若き弟王子の苦悩

高山小石

お題「はなさないで」

「弟王子ぃ、見てみて〜」


「は? なぜ【魔法の杖おまえ】が人間の姿に!?」


 十四歳の弟王子と同じくらいの少女の姿になった【唯一無二の魔法の杖】は、くるんとまわってドレスをひるがえした。

 元の杖姿と同じ色の髪と目をしている以外に、杖の面影はひとつもない。


「いいでしょ! これなら王太子と結婚できる?」


「あぁユイ、私と病めるときも健やかなるときも一緒にいてくれるの?」


「もっちろん。ずっとず〜っと王太子と一緒だよ♪ 私のことはなさないでね」


「私がユイを手離すわけないよ」


 王太子は愛しそうに少女姿の【魔法の杖】抱きしめた。


「いやいやいや! 兄上、なにあっさり受け入れてるんですか! そもそもどうやって人間の姿になった?」


「【変化】したらなれちゃったんだぁ」


「ふふ、ユイとの子供も可愛いだろうね」


「うんうん、王太子に似てる子もいっぱいほしいなぁ」


 王太子は【杖】を両腕に閉じ込めたまま、薔薇色の未来予想図を熱心に語り合い始めた。


(いくら【変化】したからといって、【杖】と子供なんてできるのか? いや、この【杖】と兄上の魔力量があれば、不可能も可能にするのか?)


「兄上、【杖】は王妃教育を受けていません」


「大丈夫だよ。私の【唯一無二】になってからは私と一緒に授業を受けてきたんだ。知識量に問題はない。あとは社交術とマナーさえ覚えてもらえれば。ねぇユイ、私のために頑張ってくれる?」


「はぅん。王太子と一緒にいられるなら、なんでも頑張れるよ!」


「ふふ、嬉しいな」


 王太子を信頼しきった【杖】の満面の笑みに、弟王子は黙り込んだ。


(私は今なにに衝撃を受けたんだ? 落ち着け。相手は【杖】だぞ!)


「あぁユイ、可愛い」


「もうっ。王太子、大好き♡」


「ねぇユイ、そろそろ私のこと名前で呼んでほしいな」


「う、それ、は。まだ恥ずかしいから無理ぃ」


「ふふ、ユイは照れ屋さんなんだから」


 両手で隠す真っ赤に照れた【杖】の顔を、王太子はつんとつつく。


(なんだこれは! いつものやり取りも人間の姿だと、こうもバカップルっぽくなるものなのか! 【杖】の方がまだ良かったぞ!)


 戦慄した弟王子は悪夢から目覚めて安堵したが、苦悩する毎日は終わらなかった。




※※※

本物の【杖】には結婚願望も子供うんぬんみたいな欲もありません。これは弟王子の願望からうまれた悪夢です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

若き弟王子の苦悩 高山小石 @takayama_koishi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