに万能の力を与えられたらどうなるのか』という分かりやすい例ではありますね。とは言え彼らは力を使う相手は選ぶべきでした😢

    編集済
  • 第13話 鹿頭の巨人①への応援コメント

    魔女から与えられた力が変質して自身の能力になるの、
    周囲からの認識とか自認、それまでの積み重ね等の要素で決まってる可能性が高そうだなぁ……
    最たる例が主人公の「死神」だろうし、
    一ヵ瀬も扇動とか催眠みたいな系統の何かに目覚めたっぽいし……

    作者からの返信

    とても鋭い考察です!
    その事に気がついたのが作中だと一ヵ瀬と雨夜の二人だけでした。そしてその二人の特能が桁外れて強いのはきっと偶然ではないかもしれません。

    編集済
  • 第12話 Do or dieへの応援コメント

    日野意外といいやつだな(女限定だけど

    作者からの返信

    日野は馬鹿なんですけど彼なりのルールに従って生きてるので、自分のためなら何でもする一ヵ瀬よりは100倍いい奴です

  • 第12話 Do or dieへの応援コメント

    まぁ所詮口が上手くて学生レベルで頭がいい程度の奴なんてこうなるよなって感じの崩壊っぷりではある……
    日野が一周回っておもしれー奴と化してるの笑っちゃうんですよね

    作者からの返信

    最後までスクールカーストの色眼鏡を外すことはできませんでしたね……
    日野はシンプルなんでぶっちゃけ書いてて一番楽しいですね

  • 第11話 一触即発への応援コメント

    次の展開に期待です!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ご期待に沿えるよう頑張ります
    クラスメイト達との因縁は次話で一応の決着が着きます

  • 第10話 交渉決裂への応援コメント

    いつか背後から刺されるんだろうなぁ

    作者からの返信

    碌な結末は迎えられないでしょうね。ましてやあの異世界ですから
    刺す側になるか、刺される側になるかはさておき……

  • 第10話 交渉決裂への応援コメント

    そもそもこれまでの積み重ねで信頼関係が構築できる要素とか皆無なんだから無駄な足掻きお疲れ様です

    作者からの返信

    実際雨夜くんちゃんにはあっさり本性を見抜かれてますからね
    たぶんクラスメイトの全員も気づきつつ逆らえないのでしょう

  • 第5話 スキルへの応援コメント

    面白く拝見させていただいてます。
    誤字報告させていただきます。

    誤)「は、はい!その時間にはこちらでも小規模な自信がありました!しかし一瞬のことだったのと発生地が不明でしたためとりあえず様子を見ることにしました!」

    正)「は、はい!その時間にはこちらでも小規模な地震がありました!しかし一瞬のことだったのと発生地が不明でしたためとりあえず様子を見ることにしました!」

    推敲の上、確認お願い致します。

    作者からの返信

    感想、並びに誤字の指摘ありがとうございます!

    かなり推敲を重ねているのですが全く気が付きませんでした。

    「地震」が「自身」になっていますね
    今直して来ました。

    ご指摘大変助かりました。ありがとうございます!