第11話

2日間があっという間に過ぎてしまいました。


元能井のツボの横。


タッカーはシステムによって生成された 22 個の才能の断片を見て、わずかに微笑んだ。


「S級からSS級へ変化し、臨界点500%を超えた後、どのような変化があるのか​​分かりません。」


タッカーは深呼吸をして、それを楽しみに待った。


プロパティパネルを開きます。


タッカーは22個のタレントフラグメントすべてをSレベル[精度]に追加しました。


478%が同時に500%になりました。


S級【命中】もSS級になりました。


少し不思議な感覚が頭に浮かびました。


完全かつ分厚い文脈と軌跡ビジョンを再現。


前回と比べて、今回SSレベルに入ったタッカーは、自分が世界の軌跡や文脈とより密接に一致していると感じることができます。


周囲の世界にあるあらゆるコンテキストノードを正確に把握できます。


目を閉じて感じる世界はSクラスよりもずっと広い。


同時にSS級のカテゴリーに入る。


【精度】強化の方向性が「切り込み」に変わりました。


「さまざまな軌跡やコンテキストノードに、より適切に、より完璧に切り込むことができるようになります。」


「【精度】をもっと正確に」。


「SSレベルの幅が広がったので、軌道を後退させることもできるようになりました。」


"のようだ……"


