間違いだらけで生きて来ました

白鷺雨月

第1話間違いばかりをおかしている人生でした。

間違いばかりをおかしている人生でした。

こう書きだすと太宰治っぽいかなと勘違いをしてしまう人間なのです。

聞き間違い、言い間違い、勘違いなどなどいろんな間違いをしてきました。


甘納豆は納豆からできていると思っていました。


鞄と靴はよく見間違えます。

同じような間違いをこち亀の大原部長がやっていましたね。


兵庫の尼崎を大阪南部の尾崎と間違えていました。テレビのロケなんかで尼崎と言われると大阪の南の方まで行っているのねと思っていました。


これは間違いといっていいかわかりませんが、水に話しかけると結晶の形が変わると信じていました。

だからありがとうとかって言わないとだめなんだなと。

江戸仕草も信じていました。

江戸の人って思いやりがあったのね。

どっちも嘘科学だと知ったときは衝撃でした。

だって学校の壁とかにポスターがはってあったじゃないですか。


ソウル旅行に行くためにパスポートをチェックしました。januaryとjuneを間違えて、危うくパスポートの期限切れで旅行にいけないところでした。

はじめて仕事をさぼって天王寺まで申請に行きました。


飛行機の出発時間の17時を7時と間違えて、早起きしました。逆でなくてよかった。


ラインヤメールの打ち間違いはしょっちゅうです。

文章の最後は~でふ。

おちかれさまです。

了解しやした。


巨人の星で星飛雄馬がひっぱっているのが重いコンダラというものだと思っていました。


会社の忘年会の集合場所が泉佐野のロータリー前だったのですが、何を思ったのか泉大津のロータリーに行きました。


僕も徒手空拳は拳法のひとつだと思っていました。


大岡越前と遠山の金さんは同じ時代の人だと思っていました。


バターとマーガリンは名前が違うだけと思っていました。


ソウルフードは韓国料理のことですよね。

うま煮って絶対に美味しいやつ。

3分間クッキングは3分間で完成しますよね。

カレーは火を通し続ければ無限にもちますよね。

天ぷらにはウスターソースですよね。

カロリーハーフなら2倍かけても大丈夫ですよね。

鰻のたれは百年ぐらいはもちますよね。


どんなに間違っても強く生きて行きたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

間違いだらけで生きて来ました 白鷺雨月 @sirasagiugethu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画