第8話

灰の国の都市国家は基本的に独自の「地下街」を持っています。


ラーモアタワー都市国家の地下の通りはそれほど大きくありません。


しかし、各勢力の複雑な抗争は大都市に劣らない。


地下街、【黒曜石素材店】。


廊下にある石造りの家の中。


あまり明るくないウォールランプも6個重ねると狭い部屋をしっかりと照らしてくれます。


少し白髪になった髪を茶色のカウボーイハットで隠した「老櫛」は虫眼鏡を持ち、鉄箱の中の第二次コア・ソウルクリスタル素材を眺めていた。


「非常に良い二次資料です。」


長い時間が経って、ラオ・コムは二段目の芯材を小さな鉄の箱に戻し、やたらと褒めた。


「魔金20個」。


ラオコムは珍しく、寛大に値段を提示してくれた。


「もっとじっくり見てもいいかもしれないよ」


長い木のテーブルの向かいに座っていたタッカーは、この価格には動じなかった。


「はは...タッカー、私たちの取引は一度や二度ではありません。」


「あのね、二次コア材がこの値段なんです」


ラオ・ケムは横になりながら笑顔で答えた。


「この場合は……さようなら!」


タッカーは手を伸ばして小さな鉄の箱を手に取り、立ち上がろうとした。


それを見て、ラオ・ケムはイライラした声を上げた。


"地獄!"


「わかった、もう一回見てみるよ」


タッカーは無表情で小さな鉄の箱を押し倒した。


「魔金25枚」。


もう一度見てみると、ラオコムは新たな値段を付けた。


「30マジックゴールド」。


「30マジックゴールド? 飲んだら失血するよ」


「それなら、受け取らないという選択もできますよ」


「26 マジックゴールド、これが私の最終的な収益です。」


「最低ラインを 30 マジックゴールド上げてもいいでしょう。」


「この小悪魔め、代償はこれしかないのか?」


「うーん...31 マジックゴールド。」 タッカーはしばらく考えて言った。


ラオ・コム「……」


タッカーに言葉を失ったコム老人は、長い間話さなかった。


「28魔金」。


ついにラオコムは新たな最終収益価格を設定した。


「このソウルクリスタル素材が持つシーケンスパワーは『エリートクリーチャー』を変容させる傾向にありますが、結局のところ変身はありません。」


「どうやってあんな一流の第二レベルの教材を入手したのか本当に分かりません。」


ラオ・コムは首を振った。


「私ですら、あの危険な第二レベルの異能生物と対峙する勇気はありません。」


"加えて……"


ラオ・コムの目が細い線に細められた。


「いいものがあるんだけど、欲しい?」


とはいえ、今回タッカーが地下街に来たのは素材との交換のためだった。


しかし、ラオコムの言うところの「良いもの」。


タッカーは明らかに躊躇していた。


「ちょっと見てから話しましょう」。


非常に強力かつ正確なビジョンを持っています。


タクの物体を見る能力は、他の異常な存在よりもはるかに優れています。


そうでなければ、タッカーは第二レベルの石蛇幽霊結晶がエリート生物学的配列に変貌しようとしている最上位物質であることを発見できなかったでしょう。


「タッカー、あなたは幸運です。ほとんどの人はこんな良いものに出会うことはできません。」


ラオ・コームは振り返って鉄の扉を開け、鉄の扉の向こうの暗い廊下に消えた。


一方、タッカーは静かに座って考えを整理した。


魂!


源エネルギー!


人生!


これが見習い魔法使いが『一級魔法使い』に昇格するために必要な3つの重要な素材だ。


冒険の最終ラウンドで、タッカーは必要な第1レベルの魂の素材である「嘆きのバンシーのソウルクリスタル」を手に入れました。


源エネルギーの材料は比較的安価で、タッカーが12マジックゴールドで早々に購入したもので、タッカーのかなりの源プールを拡張できる、コボルドの犠牲から得られる最上級の「源プールの結晶」である。


ウィザードの場合、ソースプールのサイズによって呪文を解放できる回数が大きく決まります。


呪文を放った数が生死を分ける。


現状、タッカーには「生命の素材」が不足している。


初期の頃。


魔法使いの呪文がそれほど強力ではないとき。


生命物質によってもたらされる強靭な肉体は、やはり大切です。


そこでタッカーは長い間探し続けました。


今日はタッカーへ。


命と体の強さは特に大切です。


十分な強度と柔軟性を備え、機動力に優れた体格。


完璧な期待を込めて。


そのおかげでタッカーは多くの危険や怪我を回避できるようになる。


やがて、ラオ・コムが羊皮紙の巻物を持って出てきた。


それは普通の羊皮の巻物ではなく、ある特別な特徴を備えた羊皮の巻物です。


封印、入金!