タッカーの目はわずかに細められた。


「ロック+自動追尾?」


「そういう意味もあるけど、SS級の異能の特徴としてはそれ以上だろうな」


「SSレベルの範囲は500%~1000%です。」


「ちょうど 500% のしきい値を超えました。」


「SSクラスの本質はまだ明らかになっていない」


「改良期間を経て、SSクラスのより強力な特性が強調されるでしょう。」


タッカーはじっくりと感触を確かめた結果、新たなSS級の【命中率】を抑え込んだ。


そして、彼は自分の体内の魔術師の配列に焦点を当てた。


「非凡な才能の変革が完了し、いよいよ前進できる。」


タッカーの目はわずかに細められた。


第一級に昇格し、魔法使いの種が開花した。


魂も、生命も、根源エネルギーも、すべて変容を遂げます。


第一級魔法使い。


これが、非日常の世界との本当の接触の始まりです。


「えー?」


突然、タッカーは顔を上げて通路の奥を覗き込んだ。


ラットの骨格を阻止するためにタッカーが築いた「ソースエネルギーバリア」が壊れた。


「ネズミの骸骨がやったことは……」


正確な視界が静かに解放されます。


暗い通路で、キラリと光る骨のナイフを持った高さ2メートルの銀色の骸骨がタッカーの目を捉えた。


暗闇に浮かぶ銀の骸骨もタッカーの姿を見た。


「第一階層の頂上にある銀骨の骸骨。」


タッカーの心が少し動いた。


「塔のエリアに近い場所で、このような珍しい骸骨がどのようにして生成されるのでしょうか?」


「しかも、これがネズミの生態らしい!」


こうしてみると、これは現地のネズミの骨格とは全く異なり、「自然からの贈り物」タイプの骨格生物のはずです。


タッカーはあまり絡まれず、手を挙げて「弾丸触手」を発射した。


「ドーン!」


魔弾の触手は比類のない精度で銀骨骨格の眼窩に沿って頭蓋骨の内部で爆発した。


この一撃に銀骨骸骨の魂炎が震え、その体が揺れた。


シルバーボーン・スケルトンの魂の炎が安定するまで待つ。


二本の血棘の蔓が銀骨骸骨の両腕に絡みつき、しっかりと崩れ落ちた。


銀骨の骸骨はすぐにもがき始めた。


「もう苦労するのはやめなさい」。


ゆっくりと歩いていたタッカーは右手を前に伸ばし、手のひらに「灯油爆弾」を凝縮した。


「私のブラッド・ソーン・ヴァインはレベル9にすぎませんが、呪文の枠組みのタフさと強さは長い間私によって完全に強化されてきました。」


「全然抜け出せないよ」。


彼が話しているうちに、タッカーの手の中の灯油爆弾は卵の大きさからダチョウの卵の大きさに大きくなった。


灯油爆弾を操り、銀骨骸骨の胸部と肋骨を強く圧迫した。


半固体、半液体の灯油弾はまるで生きているかのようで、銀骨骨格の銀骨に沿って急速に広がっていった。


激しく燃え上がる炎。 ^



瞳の奥には、燃え盛る銀色の骸骨が映り、“オーブリー”にもその灼熱をぼんやりと感じた。


「炎は非常に強力で、通常のレベル9の炎ではありません。そうでなければ、私のレベル19のシルバースケルトンはそう簡単に点火されないでしょう。」


「それでは、問題は、この強力な小さな男がどこから来たのかということです。」


骸骨通路の中心に、全て黒骨でできた『不死の塔』が立っている。


ネクロマンサー「オーブリー」が窓を開けてバルコニーに来ると、彼と同じように家中に死の匂いが漂ってきました。


たった今、オーブリーは銀色の骸骨からメッセージを感じました。


敵襲来だ!

『死者の目』を操って過去を見るとき。


オーブリーは突然新しい発見をした。


スケルトンを襲ったのは見習い魔法使いだった。


頭蓋骨に一発の銃弾が注ぎ込まれた。


「悪くはない、ある程度正確だ」


に続く。


素早く、正確に、そして冷酷に、蔓の触手がアンデッドの骸骨を左右に引っ張った。


それがレベル9の蔓に過ぎないことを知るべきだ。


19シルバーボーンスケルトンは通常のスケルトンよりもはるかに強力です。


しかし彼はそこから離れることを拒否した。


この単純な対立に終止符を打ったのは、最後の「火油爆弾」だった。


若い魔法使いの腕は凄すぎて、見習い魔法使いとしてはその魔術もとんでもなく強い。


オーブリーもそれを無視することができなかったほどです。


「今回都市国家ラモアに来た『暗黒太陽教会』の有能な信者は非常に才能があり、とても若いと聞きました」


「その新メンバーのために、彼らはこの期間にたくさんの魔法使いを狩りました。」


「天才が都市国家ラーモアで蒸気アップグレードを完了できるように、[蒸気コア]が準備されていると言われています。」


オーブリーは、行動を起こすときに何の感情も示さない、あの若くて穏やかな顔を思い出した。


二人の印象が徐々に重なっていく!


「もしかして……本当に会ったんですよ!」


「まあ……何があっても……逃がすわけにはいかない!」


…………


銀の骨が焼けた状態で。


すぐに、指の骨ほどの長さの骨の結晶が落ちました。


「不死の生き物の結晶。」


「宣伝素材にはならないけど、異能武器の素材としてはかなり優秀だよ」


「おそらく価格は3魔金程度です」


指の骨の結晶をしっかり持ちましょう。


タッカーは背後の底なし井戸を眺め、次に外の骸骨トンネルを眺めた。


「もうここにはいられない」。


たった今、タッカーがこの銀の骸骨を殺した。


タッカーは彼をスパイしている兆候に気づきました。


痕跡は非常に微弱だったが、それでもタッカーはそれを感じた。


もともと私は、この一次骨格を「自然からの贈り物」だと思っていました。


現在、それは都市国家ラーモア・タワーにあるネクロマンサー・タワーの「所有物」である可能性が非常に高いようです。


そこで疑問が生じます。


危険を冒して井戸の洞窟から脱出するか、骨の洞窟から脱出するか。


「巡回中のスケルトンを殺しました。たったの3マジックゴールドですよ」


「こんな大物が、マジックゴールド3枚で私を追いかけてくるはずがない!」


"歩く!"


少し考えて「ウィンドスプリント」を自分に適用した後、タッカーは骨の洞窟に向かって飛んだ。


当初、タッカーはまだ少しリラックスしていました。


所詮、第一段階の骨組みだ。


しかし、時は経つ。


タッカーは、目の前にある骨の洞窟が無限に広がっていて、終わりが見えないことに気づきました。


走れば走るほどタッカーの顔は暗くなった。


その時、後ろから声がした。


タッカーは振り返って見た。


骨が潮のように押し寄せてくるのが見えた。


アンデッドの塔の大物が行動を起こした。


タッカーの目尻が狂ったようにピクピクと動いた。


「くそー、今爆竹に火をつけちゃったんだ」。


「私の頭に大砲を置くなんて!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る