第10話

「ジジ…」


オレンジ色の猫ほどもある「ネズミの骸骨」。


ランタンを持ったタッカーの元へ急ぐ。


ラットスケルトンはとても速いです。


しかし、それでもタッカーの弾丸ほど速くはありません。


手を上げて弾き飛ばす。


「ドーン!」


ネズミの骨格の頭蓋骨全体が直接粉々に砕かれた。


骨の通路に銃声が響いた。


ガサガサという音は最初はしばらく止まりましたが、すぐに止まりました。


濃密な軋む音が潮のように聞こえた。


"くそ!"


タッカーはネズミの巣を突いたことに気づき、ランタンを持って後退し始めた。


同時にタッカーは通路の壁に次々と「棘の蔓」を素早く放った。


すぐに、通路の奥で、いばらと蔓がぶつかる音、そして骨が砕ける音が聞こえました。


ネズミの鳴き声はますます激しさを増してきました。


これらのラットの骨格はすべてレベル 1 ~ 3 です。


S級【命中】の加護を持つ『茨の蔓』は、基本的に一度に一匹、もしくは数匹のネズミの骸骨を鞭打ちます。


壁にある棘や蔓は、おそらくスケルトンネズミの脅威にはならないでしょう。


ダメージを受けずにモンスターを出現させる!

だからこそ、タッカーはあえてここに深く踏み込んだのです。


タッカーが15、6本の茨の蔓を放ったとき。


ネズミのきしむ音はもうタッカーには伝わりませんでした。


「スケルトンラットを止めるのに電源の 3 分の 1 が必要でした。これはかなり良いことです。」


しばらく身体に源の力を感じた後、タッカーは手に持っていた源エネルギーポーションをベルトバッグに戻した。


通路のスケルトンネズミたちの軋む音がなくなるまで待ちます。


その後、タッカーは骨の通り道に戻りました。


タッカーの予想通りだった。


通路の岩壁に生えた『棘の蔓』が、驚異的な殺戮効率でネズミの進行を阻止した。


いばらと蔓の下を深く進むほど、より多くのネズミの骸骨が積み重なっています。



重傷を負っていたが完全には死んでいなかった潮州の骸骨が、潮州の骸骨の山から顔を出しました。


「パ!」という音がして、残像が過ぎていった。


棘と蔓が驚くべき速度で露出したネズミの骨格の上半身を打ち砕いた。


「[精度]により、私の呪文は軌道と状況に深く一致し、攻撃の速度と精度が大幅に向上します。」


「弾丸触手は最大の恩恵をもたらし、究極の変身とも言える。」


「いばらと蔓は二の次であり、出力として立ち、人の活力と効率性を際立たせます。」


「シールドとスピード、この二つの魔法は基本的に【命中】の恩恵を受けられません。」


「灯油爆弾には一定の効果はありますが、それほど大きな効果はありません。」


「だって、この呪文自体が範囲攻撃ですからね」


「精度はそれほど必要ありません。」


「これから魔法を選ぶときは、『命中』と完全に連携できる魔法を選ぶ必要がありますね」


戦闘中、タッカーも常に『命中』を最大限に高める方法を模索していた。


鍵付きの弾丸触手に加えて、ネズミによる大規模な攻撃を防ぐことができる棘の蔓。


他の非凡な存在があえて深く踏み込むことのない骨の通路。


タッカーは平地を歩いている。


一時間ほど後。


ソース・エナジー・ポーションを3本消費し、無数のネズミの骸骨を殺した後、タッカーはついに適切な場所を見つけた。


ここは長さ百メートルほどの地下トンネルです。


廊下の一端は骨の通り道になっている。


その先には直径約3メートルの巨大な立坑があり、そのまま地底へと続いている。


正確な視覚により、井戸の深さから空気がゆっくりと流れ上がってきます。


言い換えれば、これは「生き残るための方法」です。 ^


事故が起きた場合、タッカーは「井戸に飛び込んで生き延びることができる」。


廊下に源エネルギーバリアを展開し、小袋を置いてネズミの骨格を分散させる。


タッカーの仮設洞窟住居が正式に完成しました。


「異世界の荒野にいるよりは、ずっといいよ」。


「荒野に生息する巨大なトンボのような『血を刺す蚊』や、あらゆる場面で人々を怖がらせる『叫び蜂』に比べれば、それらのネズミの骸骨は単なる良い子です。」


タッカーは井戸の隣のきれいな場所を片付け、タッカーはしばらくその中に静かに座っていました。


タッカーの脳裏に金色の光の玉が現れた。


これはタッカーの並外れたシーケンスです - ウィザードの種です!

「見習い魔法使い」として。


その配列は「ウィザードシード」の形をとります。


一度シークエンスポーションを使ってウィザードシードに水をやる。


魔法使いの種は根を張り、芽を出します。


真の魔法使いが誕生する。


【魔法使いの木】


それは魔法使いの中核です。


並外れた才能、魔法使いの能力、並外れた魔術はすべて【魔法使いの木】を中心に集まっている。


各ウィザードの[ウィザード ツリー]は、小さいながらも完璧に構造化された「並外れたシーケンスの生態学」です。


ただし、タッカーはまだ魔法の種に水をやるためにシーケンスポーションを使用していません。


しかし、このときは。


タッカーの『ウィザードシード』は前作とは全く違います。


先ほどと比べると、ウィザードシードはうっすらと黄金色に見えます。


このとき、タッカーの魔法使いの種は非常に明るい黄金色を示しました。


これまでは、ある異常な特性を持った呪文や魔術師の能力がランダムに散らばっていた。


この時点で、すべてが正常になりました。


まだ正式に栽培されていない「逐次生態学」全体は、すでに活気に満ちた状態にあります。


なぜこれほどまでに驚くべき変化が起こるのか。


それは当然、S級の異能【精度】のせいだ。


「世界の動きそのものの文脈や軌跡は、完璧だ」。


「洞察力が足りなかったんだ」。


「そして、世界がどのように機能するかについての正確な洞察が得られます。」


「私の配列の生態は自然に変化しました。」


「このS級の異能の恐ろしさがますますわかってきました。」


「私の【命中】をSSレベルに変えるのに十分な欠片を集めるには2日以上かかります。」


「まずは黙って私の魔法使いの種を磨いてください」


ただし、タッカーはシステムを通じて経験を直接追加することで自分自身をアップグレードできます。


しかし、キーノードの昇格は加点で解決するものではありません。


ウィザードシードの詳細な理解と制御には、まだ時間がかかります。



タッカーがボーン・ケーブの人里離れた片隅で練習をしていたときのこと。


源のエネルギーが非常に強く、骨が密集している骨の洞窟の奥。


屈強な銀色の骸骨が眠っている。


突然、銀の髑髏の瞳孔にある微かな緑色の魂の炎が急速に強まり、瞳孔全体を覆った。


銀髑髏は徐々に目覚める。


立ち上がって、銀の髑髏は辺りを見回した。


周囲のエネルギーの流れが異常であることを彼は感じた。


あまり知恵のなかった銀髑髏は、無意識のうちに主の命令を遂行し始めた。


ここにある 9 つの源エネルギーの井戸を守ってください。あのネズミの骸骨が源エネルギーの流れを遮断したら、破壊してください。


銀の骸骨は、隣の骨の間をしばらく手探りし、鋭い銀の骨ナイフを取り出した。


そして、銀の骸骨は、入り組んだ骸骨の洞窟の奥へとゆっくりと歩いていった。

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