第6話

「可能性はあるだけでなく、非常に高いです。」


隅っこに隠れていたレベル9の超越者を見ると、彼はまさに【ハンター】だった。


タッカーは自信を感じた。


「灰色の夜の期間中はよく外出していましたが、まさか本当に狙われるとは思いませんでした。」


タッカーは眉をこすった。


このレベル9のハンターに私が狙われるのは問題ない。


しかし、その裏に隠されたのはトラブルだ。


「何があっても、十分な食べ物と飲み物があって初めて、問題を解決する力が得られます。」


この時、黒角牛のパンスープが提供されました。


タッカーはまずスープを一口飲み、それから頭を下げて料理を味わいました。


温かいスープと食べ物が胃の中に入るにつれて、タッカーは体が徐々に温かくなっているのを感じました。


30分ほど後。


十分に飲食した後は、酒場の暖炉の傍に座り、レッドフレイムブレスレットに十分な熱を吸収させてください。


それからタッカーは立ち上がって出て行きました。


そして今回。


ステルスモードだったハンターが静かに追いかけてきた。


「前回、カルロスと私は二人でしたが、この男は何もする勇気がありませんでした。」


「私が一人でいるのを見て、触ったの?」


「以前は、レベル9のハンターであるあなたに勝てました。」


「さあ、私は...すぐにあなたの遺灰を引き上げることができます。」


人気のない通りで。


二十メートルほど離れたところに、背後にハンターの軌跡を感じる。


庭を散歩しながら、タッカーはプロパティパネルを開いた。


【非日常の連続】


魔法使い:レベル9。



【非凡な才能】


命中率(Sレベル):478%。



【並外れた魔術・能力】


霊感(能力):レベル9。


バレットテンタクル:レベル9。


ブラッドソーンヴァイン:レベル9。


ソーススケールシールド:レベル9。


消火油:レベル9。


ウィンドスプリント:レベル9。


…………


通常、異能の魔術・能力のレベルアップは比較的困難である。


レベル 9 の超自然的存在の多くは、通常、レベル 4 か 5 の呪文や能力しか持っていません。


驚異的なシークエンスに伴う“シークエンス能力”もレベル6か7程度。


一方、タッカー氏は、システムの継続的な開発から「ソース エネルギーの経験」を借用しています。


すでに魔法使いの能力と魔術は全てレベル9まで上がっている。


だからこそ、タッカーは他のレベル9の異能者よりも強力なのだ。


「弾丸の触手、正確に命中すればその場で奴を殺せるだろう。」


「うーん…まずはブラッドソーンヴァインで試してみましょう。」


「ブラッドソーンヴァインの制御能力は非常に強力ですが、攻撃の動きが少し遅く、巻き上げや鞭打ちの効率が十分ではありません。」


「柔軟な男に出会った場合、効果は基本的にゼロです」。


「S級異能の加護を得たので、そのハンターで効果を試してみましょう」



人気のない月明かりの下。


【狩人】ネルソン、低い地下室の小屋の角を辿る。


彼はステルス変装の形で、元気いっぱいのチーターのように若い魔法使いを追った。


相手に見つからないように、ネルソンはわざと距離を置いた。


"すごい若い。"


「前に他の暗殺者と禁域の話をしてたんですが、ははは……」


ネルソンはわずかに微笑んだ。


「この若者たちには、宝物、遺物、禁断の場所などが詰まっているんだよ」


「すごく……子供っぽい!」


「ナイフ一本!」


ネルソンの目は輝いた。


この若くて幻想的な魔法使いに必要なのはナイフ 1 本だけです。


「しかも痛くない一撃だ」


魔法使いが小さな路地に入っていくのを見た。


ネルソンはペースを速めた。


チャンスが来た。


車道に入ったところです。


ネルソンの足取りが突然固まった。 ^


見るだけ。


灰色の魔法使いのローブを着た若い魔法使いは、月光を浴びながら静かに自分を見つめていた。


そして魔術の血の光輪も終わりを迎えようとしている。


"良くない!"