しばらく見つめた後、タッカーはこの羊皮紙の巻物の並外れた特性に気づきました。


【非日常的性質】とは、非日常的世界の本来の物質の性質が発現したものである。


少なくともタッカーは記憶から学んだことについてそう語っている。


例えば、ある素材の防御力が吸収後に強くなった場合、その素材には防御特性があることになります。


ある原料物質が積み重なりすぎると他の力を封印する性質を発現する、これが封印性質に違いない。


あるいは、ある元の物質が吸収されて魂が強くなった場合、その物質は魂の性質を持つことになる。


『騎士』シーケンスは、『防御』特性+『力』特性+『生命』特性が自身のシーケンスの要となります。 ^


タッカーの【ウィザード】シーケンスの枠組みとしては、【ソウル】+【ソースエネルギー】+【ライフ】です。


もちろん、ナイトシーケンスの[ライフ]の特徴は、その強力なライフと抵抗と戦う能力にあります。


ウィザード・シークエンスの「命」は、より長い寿命やより長い寿命だけでなく、生命の本質的な形にあります。


元の物質はどこから来るのか。


タッカーが現在購入しているこれらの素晴らしい素材はすべてです。


独自のウィザード シーケンスを使用して、これらの素材の本来の特性を吸収し、独自の並外れたシーケンスを変換し、質的な飛躍を完了することができます。


これが異能者の進化の本質だ。


このとき、タッカー氏は静脈の呈示状態を特定することで異常な特徴を判断した。


これはタッカーが【精密視覚】の可能性を探求している方向性の一つです。


「気をつけろ、これは本物のエリート級の魔狼の心臓だ」


ラオ・コムは警告した。


本当に「エリート」素材?

タッカーの心が少し動いた。


^ 非凡が進むには、さまざまな「非凡な素材」が必要です。


最も一般的な素材は、さまざまな平凡な異能生物から生み出される「普通級」である。


一般レベルの教材の一つ上のレベルが「エリートレベル」の教材です。


エリートレベルの素材を生産できる特別な生き物。


この種の最高のもの。


あるいは、プロトス、ベヒモス、タイタン、ドラゴンなどの非常に珍しい生き物など、本来的に強力な生物種です。


「エリート級」の素材に加えて、「リーダー級」の素材、さらには伝説の「ロード級」の素材も存在するという。


しかし!

そのレベルの資料、一般人向け。


やろうとしたら死ぬかもしれない。


羊皮紙の巻物を取れ!


「バンバン……バンバン……」


タッカーの耳に強い心臓の鼓動が響き、その鼓動はますます強くなっているように見えた。


その直後、タッカーの脳裏に血に飢えた暴力と狂信的な殺意が湧き上がった。


エリートの素材は静かにタッカーに影響を与えた。


もしそれが過去だったら、タッカーは今でも本当に影響を受けているかもしれません。


でも今……


魔狼の素材はタッカーが作り出した文脈と交差し、タッカーはそれを完璧に処理します。


タッカーは魔狼の心の力を十分に理解しているが、その悪影響には全く影響を受けない。


                                         


長い時間が経って、タッカーは羊皮紙の巻物を置きました。


「これはまさにエリート素材であり、非常に強力なエリートレベルの素材です。その並外れた特性は非常に強力です。」


タッカーは賞賛した。


「もちろんです!」 コム老人は満面の笑みを浮かべた。


「じゃあ昇進薬に混ぜて飲むと簡単に死ねるんですよね?」


櫛爺さんの笑みが頬に凍りついた。


「はは……どうしてそんなことが……」


すぐに、コーム爺さんは笑顔で当惑を隠した。


「あなたは高価な素材をたくさん作り出すことができる強力な魔法使いです。」


「自分に自信を持たなければいけない」。


しかし、タッカーはオールド・コームにまったく魅了されなかった。


「魔狼の意志がシーケンス素材に浸透しました。」


「封印の理由は魔狼の意志を封印するためであり、封印物質ではない」


「正確に言うと、これは汚染されたエリート材料です。」


自分の考えが暴露され、ラオ・コムは少し怒った。


「でも、それもエリート素材だよ!」


タッカーは微笑んで自分の値段を提示した。


「12魔金」。


タッカーは長い間、生命物質を探し続けてきました。


このデモンウルフハートは、タッカーがこれまで出会った最高の素材と言えるでしょう。


汚れてはいますが。


しかし、最先端の軌跡と文脈を持つタッカーは、エリート魔狼の意志を阻止できると絶対の自信を持っている。


一般的な第 1 レベルの昇進素材は 8 マジックゴールドから 12 マジックゴールドです。


エリート素材の場合、価格は 15 マジックゴールドから 20 マジックゴールドです。


タッカーは直接、通常の素材のレベルまで価格を下げました。


「12魔法の金、取りに行ってみませんか?」


ラオ・コムの声が急に高くなってきた。


タッカーは何も気にしていない様子だった。


「魔狼の意思と鼓動は融合する傾向がある。」


「時間が経つにつれて、この汚染された物質は徐々に廃棄されていきます。」


「あなたがどうしても売らないというなら、私がリスクを負う必要はありません。」


ラオ・ケムは一瞬ためらった後、ついにうなずいた。


「12マジックゴールドは12マジックゴールドです、取引は完了しました。」


タッカーよりも前に、すでに 3 人の冒険家がこのエリート素材を探索していましたが、全員が疑いもなく拒否しました。


「今日の異常な人々は皆、卑怯者なのでしょうか?彼らは命を危険にさらす勇気がありません。」


販売が失敗するたびに、櫛爺さんはテーブルを叩き、怒りの声を上げていました。


今回タッカーはかなり良い値段を付けてくれた。


ラオコムはこの辛いジャガイモを解決してくれました。


「ねえ……タッカー、第一レベルに進みたいなら気を付けたほうがいいよ」


「魔法使いを狩る謎の組織」


「第一レベルの魔法使いは彼らの狩猟の主なターゲットです。」


取引が完了し、気分が良くなったラオ・コムはタッカーに貴重な情報を無料で提供してくれた。


「もう知ってるし……もう戦ったことあるよ」


タッカーは冷静に答えた。


「あの男は……安らかに去っていった!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る