一番大切なこと

「あわわわ……お、お姉ちゃん……なーくん……! ま、真っ暗……ほんとに真っ暗だよぉ……!」


 俺の右手を握ってる葉桐ちゃんが声を震わせながら怯える。


 無理もない……というか、俺は散々そうやって言ってたんだけどな。暗くて危険だって。


「だ、だから言っただろ? この辺、街灯一本も立ってないんだよ。む、昔は立ってた気がするのに……」


「や、やっぱり電力のコスト削減とか、そういうことなの? な、成の言ってた通り、本当に暗黒世界だよね……」


 葉桐ちゃんに左手を握られてるであろう奈桐も、怖そうにしながら言う。


 三人が三人とも声を震わせてた。


 進む足取りも重い。


 坂道ってこともあるけど、これは明らかに怯えてるせいだった。冗談抜きで怖い。


「し、しかしですよ、奈桐さん? き、肝試しの動画観て自分もやりたくなったって言ってましたけど、これ絶対後悔してますよね? もう帰った方がいいんじゃ? とか思ってません……?」


 葉桐ちゃんを挟んで横にいる奈桐へ問いかけるのだが、これまた怯えと動揺を混ぜたどもりボイスで返してきた。


「べ、べべ、別にぃ? ここ、後悔なんてしてないけど? これくらいの怖さは織り込み済みだし、楽しいよ? あ、あは、あははははっ!」


「声震えてんじゃん……」


「ふ、震えてないよ! 仮に震えてたとしても、これは武者震いだから!」


「何に対する武者震いなんだよ……言葉の使い方間違ってると思うんだが……?」


「ゆ、幽霊と……戦わなきゃだから……それに対する武者震い……」


 思わず引きつったような笑みを浮かべてしまった。


 奈桐さん、幽霊と戦うつもりなんですか……。


「と、とにかく、帰りたいだなんて私は思ってないからね。廃小学校まで行って、肝試しをちゃんと遂行します。それは絶対です」


「何でそんな頑ななんだ……俺は既に帰りたい……」


「ま、守ってくれるんじゃなかったの、成!?」


 泣きそうな声で訴えてくる奈桐。


 葉桐ちゃんも、傍から「意気地なし!」と言ってくる。


「いやいや、守るよ。守る。だからその……守るという意味で今すぐ撤退したいんだよ。こんなの、廃小学校まで行っても危険なだけだろ? 校舎内とか入ったら戻れなさそうなんだし……」


「だ、大丈夫。校舎の中には入らないから」


「え、そうなの?」


「う、うん。グラウンドには入るけど……」


 グラウンド……?


 つい疑問符を浮かべてしまった。校舎内じゃなく、グラウンドで肝試しするのか?


「……成、今グラウンドで肝試しできるの? って思ったでしょ?」


「……俺の心を読まないでくれ」


「残念でした。お見通しです」


 言って、クスクス笑う奈桐。


 葉桐ちゃんは「何笑ってるの!」と一人真剣だ。いや、俺も真剣だけど。怖くて歩くスピードは相変わらず遅い。奈桐みたいにクスクス笑えない。てか、何がそんなに面白いんだよ、奈桐さん……。俺の心、お見通さないで。


「肝試しはね、廃小学校に行くまでだと思ってる」


「え……?」


「グラウンドに着いたら、後はとあるものを眺めるだけだから」


「とあるもの……?」


 俺が頭上に疑問符を浮かべると、さっきまで怯えてた奈桐は一転して楽し気に頷いた。


「そこだったら、成もちょっとは勇気出るかもしれないしね」


「……???」


 さっきから奈桐の言ってることがわからない。


 わからないけど、俺はそれでもいいと思えた。


 彼女が楽しそうにしてくれる。


 これが、彼氏の俺からすれば一番大切なことだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る