第7話

両足は血棘の蔓に絡まって固定されていた。


そして相手の不運な一撃により自身の狩猟刃が弾き飛ばされた。


頭がボーッとしているネルソンはすでに囚人だったが、ただそれを受け入れることを拒否した。


「もし……彼がほんの少しでも外してしまったら」


「……反撃完了だ!」


「くそっ!」


ネルソンの口は埃と鼻血で汚れ、低い声でつぶやいた。


「誰があなたを送ったのですか?」


相手の洗練された戦闘経験とは異なり、相手の声は非常に未熟だ。


ネルソンはニヤリと笑った。


もしかしたら彼はとても強いかもしれないが、結局のところ、彼はただの子供だ。


「若いんだから……なんとかしたいです」


「都市国家ラーモアではこんなことはよくあることだよ」


「私が負けてしまったので、私が持っていた貴重品は何でも受け取ってください。」


「子供よ、あなたはまだ若いのですから、道を誤らないでください!」


ネルソンは半分恥ずべき、半分忠告するような口調でその話をした。


タッカーは深呼吸をして眉毛をこすった。


「事の重大さを理解していないのでしょうね」


タッカーは右手を挙げた。


ジェスチャー魔術「バレット・テンタクル」が発動。


「バン!」。


ネルソンの片耳が爆発した。


痛みが刺激されて涙と鼻水が溢れ、ネルソンは地面に倒れて泣き叫んだ。


前回の変装とは違い、今回はありのままの姿で行動している。


まるまる一分が経過した。


泣き叫ぶ声は徐々に弱くなっていく。


タッカーの声が着実に響いた。


「ブラッドソーンヴァインはヴァンパイアヴァインほど早く大量に血を吸うことはできませんが。」


「でも、遅いことにもメリットはあるんです」


「血棘の蔓が太ももを吸い込んで乾いていく様子を眺めることができます。」


「生命力が十分にあれば」。


「血棘の蔓に体が吸い取られて干からびていくのを見ることもできます。」


「時間を無駄にしても構いません!」


"加えて……"


「あなたの袖の矢はとても良いですが、もうすぐ私のものになります。」


タッカーのゆっくりとした理路整然とした言葉に、ネルソンは寒気を感じた。


「私の袖の矢を見つけたんです!」


"どうやって分かったの?"


「そして、彼は最初から最後まで、私に一歩も近づきませんでした」。


「今でも彼は私をとても警戒しています」


「こいつは……悪魔か?」


喉が少し乾いていたネルソンは、ついに少し怖さを感じた。


「言って、生かしてやるよ」。


ネルソンがたった今話しました。


「ドーン!」


銃撃が終わり、ネルソンの第二の耳が爆発した。


「あなたには私と条件交渉をする資格はありません。」


「言わなくてもいいよ」。


「調査にもう少し時間を費やしますが、あなたは...長い間死の危機に瀕することになります。」


タッカーの口調は相変わらず安定していて穏やかだった。


そして、耳が吹き飛ばされたネルソンには、タッカーの声はもう聞こえませんでした。


しかし今、彼はこの若い悪魔の恐ろしさと残酷さを深く感じました。


さらに残酷なのは、2番目の耳が爆発したとき、魔法使いは3番目の蔓を使って袖の矢を腕に巻き付けたことです。


今は自殺したくてもできない。


ネルソンは骨が丈夫な男ではなかったが、ふくらはぎが骨と皮になってしまったように感じた。


彼は自分の知っていることをすぐに真実を語った。



一時間後の十五時。


タッカーは地面に散らばる狩られた死体と、遠くに遅れて到着する「保安官」を眺めた。


タッカーは灯油爆弾を発射し始めた。


死体に火が激しく燃え上がるとき。


タッカーがいなくなった。 ^


火の導きで。


やがて路地の入り口に公国の公式警備服を着た二人の巡査が現れた。


着任したばかりの若い奉行は、死体が焼かれているのを目撃した。


彼はすぐに立ち上がって火を消そうとした。


「何者かが肉体を破壊し、痕跡をすべて消し去ろうとしている。」


若い保安官は都市国家ラモール・タワーの正義を守りたいと思っているが、それだけではない。


だが、横にいた老保安官に止められた。


「誰かが今、小さな、どうでもいい火を起こしたんだ。」


老保安官は真剣に、そして誠実にそう言った。


"しかし……"