ハンターの嗅覚が突然ネルソンに警告を発した。


狩人と獲物の身分が切り替わることは、彼にはよく知られたものだった。


ネルソンは信じられないほどの角度で後ろに転がった。


同時に、血の波紋の塊とともに、ネルソンが以前寄りかかっていた低い壁に、棘と棘でいっぱいの蔓が現れました。


「アラベスクの魔術?」


忍び寄る魔術を垣間見たネルソンの心は凍りついた。


"それでおしまい?"


確かに先程の魔法使いの活躍はネルソンの予想を超えており、ネルソンは非常に恐怖を感じた。


この時の相手の攻撃方法はネルソンの予想を完全に超えていた。


このようなゆっくりとした蔓は、狩人の前では何の効果もありません。


達人だと思ってたのに、実は敗者だった?

「後ろに走らずに前転したほうがいいかもしれない」。


後ろに転がりながら、着地したばかりのネルソンが前方に跳ね返った。


ネルソンは以前の間違いを正し、魔術との距離を縮め、戦いを早く終わらせたかった。


ネルソンが高くジャンプしたまさにその時、彼のジャンプの弧は月明かりの中で完璧な軌道を描こうとしていた。


                                     


鋭く耳障りな音が空気を突き抜けた。


"何?"


ネルソンが反応する前に。


左ふくらはぎに激痛が来た。


彼の完璧なジャンプの弧が突然、大きな力で地面に向かって引き寄せられました。


「ポン!」 鈍い音。


ネルソンの顔が冷たい地面に密着し、鼻血が止まらなくなった。


苦悶の叫びが月明かりに響きわたった。


小さな路地にある。


不運なハンターを見て、タッカーは息を吐いた。


「S級【命中】の蔓へのボーナスは……1億点ちょっとだそうですよ!」


「呪文を唱えるプロセスは正常です。」


「しかし、ブラッドソーンの蔓は、形成された後はまったく異なります。」


タッカーは今、ブラッドソーンの蔓の静脈と軌跡を思い出した。


「ブラッド・ソーン・ヴァインは相手の軌道を追いかけて射出された。見事に的中させながら、同時に絡みも完成した」


「敵を探し出し、行動し、絡む、これを一度に行う」。


「正確な特徴がブドウの木自体に完全に反映されています。」


タッカーの目はわずかに細められた。


「もともと動きの遅い蔓植物ですよ」


「たちまち狂った『悪魔の蔓』と化した」。


「いえ……これは上級魔術『デビルズヴァイン』よりも恐ろしいです」


「S級の逸材、うわさがあやふやなのは無理もない。さすがにとんでもない」


ブラッドソーンのつるを簡単に試した後、タッカーは再びハンターに注意を向けた。


痛みに呻き、必死にもがく。


どう見ても死にそうだ。


「演技下手!」。


『変装』の能力を持つハンターとしては、タッカーは一点も信じないだろう。


タッカーの「正確なビジョン」により、ハンターが死んだふりをしているだけでなく、反撃の文脈と軌道を持っていることがわかります。


「死んだふりが好きなんですよね?」


タッカーは一手で再びブラッドソーン・ヴァインの魔術を使用した。


死にかけた狩人は突然立ち上がった。


さっきの痛みは半分本物、半分偽装だった。


目的は魔法使いに餌を取らせることだ。


魔法使いが餌を取る代わりに努力を強化し、再びアラベスクの呪文を唱えるとは誰が予想したでしょうか。


ネルソンは、あのいまいましい蔓に大量の血を吸わせて半日を無駄にした。


「私はこの遠距離呪文使いが大嫌いだ。彼らは男らしく戦うガッツを持っている」


跳ねるネルソンは、これまでの死に際とは全く違う、激しい咆哮を上げた。


手にした狩猟用の刃が、ふくらはぎに巻きついた蔓を激しく切り裂いた。


「ドーン!」


銃声が鳴り響いた。


ネルソンの手の狩猟用の刃が飛び、その衝撃で手のひら全体がしびれてしまった。


機関


狩猟用の刃が地面に落ち、二本目の蔓がネルソンの右足に絡みついた。


この瞬間、狩猟用の刃が地面に当たる音が聞こえたネルソンは完全に唖然とした。


"どうすればいいの?"

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る