応援コメント

夜道にて、あの日の遭遇②」への応援コメント


  • 編集済

     宮塚恵一様、コメント失礼致します。

     金元の話だと、美咲からの報告とちょっとズレを感じますね。
     NTRの模擬とはいえ、どういうことが行われたのか。
     そしてミサキのマンション前で出会ったアットシグマのヴォーカルは、なにを伝えに来たのでしょうか。

     続きは少しのちほどお読み致します。

    作者からの返信

    カイ.智水さま
    コメントありがとうございます。
    先輩と美咲は恋人同士じゃないから確かにNTRの模擬、なんです。いつかのラブホと一緒。
    美咲の思惑自体は「先輩にNTRの気持ちを体験させてあげたかった」で間違いないのですが、その背景には色々な気持ちが絡んでいて、それはまたの機会。

    編集済

  • 編集済

    一個気になるのは、古宮さんは「1話の美咲ちゃんの、主人公にNTR見せつけるために好きだと知ってて他の男で処女捨ててそれを主人公に報告した」って話は美咲ちゃんから報告受けてるんですかね?
    他の人も。この男には言ってないですけど

    言ってて古宮さんが「ミサキは重い女だから気をつけろ」って主人公に言ったとしたら、いやいや1話みたいな出来事があったんなら他の女に靡いてもしょうがなくね?美咲ちゃんに流石に甘すぎるだろ、美咲ちゃんに説教しろよと思いましたし、
    知らないとしたら言ってない美咲ちゃんが卑怯だなって気がします。主人公が悪者になっちゃいましたし

    古宮さん達に自分が主人公にやったことを話せてないとしたらそれがもう答えなんじゃないのかな
    やっちゃいけない行為だったと
    あとはそれを認めて反省する美咲ちゃんの成長物語かなって感じました

    作者からの返信

    @glory57さま
    コメントありがとうございます!
    美咲が自身のしでかしている行為や主人公に対しての気持ちや言動をどこまで他人に話しているのか、についてはまた本編内で……。
    最終的に、本作が美咲の成長物語になっていくことはその通りだったりします。
    それが罪を認めたり反省したりする方向なのかどうなのか。
    今言えることとしては、今回金元の証言から分かったこともそうですが、ずっと美咲は狭い範囲しか見えていないということです。他人からどう見られているかをあまり考えていない、というかわかっておらず、それが結果的に暴走行為に繋がっている……。
    さて。ひとまずは遭遇した子との話を進めていきます。

    編集済

  • 編集済

    (私としたことが、いくら続きを楽しみにしているとはいえ軽はずみな言動を……反省しています)

    このあとの話はもう、“どう描かれるか”待ちですね……おそらく私の考えつく中で一番つらい展開が待っていますが、NTRモノってそのシチュエーションにおける理論値のダメージを叩き出して読者を叩き落とすのが一種の醍醐味なのでその線を選んでも間違いないと思います。もちろん次回以降も読みます。

    作者からの返信

    石川三柳さま
    コメントありがとうございます。
    どう描かれるか待ち、ですか。実際のところ、もう結末に向けてまでの流れは組んでいるので、そこに向けてどんな風にエピソードを追加したり引いたりいくか、といったところだったりするのですが……良い意味で裏切れる展開を描ければ幸いです。