若い保安官は何か他のことを言いたかったが、どう言えばいいのか分からなかった。


こうやって体が焼かれていくのをただ見守るしかない。


「なんて天気だ!」


老保安官は首を縮めて、燃える死体に近づいた。


二つの目は炎と死体を注意深く調べた。


「炎は非常に強力で、少なくともレベル1の呪文詠唱者であるレベル9のハンターの並外れた特性に点火することができます。」


「この火は長時間燃え続ける可能性があります。」


なんだか近づきがたい若い保安官をちらっと見て、老保安官はくすっと笑った。


「ここは……灰の国にある都市国家ラーモア・タワーだ。理解すればするほど長生きできるだろう」


…………


迪超地区、住宅回廊にある。


あまり広くない洞窟の通路の中。


腐敗臭と生臭さが走った。


時折、一人か二人の人影が見え、皆急いで地下トンネルを歩いている。


地下室の小屋の中。


タッカーは灰色の魔法使いのローブを脱いで、その下にある鎖帷子を露わにした。


ここは比較的安全な地下小屋で、「タッカー」の両親がタッカーに残した唯一の財産です。


タッカーは地表の窓を通して、外の人気のない廊下を眺めながら、ハンター・ネルソンから聞き出したニュースについて考えた。


状況はタッカーの予想よりも複雑なようだ。


「どの悪の組織が都市国家ラーモアを現金自動預け払い機として利用しているのか分かりません。」


「最後にこのようなことが起こったのはわずか半年前です。」


「彼らは持続可能な開発について知らないのですか?」


「今回は、私のような非力な第九級見習い魔法使いでも、容赦は出来ませんよ」


「レベル100まで順調に成長させて、そうしたら死んでしまう……えっと……もう一回狩ったほうがいいんじゃない?」


謎の組織がネルソンの地元ハンターギャングと合意に達した。


魔法使いを狩り、魔法使いシーケンスクリスタルを手に入れる。


見習い魔法使いだろうが、初級魔法使いだろうが関係ない。


これはタッカーがハンター「ネルソン」から得た情報だ。


お返しに。


タッカーは一発で彼の頭を撃ち抜いた。


痛みのないショットです。


「邪神組織、地元ギャング!」


都市国家ラーモア・タワーでは珍しくないこの二つの勢力は、明らかに今タッカーが挑発できるものではない。


「通常のウィザードの昇進では、ウィザード フレームを強化するために追加のウィザード クリスタルは必要ありません。」


「必要なので……」


「それは、これが単なる昇進ではないことの証明でもありますね」


「可能性が高いのは、Steam のアップグレードです!」


タッカーの目はわずかに細められた。


通常の【ウィザード】から総合力が強化され、ポテンシャルが非常に高い【スチームウィザード】にアップグレードします。


それは、この異常な蒸気の時代におけるすべての魔法使いの夢です。


これもタッカーの追求の一つだ。


湯けむり渦巻く今の時代。


【スチーム・シーケンス】アップグレード・シーケンスとして、それはすでに大きく変化し、世界を再構築しつつあります。


【スチームシーケンス】は新時代への答えと言えます!

「ネルソンの説明から判断すると、今回の謎の組織は金持ちで、強力で、脅威的です。」


「この時期は注意したほうが良さそうですね」


「たとえS級の異能を持っていたとしても、私は見習い魔法使いに過ぎません。」


「前回の計画通り、まずは1次リーグに進出し、あらゆる面で戦力を向上させていきます。」


「しっかりしていれば、悪の組織や地元のギャングも怖くないよ」


「ただ、この激動の異様な灰の地で生き残るために!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る