応援コメント

いつもの場所、あの日の一別」への応援コメント

  •  宮塚恵一様、コメント失礼致します。

     美咲ちゃんにミサキさんと致したことを報告する義務はあるのだろうか。
     このあたりにユウくんの限界が見えているような気がします。
     果たして、ユウくんは昔馴染みを選ぶのか、大学で出会ったほうを選ぶのか。
     かなり難しいですよね。

     シリアス展開が淡々と続いていて、若干サスペンス要素が加味されているように感じます。
     第一部は意図てコメディを入れていたとのことですので、うまく第二部まで呼び込めているようですね。
     私も見習いたいところですね。

    作者からの返信

    カイ.智水さま
    コメントありがとうございます。

    何度かユウくんも自分に言い聞かせてはいますが、美咲と付き合っていたわけではないので義務はないですよね。
    にも関わらず恋人ができたことの報告ではなく、童貞卒業の報告をしたのは美咲に対する意趣返しの意味合いが強いものでした。
    仰られた、昔馴染みか今か、は今後の展開の肝にしていきたいところです。

    色々な作品を読んでいて、作品序盤は読者受けに徹する作品の良さを感じていたところだったので、自分でもやってみようという気持ちがあり、結果うまくいっているようで嬉しいところです。


  • 編集済

    コメディ的な話かなと最初は思ってたんですけど最近の展開は実にシリアスで
    コメディなら最終的にでも美咲ちゃんと恋仲になるのもありと思ったんですけどシリアスな展開なら美咲ちゃんは無理だろって気もしちゃいますね
    真面目に考えちゃうと1話があまりにも最低行動すぎて。。。
    美咲ちゃんがこの先1話の行動を自分自身で心底後悔できたら成長で、名誉挽回のチャンスかもなって感じました

    感じたこと書いてしまいましたが、今後も楽しみにしております!

    作者からの返信

    @glory57さま
    コメントありがとうございます!
    第二部の展開入るとだいぶシリアスになることが最初からわかっていたので、それまでは思う存分わちゃわちゃコメディをしたかったのです。それがその後の展開に味付けをしているのであれば幸いですが、いかがでしょうかね。
    いやほんとに、真面目な話をすると、一話の時点で美咲は「なし」に分類されて然るべきですからね……。ただ、それでも主人公がそうできないのは、決してヘタレだからというだけでないと思っています。
    作者としては美咲の方も、主人公の方も、成長の機会を与えてあげたい……!

    改めて感想ありがとうございます! 嬉しいです。
    ミサキとの関係も今回でちょうど一週間が経ち、話を次のステップに進ませる予定ですのでお楽しみに!

    編集済