第2話 保健婦さんには、定期的に相談に乗って欲しいです。

私の、精神科の医師は、今まで、人が集まる場所に参加を強制する先生だったが、私が、適応出来ないと解ると、そういう事には、一切触れ無くなった。ただ、家でどう過ごしているか?

調子悪くないか?だけを聞く感じです。

保健婦さんは、保健婦さんで、本人が作業所に行く気がなかったら、仕方ないねーと、言ったきり、一度も、家に来てません!

妹とは、連絡を取る事もあるかもですが、妹も、それに関しては、何も言わないので、何も解らない。

保健婦さんには、少なくとも、月一回くらいは、訪問していただき、生活指導や、アドバイスなどをいただきたいが、こちらから、アクションを起こさない限り、動いてくれないのは、どうかなぁ〜と思いますね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が行政にやって欲しい事❣️ レディブラック @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画