第6話 修羅場

「それはね、誤解だよ……ミナちゃん……」


 いつも飄々としている和泉がしどろもどろに動揺している。


「何が誤解だっていうのよ!? 明らかに私をハブにしてたじゃない!!」


 三奈子も三奈子で、怒りでいつもの冷静さを完全に失っている。


「違うの!! 理由は言えないんだけど、私たちはミナちゃんをハブにしてたわけじゃないの!!」


「いったい何のよ!! その言えない理由って!?」


「それは……」


 和泉が言葉に詰まっているところで、和泉の背後から乱入してくる声があった。


「和泉!!」


 振り返ると、そこには恭子が立っていた。


「なんで……キョウちゃんがここにいるの?……」


「私が呼んだのよ……」


 驚愕している和泉の疑問に、怒気を残した声で三奈子が答える。


「そんな……なんで!? 私とミナちゃんで観に行く約束だったじゃん!!」


「私は3人の関係がこのまま壊れるのが嫌だったの……だから、荒療治だけど、ここに3人揃うように仕向けたの……でも、それももうどうでもいい……アンタたちが私をハブにしてたってことが分かったから……」


「ちょっと待って……三奈子は何を言ってるの?……」


 三奈子の様子が尋常ではないことに気づき、恭子も血相を変える。


「アンタたち2人で私をハブにして、散々私を嘲笑っといて、アンタらの仲が悪くなった途端に別々に私にすり寄ってきて、『もうアイツとは話さないで』? どの口がそんことが言えるのよ!?」


「違う!! 違うんだよ!! 三奈子!!」 


 恭子は慌てて三奈子に近寄り肩を掴もうとするが、三奈子は恭子の手を素早く振り払う。


「触らないでよ!! もう、終わりだよ!! 私たち3人の関係はもう終わったんだよ!! 二人とも『もうアイツとは話さないで』って言ったわよね!? 望み通りにしてやるわよ!! “もうアンタたちとは話さない!!”」


 三奈子はとうとう泣き出していた。


「あーっ!! もーっ!!」


 混沌とした状況に耐え兼ね、今度は和泉が頭を掻きむしりながら絶叫した。


「元はと言えば、全部キョウちゃんが悪いんだよ!!」


 そう言って和泉は恭子の方をキッと睨んだ。


「はぁ!? なんで全部私のせいなんだよ!?」


「もういい!! このままミナちゃんに嫌われるくらいだったら、全部ブチまけてやる!!」


「おい、待て!! まさかこんなところで全部話すつもりか!? やめろ!!」


 恭子は動揺してきょろきょろと周囲を見回す。

 3人とも口論に夢中になって忘れていたが、ここはショッピングモールの真ん前で人通りも多い。

 すでに、通行人の好奇の視線が集まっている。

 だが、そんなことはお構いなしで、和泉は大声で三奈子に語り掛けた。


「ミナちゃん、聞いて!!」


「はっ、今更何言ったって、アンタたちのやったことを私が許すと……」


 もう取り付く島もない三奈子に、和泉は衝撃の言葉をぶつける。


「私とキョウちゃん、付き合ってるの!!」


 和泉の言葉にその場の空気が完全に止まった。

 恭子は「あちゃー」という表情で頭を抱えている。

 数秒遅れて、三奈子の口から凄まじく間抜けな声が漏れた。


「へ……」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る